モモ&メルモのドタバタ日記 未分類
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


仲良し
夜ゴハンの準備をしてる間・・・
モモはお昼寝中・・・
が・・・しかし、メルモと娘は私の足元でウロウロ・・・
今日もそんな中、メルモがなんかゴソゴソやってるなとは思ったけど、知らん顔をして食事の準備をしてふと目をやると・・・
買い物したあとの袋を下においておいたら、その中に入って寝てた!!!!
ビックリしたけど、なんか笑えた。
それを見つけた娘は、そんな状況ほっとくわけがない!!
おもしろがって、メルモに抱きついてた。
DSCF2261.jpg

DSCF2262.jpg


でもね・・・そこで遊ばれると邪魔なんですけどね~~~!!

最近のモモ&メルモ&娘
最近、暑くなってきたし毎日汗だくの娘です。
昼間起きてる間は、じっとしてる事がなく常に歩き回って、ゴソゴソ・・・イタズラ三昧。
モモもメルモもゆっくりお昼寝ができないようで、かわいそう・・・
でも、娘がお昼寝するとモモもメルモも安心して一緒にお昼寝
DSCF2242.jpg


それから、少し前になりますが・・・
お誕生日の時に、ケーキを買ってお祝いしました!!
沢山は食べれませんが、少しケーキを食べさせて、モモとメルモには上に乗っかってるフルーツをおすそわけ!!
みんな大喜びで食べてました!!!
DSCF2245.jpg


なんか、まったりとしてますが・・・
おもちゃ箱の中に入ってます。
なんか、狭いトコが好きみたいで箱の中とかソファーと壁の間とか椅子の下とか入って遊びます
DSCF2241.jpg


まぁ・・・こんな感じでイタズラ娘のお世話をしながら、毎日があっという間に過ぎてます~~~

お久しぶりです。
皆さん、お久しぶりです・・・
更新全然してなくて、気づけばもう6月・・・
我が家の、モモ&メルモは超元気にしております。
この更新してない間に、我が家の娘も1歳になっちゃいました!!
ヨチヨチ歩きも出来るようになったため、毎日目が離せないのです。
モモは、子供の気配がすると移動するので、あまり被害はないのですが、メルモは子供が近づいても動かないので、毛を引っ張られたり枕にされたりと・・・
本当に、我慢強く面倒を見てくれてると思います。
さすがに、毛を引っ張るのは止めますが、一緒にコロンと寝てる姿はなんとも言えずカワイイです。
また、更新なかなか出来ずにいつになるかわかりませんが、宜しくお願いします。
皆さんの所には、読み逃げ常習者となっております・・・
すいません・・・

体重測定
日曜日にモモ&メルモの狂犬病の予防接種をしに病院へ出掛けた。
待合室では余裕でヘラヘラと嬉しそうなメルモさん。
でも呼ばれて診察室に入ろうとした途端へっぴり腰になった!!
もちろん、モモも・・・
2人は診察室の入り口で踏ん張ってるし、他の患者さんにも笑われるし・・・
なんとか、入って内診してもらって注射をチクッ!
最初はモモからやってもらいました。
モモは固まってたけど、無事すんでメルモは診察台の上でガクガクブルブル・・・
先生が聴診器をあてると、「鼓動が早いね」といわれる位、緊張してたみたい。
注射が終わって、先生がメルモに頑張ったね~となでてくれたけど、それが余計に怖かったのか、今まで以上に震え始めたので、先生も苦笑い。
体重も量ってもらったんだけどモモ6.4キロ メルモ7.5キロでした!!
モモとメルモは1キロも違う事にビックリ!!!
抱っこしたら重さが全然違うのはわかってたけど、これ以上太らないように気をつけなくちゃ!!

モモの目
モモの目が変・・・
気づいた時には、目をショボショボさせてなんだか痛そう
しばらく様子見てたけど、元気もないし食欲もない。
なので、病院に連れて行くことにした。
すると、やっぱり目に傷が付いてるとの事でした。
ゴハンも食べなかったので、点滴をしてもらい目薬をもらって帰りました。
今は、寝てます。
かわいそうですが、目薬で早くよくなってほしいです。
そうそう、病院で珍しいワンコに会いました。
マレンマシープドッグって言うんだそうな。
大きくてフワフワした賢そうなワンコでした。

応援したよ!!
今日、何気なく新聞のテレビ欄を見てたら、TVチャンピオンで仔犬しつけ王って書いてあったので、見ることにした。
おチビチャンたちがゾロゾロ出てて、それだけでも興奮ぎみなのに、選ばれた子犬の中にキャバちゃんがいた~~~~!!!!
10日間かけて、トレーニングして最後は水泳したり競技をするんだけど、キャバのツララちゃんもすんごい頑張ってた!!
最後、ものすごく惜しくて結果2位だったけど、よく頑張ってたよ~~!!
みんなで、応援してました!!!

