モモ&メルモのドタバタ日記 モモ&メルモ
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


なんで???
このモモ&メルモのブログがこないだ私が超久しぶりに復活してから、記事の更新は出来るけど、ブログの画面が見れません・・・。
何でか全くわかりません・・・。
めっちゃ凹みます・・・。
もう少しなんとか頑張ってみます!!!

天気がいい日は・・・。
昨日は、天気が悪かったけど今日は朝から気持ちがいい晴れ
なので、お散歩も少し長めに・・・
モモもメルモもうれしそう
そんな姿を見るのはこっちも嬉しくねるね。
お散歩が終わったら、家中のお掃除~~~
超めんどくさいけど、やっぱ2匹いると抜け毛も半端ないし・・・
掃除を終えたら、ちょっと休憩
ゴロゴロしてたら、あっという間にお昼・・・
お昼ごはんの準備をして、子供が昼寝したので私は暇になったので、メルモと遊んでたらメルモが興奮してギャウギャウ言うので、興奮させないようにクールダウン(笑)
明日も、天気いいみたいだし、またまたお散歩のんびりしてこようかな~~~

お久しぶりです。
このブログ・・・放置しすぎました・・・。
だったら、やめたら?って事ですが、無くしてしまうのは寂しいと思いそのままにしてありましたが、また更新できたらいいなと思います。
とは言っても、もう誰も見てないだろうな~(苦笑)
我が家の事をお話しますが、モモもメルモもとっても元気にすごしています。
娘もこないだ2歳になりました!!
で・・・11月にはまた新しい家族が増えます。
娘が産まれたときに、メルモはとっても優しいお姉さん役でしたが、今回もきっとお世話係りになってくれるだろうと思います。
また明日から何かあったら更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

素敵なプレゼント!!
今日、そらさくママさんから素敵なプレゼントが届いたよ!!
メルモの2歳の誕生日プレゼントに手作りの可愛いお洋服はぁと3
しかも!!モモの分まで贈ってくれて感謝感謝!!
早速、2人に着せてみる♪
2人とも、よく似合ってる~~~~
普段、モモは洋服大好きで服を着せるのは全然問題ないんだけど、メルモは着せてしまえば大丈夫だけど、着せるまでがちょっと大変!!
でも、そらさくママ作の洋服は全然嫌がらず・・・
それに、袖のある服はたまにガジガジやる事もあるんだけど、そらさくママ作の服は全然そんな事もせず、本人もとっても気にいってる様子
DSCF2106.jpg

どうでちゅか~?とっても、着心地がいいでちゅよ~♪
DSCF2108.jpg

最近、少し暖かくなってきたからママは服を着せてくれなかったの!!
でも、私お洋服大好きなの!!
このお洋服はとっても気にいりましたわ~~~☆
DSCF2110.jpg

すっかり、リラックスモードで寝ています。
よほど、着心地がいいのでしょうね~!!
そらさくママさん、忙しい中、体調の悪い中、モモとメルモの為に素敵なプレゼントをありがとう~~~!!
大事にしますね~☆☆☆

拗ねちゃった!!!
私がPCを触ってると、今日は珍しくモモが
膝に乗せて下さいと近寄ってきたので、膝の上に乗せてあげた。
すると、さっきまでコタツの中でヌクヌクとしてたメルモがすばやく出てきて、わたちも乗りまちゅ攻撃!!
どっちも乗せると、不安定で危ないのでメルモに「後で交代ね~!」と声を掛けてたんだけど、拗ねちゃいました・・・。
DSCF2047.jpg

モモは、ここから降りたくないですよという感じでメルモを知らん顔。
DSCF2045.jpg

下でソワソワしてたけど、結局モモが代わってくれないので、下で拗ね拗ねモードです。

春1番
DSCF2025.jpg

DSCF2028.jpg

え~!?
春1番???まだ、2月なのに・・・?
ていうか、お外は雨だしお散歩ないし、私達には関係ないも~~~ん。
と、モモは少々悲しそう。
でも、メルモは気持ち良さそうにお昼寝タイムです。
今日は、かなり暖かかったですねぇ。
これで雨が降ってなかったら最高だったのにな。
明日は、気温が下がるみたいだし風邪には気をつけなくちゃ!!

耐える耐える・・・。
娘には普段はあまりオヤツを与えてないんだけど、今日は夕方にグズグズ・・・。
あまりにもうるさいので、旦那がお子様せんべいを与えていた。
食べる事が大好きな娘は、オヤツが大好き。
でも、オヤツが好きなのは、娘だけではない・・・。
オヤツの気配に気づき、しっかりおすそ分けを狙ってる子が・・・。
DSCF1975.jpg

お座りをしてればいつかもらえる・・・と思ったのでしょう・・・。
モモとメルモは、じっと耐えてました。
たまに、チラチラと娘の食べてるせんべいを横目で見るメルモ。
あまりの至近距離で見てるので、娘がイヤイヤと手を上げた。
でも、その手にはせんべいが・・・。それをもらえるのかと勘違いしたメルモは、思いっきり顔に近づいてました(笑)
でも、横取りしなかったんだなぁ~。
とっても、偉かったなぁ。

すっかり・・・。
すこしご無沙汰しちゃいました。
でも、毎日毎日元気にやってますよ~~~!!!
我が家も、こないだからホットカーペットを出してその上にコタツ布団をかけて、毎日ヌクヌクと過ごしております。
でも、ワンコにしてみたらまだコタツ布団に埋もれるほど寒くないらしい・・・。
でも、もぐるのは好きなので一応入るけど、すぐに「プハ~」てな感じで出てきて水をガブガブ・・・。
そのうち、中に入るのはやめてコタツの外で高いびき。
ま、寒さはこれからだしもっと寒くなったらず~~~っともぐってるんだろうなぁ~。
DSCF1876.jpg

これ、コタツ布団をめくったところです。
DSCF1878.jpg

暑くなったら出てきました!!

集合!!!
子供は夜はベビーベッドで寝かせますが、昼間は下にお布団をひいて、そこで遊ばしたりお昼寝したりします。
今日は、うつぶせにすると機嫌も良かったので、おもちゃで遊ばせてると・・・。
そこに、トコトコモモ&メルモがやってきて。
寝た・・・。
子供用の小さい布団なので、2匹と1人はいっぱいいっぱいなんだけど、どうしてもココで寝たかったらしく、しばらくココでお昼寝してました。
DSCF1860.jpg

なんか、わかりにくい写真ですね。
ではもう1枚!!
DSCF1863.jpg

これも、微妙かな?

木枯らし
今日は、木枯らし吹きまくり~~~。
モモとメルモの散歩に行こうと思って、外に出た瞬間。
風が冷たいのにビックリだった。
モモとメルモは、そんな事おかまいなしで、散歩~♪散歩~♪とルンルンで寒さなんて、平気みたいだった。
でも、今日は風が強かったので枯葉が風に吹かれて、あっちにカサカサ、こっちにカサカサ・・・。
これには、メルモが異常に反応!!
枯葉を走って追いかける。
モモは、枯葉にはあまり興味がないのか、いつものようにマイペースで散歩したかったみたいなのに、メルモが走ろうとするので、モモのペースが狂ったようだ。
なんとか、メルモを制していつものようにお散歩をした。
でも、途中で走ってあげるとモモもメルモも一緒になって走ってくれて、寒かったけど散歩が終わると暑かった。
どんどん、寒くなるだろうし寒い日の散歩は走ることも少し取り入れるといいかもしれない。
ただ・・・飼い主がバテてるけど・・・。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

