モモ&メルモのドタバタ日記
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


なんで???
このモモ&メルモのブログがこないだ私が超久しぶりに復活してから、記事の更新は出来るけど、ブログの画面が見れません・・・。
何でか全くわかりません・・・。
めっちゃ凹みます・・・。
もう少しなんとか頑張ってみます!!!

天気がいい日は・・・。
昨日は、天気が悪かったけど今日は朝から気持ちがいい晴れ
なので、お散歩も少し長めに・・・
モモもメルモもうれしそう
そんな姿を見るのはこっちも嬉しくねるね。
お散歩が終わったら、家中のお掃除~~~
超めんどくさいけど、やっぱ2匹いると抜け毛も半端ないし・・・
掃除を終えたら、ちょっと休憩
ゴロゴロしてたら、あっという間にお昼・・・
お昼ごはんの準備をして、子供が昼寝したので私は暇になったので、メルモと遊んでたらメルモが興奮してギャウギャウ言うので、興奮させないようにクールダウン(笑)
明日も、天気いいみたいだし、またまたお散歩のんびりしてこようかな~~~

お久しぶりです。
このブログ・・・放置しすぎました・・・。
だったら、やめたら?って事ですが、無くしてしまうのは寂しいと思いそのままにしてありましたが、また更新できたらいいなと思います。
とは言っても、もう誰も見てないだろうな~(苦笑)
我が家の事をお話しますが、モモもメルモもとっても元気にすごしています。
娘もこないだ2歳になりました!!
で・・・11月にはまた新しい家族が増えます。
娘が産まれたときに、メルモはとっても優しいお姉さん役でしたが、今回もきっとお世話係りになってくれるだろうと思います。
また明日から何かあったら更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

仲良し
夜ゴハンの準備をしてる間・・・
モモはお昼寝中・・・
が・・・しかし、メルモと娘は私の足元でウロウロ・・・
今日もそんな中、メルモがなんかゴソゴソやってるなとは思ったけど、知らん顔をして食事の準備をしてふと目をやると・・・
買い物したあとの袋を下においておいたら、その中に入って寝てた!!!!
ビックリしたけど、なんか笑えた。
それを見つけた娘は、そんな状況ほっとくわけがない!!
おもしろがって、メルモに抱きついてた。
DSCF2261.jpg

DSCF2262.jpg


でもね・・・そこで遊ばれると邪魔なんですけどね~~~!!

最近のモモ&メルモ&娘
最近、暑くなってきたし毎日汗だくの娘です。
昼間起きてる間は、じっとしてる事がなく常に歩き回って、ゴソゴソ・・・イタズラ三昧。
モモもメルモもゆっくりお昼寝ができないようで、かわいそう・・・
でも、娘がお昼寝するとモモもメルモも安心して一緒にお昼寝
DSCF2242.jpg


それから、少し前になりますが・・・
お誕生日の時に、ケーキを買ってお祝いしました!!
沢山は食べれませんが、少しケーキを食べさせて、モモとメルモには上に乗っかってるフルーツをおすそわけ!!
みんな大喜びで食べてました!!!
DSCF2245.jpg


なんか、まったりとしてますが・・・
おもちゃ箱の中に入ってます。
なんか、狭いトコが好きみたいで箱の中とかソファーと壁の間とか椅子の下とか入って遊びます
DSCF2241.jpg


まぁ・・・こんな感じでイタズラ娘のお世話をしながら、毎日があっという間に過ぎてます~~~

お久しぶりです。
皆さん、お久しぶりです・・・
更新全然してなくて、気づけばもう6月・・・
我が家の、モモ&メルモは超元気にしております。
この更新してない間に、我が家の娘も1歳になっちゃいました!!
ヨチヨチ歩きも出来るようになったため、毎日目が離せないのです。
モモは、子供の気配がすると移動するので、あまり被害はないのですが、メルモは子供が近づいても動かないので、毛を引っ張られたり枕にされたりと・・・
本当に、我慢強く面倒を見てくれてると思います。
さすがに、毛を引っ張るのは止めますが、一緒にコロンと寝てる姿はなんとも言えずカワイイです。
また、更新なかなか出来ずにいつになるかわかりませんが、宜しくお願いします。
皆さんの所には、読み逃げ常習者となっております・・・
すいません・・・

