モモ&メルモのドタバタ日記 子供の事
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


大きくなりました。
昨日は、子供の1ヶ月検診でした。
体重も、1kgほど増えてましたし、先生に色々診てもらいましたが問題なく順調だと言う事でした!!
DSCF1600.jpg

寝てる所を1枚・・・。
髪の毛が爆発してますが・・・(笑)
頭の横のお守りは、こないだお宮参りの時に神社でもらいました。
枕元に置いて下さいとの事だったので、置いてみました。
ちなみに、今日は私の産後検診でどうでもいいですが私も問題なしでした。
あと2週間くらいしたら、旅行でもスポーツでもなんでもOKです。
なので、皆さん遊んで下さいね~~~~!!!

こんなん出ましたけど~!!
皆さん、お久しぶりです。
無事に、5月31日の午後2時42分に女の子を出産しました~!!
予定日より、2日遅れてたので31日も誘発する予定でしたが、その日の早朝、お腹の痛みで目が覚めて、その後破水・・・。
まだ、旦那も仕事に行く前だったのでそのまま仕事を休んでもらい、病院に向かいました。
陣痛は、さほど強くなく結構余裕でコンビニなんかで寄り道。
病院について、内診したりしてるうちに、どんどんお腹が痛くなってきた。
これから、もっともっと痛くなるんかなぁ?って思ってる間にも強い痛みが襲ってきて1時間もすると、「もう無理!!!!!!!」って言うくらいにまで、痛みが強くなり我慢するのが精一杯。
陣痛の波に耐えながら、時間が経つのをじっと待つ。
昼過ぎの内診で、子宮口が全開で赤ちゃんがそこまで来てるとの事。
看護師さんに、「いきんだらアカンで!!」と注意を受け、ぐっとこらえる。
やっと、分娩室に入り先生がやってきていよいよお産開始。
初産だったので、時間かかるかな?と思ってたけど割りと早い時間に出てきてくれました。
出てきた時は、ホンマに嬉しかったです。
元気な産声を聞くことも出来たし、出産直後のわが子も抱っこしました。
入院生活は、思ってたより色々忙しくバタバタと過ぎていきました。
でも、同じ日に産んだほかのママさん達とも仲良くなって、すごく楽しく過ごせました~!!
赤ちゃん、入院の間黄疸が出てしまい、母子同室は出来なかったど、退院は一緒に出来たので良かったです。
家に帰ると、モモとメルモが大歓迎。
モモもメルモも、赤ちゃんに興味津々。
モモは、控えめに近づいてみてたけど、メルモはひつこく赤ちゃんを気にしていました。
これから、子育て不安も一杯ですが、頑張ります!!
DSCF1563.jpg


ただいま
へへへ・・・(苦笑)
ホントは今日、我が子が誕生すると思ってたの・・・。
でも、夜の6時過ぎまで粘っても陣痛が来なかったの・・・。
もう、私も旦那も気が抜けてしまいました。
朝の7時に病院入りしなくてはならなかったので、早起きしてモモとメルモの散歩を済ませ、ゴハンを食べさせていざ出発。
午前中は、私も旦那もいつかな?いつかな?って言う期待と緊張でそれなりに気が張ってたんだけど、昼を過ぎてもその気配がまるでない。
看護師さんも、「1回で陣痛くる人もいるけど、2~3回する人もいてるしなぁ・・・こればっかりはわからへんなぁ・・・」と言ってたので、ひょっとして今日はもう陣痛がこないのでは?と不安になった。
で・・・。結局6時過ぎまで点滴を続けたけど陣痛らしきものはこなかったので、打ち切りになってしまった。
あ~~あ、なんだか気が抜けてどっと疲れが出てしまいました。
仕方ないんだけど、早く出てきてほしかったなぁ・・・。
家に帰ると、久々に超ロングなお留守番だったモモとメルモは大興奮!!メルモは、ハウスのおトイレシーツをビリビリに破っていた。
きっと、長い事誰も帰ってこないので、あてつけにやったんだと思う。
沢山の、皆さんに励ましや応援のコメント頂いてたのに、今回はダメでした。本当に、皆さんには励まされて心強く感じております。
近いうちにご報告できると思いますのでしばしお待ちを~。

お知らせ
今日は私の検診の日でした。
すると・・・先生が「入院しよかぁ・・・」とボソッとつぶやいた。
エ~~~~!!!!!!マジっすか?
前にも書いたと思うんですが、赤ちゃんも良い具合に大きくなってるし(大きすぎ?)出してあげた方がいいとの事。
予定日は来週の月曜日なんだけど、月曜日か土曜日かどっちがいい?と聞かれて、どっちって言われても・・・と思ったけど、土日を挟むほうが旦那も居てくれるし、何かと都合がいいかな?って事で、土曜日に入院することになりました。
誘発剤を使っての出産です。
なので、うまくいけば土曜日には赤ちゃんが誕生しております!!
もし、誘発剤を使っても陣痛が来なければ帰宅させられます・・・。
いよいよですので緊張しますが、頑張ってきますね~!!
土曜日に入院になれば、しばらく(4~5日)は帰ってこれませんが、帰ってきたら速攻お知らせしますね~~~。

秒読み
出産予定日まであと2週間・・・。
初産は、遅れる事が多いと言いますがこればっかりは絶対じゃないし、早い人もいるしねぇ・・・。
なので、いつやってくるかわからない陣痛に毎日ドキドキしております。
でも、赤ちゃんはもう出てくる準備をしているような感じです。
もう、いつ産まれてもOKなのでブログ更新も突然出来なくなるかもしれませんが、そのギリギリまで頑張りますので宜しくお願いしますね。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