かなりご無沙汰!!
みなさん、おひさです!!
私はもちろん、モモもメルモも超元気ですよ~~~♪
最近、また少し寒いけど、もう少しで暖かくなるみたいやし、私的にはテンションあがっております(寒いのが苦手なので・・・)
最近のモモ&メルモですが、特に変わったこともなく毎日を過ごしております。
散歩の途中の桜のつぼみがまだ固いですが、この桜が咲いたらみんなでお花見しようかなって思ってます。

おじゃまします
メルモは夜、自分からハウスに入って寝てるんだけど、こないだメルモがいつものようにハウスに入って寝てたら・・・。
DSCF2086.jpg

娘がメルモのハウスにおじゃましてた!!!
メルモは、逃げ道もないので中で固まってたけど・・・。
ビックリして引き離すと、メルモは安心して寝てました。

せんべいどうぞ!!
今日、娘が赤ちゃんせんべいを食べていた時の話。
メルモは、娘の手に握られたせんべいが気になって気になって仕方ない様子で横に張り付いて、せんべいを凝視!!!!
すると、娘がせんべいを握ってる手をメルモのほうに差し出した。
傍からみてると、「どうぞ、お食べなさい」と言ってるように見える。
すると、メルモはそのせんべいの端っこをちょっとかじってしまいました。
娘は、かじられたことに対して、泣いて抗議!!
ていうか、あなたがせんべいを差し出すからじゃん!!
その後、娘はまたせんべいを食べ出した。
で、またその手を差し出す。
メルモは、もらっていいの?って感じで端っこをかじる・・・。
2回目は、メルモがかじってるところを見てなかったので娘は泣かなかった・・・。
なんだかなぁ。この2人、仲はいいみたいなんだけど、食べ物が絡むとバトルになるし、これからは気をつけて見てよう。

頑張れ!!マリンちゃん♪
DSCF2051.jpg

この子、おだやかで優しい顔してるでしょ!!
ゴールデンの女の子、6歳のマリンちゃんって言います。
今日から、お友達の家の娘になりました。(しばらくトライアル期間だそうですが・・・)

ここから書くことは、悲しくて切ない話ですが、お友達もブログに書くことを快く了解してくれたので書きますね。
実は・・・この子は元の飼い主さんによって、処分されようとしてた所をギリギリの所で保護されたそうです。
友達が、偶然この子の存在を知り、旦那様の強い意向で里親になる事を決意したようです。
お散歩にも行ってなかったようで、肉球はプニプニと柔らかく、筋肉もあまりついてなく、爪も伸び放題で神経が伸びてるから、キレイに切れなかったとの事・・・。
この子を最初に保護された方の話によると、玄関先が落着くのかあまりそこから動かなかったようです。
その子を実際に、最初に見たときに、一生懸命尻尾をふり、近寄ってくる姿をみて、友達は自分の存在を一生懸命アピールしてる、私を連れて帰ってね。と訴えていているようだと言ってました。
そして、今日その子が家にやってくると言う事だったので私も会いに行ってきました。

最初、車から降りるのを拒否してるようで、その顔は少し悲しい顔をしてるようにみえました。
でも、車から降りると、家の中に入りたそうな素振りをみせ、家の中に入ると玄関先からあまり動かないと聞いてたけど、リビングの中に入って尻尾をフリフリ私達のそばに寄ってきてくれました。
少し、興奮してたのか落着かないような感じでしたが、色んな物に興味を示してました。
DSCF2048.jpg

娘にも優しく接してくれるマリンちゃん。
夕方、そこの家のお姉ちゃん(小3)が帰ってきて、マリンちゃんに大興奮!!
先住犬のダックスのクッキーちゃんを引き連れて、家の前の駐車場で遊んでいた。
クッキーちゃんとマリンちゃんの相性もあるからと心配していたようだったけど、今日私がみた感じでは大丈夫そうだったなぁ。
今日から新しい家族に迎えられたマリンちゃん、心の傷は大きいと思うけど、でもそこの家族は本当に暖かい良い家族なので、きっとマリンちゃんも安心して暮らせるようになると思う。
そして、私もマリンちゃんの幸せを祈ってます。
DSCF2053.jpg

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