体重測定
日曜日にモモ&メルモの狂犬病の予防接種をしに病院へ出掛けた。
待合室では余裕でヘラヘラと嬉しそうなメルモさん。
でも呼ばれて診察室に入ろうとした途端へっぴり腰になった!!
もちろん、モモも・・・
2人は診察室の入り口で踏ん張ってるし、他の患者さんにも笑われるし・・・
なんとか、入って内診してもらって注射をチクッ!
最初はモモからやってもらいました。
モモは固まってたけど、無事すんでメルモは診察台の上でガクガクブルブル・・・
先生が聴診器をあてると、「鼓動が早いね」といわれる位、緊張してたみたい。
注射が終わって、先生がメルモに頑張ったね~となでてくれたけど、それが余計に怖かったのか、今まで以上に震え始めたので、先生も苦笑い。
体重も量ってもらったんだけどモモ6.4キロ メルモ7.5キロでした!!
モモとメルモは1キロも違う事にビックリ!!!
抱っこしたら重さが全然違うのはわかってたけど、これ以上太らないように気をつけなくちゃ!!

モモの目
モモの目が変・・・
気づいた時には、目をショボショボさせてなんだか痛そう
しばらく様子見てたけど、元気もないし食欲もない。
なので、病院に連れて行くことにした。
すると、やっぱり目に傷が付いてるとの事でした。
ゴハンも食べなかったので、点滴をしてもらい目薬をもらって帰りました。
今は、寝てます。
かわいそうですが、目薬で早くよくなってほしいです。
そうそう、病院で珍しいワンコに会いました。
マレンマシープドッグって言うんだそうな。
大きくてフワフワした賢そうなワンコでした。

素敵なプレゼント!!
今日、そらさくママさんから素敵なプレゼントが届いたよ!!
メルモの2歳の誕生日プレゼントに手作りの可愛いお洋服はぁと3
しかも!!モモの分まで贈ってくれて感謝感謝!!
早速、2人に着せてみる♪
2人とも、よく似合ってる~~~~
普段、モモは洋服大好きで服を着せるのは全然問題ないんだけど、メルモは着せてしまえば大丈夫だけど、着せるまでがちょっと大変!!
でも、そらさくママ作の洋服は全然嫌がらず・・・
それに、袖のある服はたまにガジガジやる事もあるんだけど、そらさくママ作の服は全然そんな事もせず、本人もとっても気にいってる様子
DSCF2106.jpg

どうでちゅか~?とっても、着心地がいいでちゅよ~♪
DSCF2108.jpg

最近、少し暖かくなってきたからママは服を着せてくれなかったの!!
でも、私お洋服大好きなの!!
このお洋服はとっても気にいりましたわ~~~☆
DSCF2110.jpg

すっかり、リラックスモードで寝ています。
よほど、着心地がいいのでしょうね~!!
そらさくママさん、忙しい中、体調の悪い中、モモとメルモの為に素敵なプレゼントをありがとう~~~!!
大事にしますね~☆☆☆

応援したよ!!
今日、何気なく新聞のテレビ欄を見てたら、TVチャンピオンで仔犬しつけ王って書いてあったので、見ることにした。
おチビチャンたちがゾロゾロ出てて、それだけでも興奮ぎみなのに、選ばれた子犬の中にキャバちゃんがいた~~~~!!!!
10日間かけて、トレーニングして最後は水泳したり競技をするんだけど、キャバのツララちゃんもすんごい頑張ってた!!
最後、ものすごく惜しくて結果2位だったけど、よく頑張ってたよ~~!!
みんなで、応援してました!!!
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

