モモ&メルモのドタバタ日記 メルモ
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


わたちのです
昨日の事・・・。
娘がなんか大人しく遊んでるなぁって思って、そっちを見ると・・・。
DSCF2003.jpg

なんと・・・メルモの超お気に入りのおもちゃ(骨型のおもちゃ)を横取りして遊んでました
メルモがどうするかな?って思ってみてたら・・・。
メルモさん、この体勢のまま動きません。
たまに、「それ、わたちのかえちて・・・」
みたいな感じで、前足をそ~っと伸ばしてましたが、無理やり取ろうとはしませんでした。
なんて、優しいの~~~
私は、とっても嬉しかったぞ~
取られたおもちゃは、メルモが本当に大好きなおもちゃで、毎日毎日大暴れしながら遊ぶおもちゃなんです。
ホントは、取られたら取り返したかったと思いますが我慢してくれました。
まだまだイタズラばっかりするメルモっち。
モモにスグ怒られるメルモっち。
ものすごく甘えん坊なメルモっち。
だけど・・・だけど・・・
お姉ちゃんになってます!!
もうすぐ2歳のお姉ちゃんは娘の良い相棒です!!

わかりやすぃ~
先週からヒートのモモでしたが、終わったようです。
と言うのも、ウチのモモさんヒートになった途端に食欲ががた落ちになります。
前日まで、バクバク食べてても突然食べなくなります。
最初は、なんとか食べてもらおうと必死になってたし、食べてくれないからと、心配してましたが最近は、ゴハンの量を減らしてトッピングなんかを乗せて少しづつたべさるようにしてました。
で・・・昨日くらいから急に食欲の出てきたモモさん。
いつもは、ゴハンの準備をしてるとメルモのほうが早く気づいてスタンバイしてるのに、昨日はモモの方が早くてビックリ!!
で、フードボールを出すと、あっという間に完食!!
ヒートはどうやら終わったようです。
と言うように、モモはとってもわかりやすいのでした!!

ヒィィィィ~~~
今日、メルモがウ○チをした後になんだかお尻を気にしてる。
何かな?と思ってお尻を見ると・・・
ウ○チがブラリンコ
ヒィィィィ~~~
そのまま、メルモはお尻をカーペットに擦り付けようとしたので、慌てて阻止。
ウ○チはカーペットにこすり付ける前にとることが出来ました。
ほんと、危機一髪でした。

そぉ言えば、3日~ペット博があるねぇ~!!
行く人いるのかなぁ?
去年行ったときは、混んでたなぁ~。
今年も行きたいなぁ
去年は、メルモがまだまだオチビで小さめの服を買ったけど、今は全然入らないし、買いなおしてあげないとメルモの服がないのよね~
メルモは服無くても、全然元気だけどモモだけだと拗ねるやろ??
モモは寒がりやから、服は絶対いるし暖かそうな服があれば、買ってあげたいし~。
旦那に相談したら、OKでたけど今年はモモ&メルモ&子供で連れて歩くのがちと大変そう・・・。
でも、天気も良さそうだし出掛けようかなぁ~

またまた・・・。
毎日毎日、暑くてバテバテだけど全然食欲も落ちないメルモさん・・・。
でも、またお腹を壊してウンチの調子が良くない・・・。
夜中に、「キャンキャン」鳴くので、見に行くとゲージの中が下痢まみれ・・・。旦那は、メルモを連れてお風呂に直行。
私は、その間ゲージの掃除。
きっと、寝る場所まで汚れたから鳴いて起こしたんだと思う。
お腹は壊してても、食欲はあるので絶食がかわいそう。
お薬を飲ませて、1日我慢してもらおう・・・。
明日には、お薬も効いてきっと元気になってると思う!!
それまで、頑張れメルモ~♪
でも、走り回ったりイタズラしたり元気はめっちゃあるので、皆様ご安心を~~~!!

コラ~~~ッッ
今日、電話してる最中にメルモがイタズラ・・・。
電話を切って、何やってたんやろ~って近ずくと・・・。
キャ~~~~~!!!やられた~~~~!!!
絨毯に穴が開いてました・・・。
DSCF1599.jpg

わかりますかぁ?
ホンマ、最近イタズラ少なくなったなぁって安心してたところだったのに、久々にやられてしまいました。

メルモのお腹・・・その後。
メルモのお腹ですが、今日の朝も少しゲージの中のトイレが汚れていました。でも、昨日先生がお腹に下痢が残ってるって言ってたので多分それが出たんだと思います。
朝ご飯は、普段の量の4分の1の量・・・。
めっちゃ物足りなかったらしく、お皿をひつこく舐めていた。
昼間は、ずっと元気で1人遊びもするしお散歩も元気よく出掛けた。
夜ゴハンは、もう少し量を増やして与えた。
薬が効いてるのと、ゴハンの量が少ないのとで今度は便が出ない~~~。でも、下痢は止まったみたい。
ホンマに良かったです!!!
昨日、病院で体重計ったら6.2㎏でした。
少し痩せちゃった・・・。
でも、元気に暴れてますので心配していただいた皆様ありがとうございました。
メルモはもう少しで完全復活です!!!!

