モモ&メルモのドタバタ日記 モモ
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


お仕事
今、私は失業保険を貰う為に、ハローワークに通ってます。
認定日には、朝早い時間に行かなくてはいけなくて、今日がその認定日。
準備をしてる時から、モモとメルモはどっかに出掛けるって事はわかってたようで、コートを着ると二人で大騒ぎ。
仕方ないので、「モモ、お仕事行ってくるね。スグに帰るから待っててね」と声を掛ける。
首をかしげてたけど、少し落着く。
同じように、メルモにも声を掛ける。
すると・・・モモは仕事=私はお留守番ってちゃんとわかってるようで、大騒ぎもせずにおすわりをしてくれた。
なのに、メルモはまだ大騒ぎ。
それにつられてモモも少しソワソワだったけど、さっきのような大騒ぎはなく、無事に出掛けることが出来た。
私が仕事してたときは、いっつも言ってたセリフ・・・
モモは、ウチに来た時からず~~~っと聞いてきたセリフやからちゃんと覚えてたんやねぇ。
メルモさんは、それがどうした~って感じでしたけどね!!

モモの怖いもの。
朝・晩はすこ~~~~しづつ秋らしくなってきてますね。
でも、昼間はまだまだ暑くて、暑くて・・・。
夏って、雷ゴロゴロの夕立が起きますが、モモは雷が大ッ嫌い!!
雷が鳴ると、ものすごく怒ります。
雷がやむまで、モモも興奮して吠えまくり・・・。
落着かそうと思っても、雷は遠くなるどころか近くなってきてるもんだから、モモは「ワンワン・・・ウーウー」
その声で、ビックリして泣き出す子供・・・。
ホンマ、雷やめてくれ~~~~(泣)
メルモは、全然大丈夫みたいで、雷なってモモが吠えても平気な顔。
私が、モモの傍で「モモ大丈夫。大丈夫」ってやってると「わたちも仲間にいれて~」って感じでグリグリ入ってきますけどね(笑)

再会!!
今日は、メルモの混合ワクチンを打ってもらうために病院へ・・・。
病院に着くと、見覚えのある顔が・・・。
旦那が「ロンくんちゃうか?」
あ!!そうや!!そうや!!
ロンくんと言えば、昔モモが病気で病院の常連だった時に、時々見かけたキャバリアのロンくん。
オーナーさんも、覚えててくれてたんだけど、今日はメルモしか連れてなくて、モモの事をすごく心配してくれてただけに、すごく会いたがってくれてたので、連れて来れば良かったと後悔・・・。
多分、2、3年ぶり・・・。
ロンくんは、少し毛が白くなってたもののすごく元気で、会えてとっても嬉しかったです!!
さて・・・診察室のメルモさん、いつもの様にガクガクブルブル震えっぱなし。
先生が、ワクチンを取りに、診察室を出たので旦那がメルモを抱っこしたら、ギュ~~~ッとしがみついてきたらしい・・・
ま、めっちゃ怖がってたけど、ワクチンはあっさり終わり帰宅。
また、病院に行く機会があったときに、モモとロンくんが再会出来たらいいなぁ~!!もちろん、病気の時にご対面は悲しいので、ワクチンとかでね!!

モモVS笛
家に、笛があったのでそれを何気に「ピッ」と吹いてみた。
そしたら、烈火のごとくモモが吠え出した。
何で???って感じで、よくわからなかったんだけど、どうやらモモは笛が気に入らないらしい・・・。
口笛とかは、何も気にならないみたいなのに、笛の音はめっちゃ腹がたつみたいで、「ワンワン」それはそれは、すごい怒りよう・・・。
怖いのかな??
ちょっと謎やけど、もう我が家で笛を吹くのは禁止です・・・。
ちなみに、メルモは尻尾フりフり何故だかご機嫌です!!
DSCF1420.jpg

むっちゃ、切れまくってるモモさん・・・。
DSCF1421.jpg

メルモは、何故だか楽しそう~!!

私のお気に入り・・・。
我が家のリビングには、出窓って程オシャレなもんではないですが、中途半端な出っ張りがあって、そこに窓もあるので一応出窓と呼んでる場所があります。
モモは、そこがすごくお気に入りで、いつもそこで外を眺めています。
お天気の良い日は、外を眺めながら私の顔をチラ見して(散歩に行こう!!と催促)雨の日はどことなく元気なく、雪の日は雪に向かって吠えまくり!!外を散歩するワンコを見ては、興奮して狭いトコを行ったり来たり・・・。
私達が、外出する時もココから見送ってくれます。
でも、とっても寂しそうな顔をしてるのでこっちも切なくなります。
1年中、ココにいるとモモにも季節だとかそんな日々の移り変りがわかるんでしょうね。
DSCF1369.jpg

私は、モモのこの後姿が大好きなんです。
時々、メルモが尻尾で釣れます!!(嘘です)
メルモは、この場所には絶対上がりません。
お姉ちゃんの場所って言うのが、わかってるのかどうかは謎ですが、いつも下から、モモの事を眺めてます。

モモのヒート
昨日の朝ゴハンの時、モモが少しゴハンを残した・・・。
なんでやろう??
最近とっても食欲旺盛で残すなんてなかったのに・・・。
あ!!ひょっとして!!!
つづきを表示

祝4歳!!!
2001年9月29日・・・
4匹兄妹の紅一点として、モモはこの世に誕生した
つづきを表示

自慢の耳毛
ん~~~???
なんか、最近モモの耳毛がよく、ゴワゴワしてすぐに毛玉みたいにこんがらがってる・・・。
なんでかな??
つづきを表示

初慰問!!
以前から、そらさくママさんのHPで見掛けて気になっていた「慰問」の言葉・・・。
私も、興味はあったもののモモにはどうかな?って不安もあった。
でも、そらさくママさんに「一緒に行こう!!」と誘ってもらって、今日初慰問が実現した!!!
つづきを表示

お膝暖め犬
私が、パソコンを触りだすとモモが「ちょっと・・・」と近づいてくる。
つづきを表示
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