メルモのお腹。
昨日からの、メルモの下痢ですが今日もやっぱあんまり調子が良くなくて、朝起きてゲージを見ると「アチャ~~~~」って言うくらいトイレが汚れてた。
朝ご飯絶食させようかと思ったけど、いつもの量の半分だけ与えてみた。でも、それが悪かったのかやっぱ1日下痢を繰り返す。
なので、夜に病院に連れて行った。
念のため、夕方にしたブツも一緒に持っていった。
熱はないし、ウンチを検査してもらったけど、そんなに問題はないとの事・・・。
お腹を触診してもらったら、まだ少しお腹の中に下痢が残ってるらしい。
先生が言うに、この季節は気温の変化が激しいから体調を崩しやすいのと、腸内細菌のバランスが少し悪くなってるって事でした。
注射とお薬で様子を見ることとなりました。
夜ゴハンは、絶食を言われたのでめちゃくちゃカワイそうだったけど、ここは心を鬼にして我慢してもらいました。
モモがゴハン食べてる間、メルモは落着きなくしてたけど、その後はず~~~っと寝てました。
しんどいのか、ふれくされてるかわかりませんが、すごくカワイそうでした。
明日の朝から少しずつゴハンを与えてもいいそうなので、今日の夜は我慢我慢です。
やっぱ、ゴハン大好きメルモにとったらとっても辛いことやと思います。
DSCF1530.jpg

クッションに埋もれて寝てます。
「もう!!最悪でちゅ!!注射は痛いし、ゴハンは食べれないし、もう寝まちゅ!!邪魔しないでくだちゃい」

メルモのプレゼント
今日の午前中、ピンポ~ンとチャイムがなった。
いつものように、我先にとモモとメルモが玄関に向かう。
すると、宅配のお兄さんがお荷物を届けてくれた。
中身は・・・!!!!
そらさくママさんからの、メルモへのバースデープレゼント
しかも!!!ママさんお手製のパーカー超カワイイんですけど~~~~!!!!!
嬉しくて、早速着せてみるそれに、メルモだけじゃなくて、モモの分まで作ってくれてたの。
DSCF1489.jpg

オレンジの明るい生地でとってもカワイイ
DSCF1493.jpg

今日は、昨日より寒かったから2人に着せてお散歩~!!寒がりなモモもこれなら寒くないね!!
DSCF1497.jpg

散歩から帰ると、メルモは疲れたのかベタ~ッとリラックスモード。
でも、この格好のお陰で後ろのハートのアップリケがわかりますね~!!!
帰ってきた旦那も、「スゴイなぁ!!カワイイのもらってよかったなぁ!!」と大絶賛
ホントに、素敵なプレゼントでした。
そらさくママさんありがとう~~~!!!大感謝です

メルモ満1歳!!!
本日、3月28日は我が家のオテンバ娘メルモの誕生日であります
一言で、言うとあっというまの1年でした。
メルモは、ホント天真爛漫な女の子で怖いもの知らず。
いつも元気いっぱい走り回ってる。
でも、寂しがり屋で私がお風呂に入ってる間も、ず~~~っと扉の前で待ってるし・・・。
食べ物の好き嫌いもなく、なんでもおいしい~って速攻食べるね。
今まで、食べ物じゃないのに色んな物食べてきたけど、それでもお腹も壊さず、健康にすごしてきたね。
モモは、本当はワンコが苦手だったのに、メルモをお迎えして最初はどうなるかな?ってすごく不安だったけど、メルモのその性格だから、モモもメルモには心許してきたんだと思うよ。
これからも、我が家の1員として健康で明るいメルモでいてね。
モモとよくケンカしてるけど、メルモはちょっとお調子者だから、あんまりオテンバしすぎてはダメだよ!!
もうすぐ、メルモもお姉さん!!頑張って良いお姉さんになってね
DSCF0261.jpg

最初は、モモが逃げ惑ってました・・・。
DSCF0288.jpg

でも、すこ~~~~し気になって、メルモを観察中。
DSCF0329.jpg

なんでも、噛み噛み!!この時期、カラフルなウンチしまくりで驚きの日々でした。
DSCF0517.jpg

初めてのお散歩~~!!目が飛び出るほど嫌がってます(笑)
DSCF1463.jpg

色~~~な事があったけど、今ではこんなに仲良しに!!
これからもずっとずっと仲良し姉妹です☆

なんて事!!!
今日も、PCを触ってるとメルモが私の膝の上に飛び乗ってきたので、そのままメルモを乗せてPCやってたら・・・。
何気に、メルモのお尻を触ると、なんか変な感触・・・。
パサパサしてるような、大きな毛玉が出来てるような・・・。
何かな?って思ってみてみると・・・。
お~~~~何て事!!!!!
ウンチがこびりついてた!!!!
ちょっと~メルモ~ありえないんですけど・・・。
もう、いつからつけてたのか、気づいてあげれなくてゴメンよ。
大急ぎで、取ってあげました。
あ~もうビックリした!!
そういえば・・・今日、昼寝してるメルモさん臭かったような・・・。
でも、まさかウンチくっつけて寝てると思わなかったのよね・・・。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

