モモ&メルモのドタバタ日記 2005年09月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


祝4歳!!!
2001年9月29日・・・
4匹兄妹の紅一点として、モモはこの世に誕生した
つづきを表示

お散歩
昨日は、雨でお散歩が出来なかったから、今日のお散歩は2人ともテンション上がりまくり~~~
つづきを表示

壮絶バトル!!!!
モモとメルモが仲良くなるのはいつ????
って言うくらい、毎日ケンカ勃発
つづきを表示

一緒!!
モモとメルモの大好きな事…
つづきを表示

行って来ました!ペット博~☆
今日は、朝からどんより曇り空…でも、そんな事はどうでも良くて、前から楽しみにしてたペット博に出掛けた
つづきを表示

ひょっとして…そこには…?
昨日の夜、メルモの様子がおかしかった…
体調が悪いとか、食欲がないとかそんな事ではないんだけど…
つづきを表示

オラオラオラ~!!
今日も、家に帰ってメルモをゲージの外にだして、ゆっくりまったりと過ごしていた。
テレビを見ながら、ボ~~っとしてると・・・私の後ろでズズズ~ザザザ~とノイズが聞こえる・・・
つづきを表示

メルモの変化
最近、私が気づいた事・・・
それは、メルモの変化
つづきを表示

今夜は・・・
昨日から、どうしても食べたかったもの・・・。
それが、我が家の今日の夕食
つづきを表示

たっぷりね!!
散歩に行く時、玄関を出るまでは、モモがハイテンション!!メルモは大人しい・・・。
逆に外に出るとメルモは外に出れた嬉しさのあまりに、異常なハイテンションでモモに絡む・・・
モモは、それに対してむっちゃキレる
でも、2.3分もすると、モモとメルモは良い感じに散歩が出来る。
つづきを表示

珍しく・・・
なんだか、昨日から私の体調があまりよくない・・・。
仕事が終わって、お昼ご飯を食べてゴロゴロしてるときは良かったんだけど、昼寝して起きると最近には無いくらいに体がおかしい・・・。
つづきを表示

運動会
秋~秋といえば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・。
運動会が、行われる時期でもありますね
と言うわけで我が家の、運動会が密かに行われました
つづきを表示

雑誌デビュ~~~~!!
8月20日に、キャバちゃんたちとオーナーさんたちが集まった、浴衣オフの様子がな・・な・・なんと
雑誌に掲載されました~~~~~~
つづきを表示

秋だねぇ
昼間は、あんだけ暑いのに朝・晩はしっかり涼しくなってきて、秋を感じさせる・・・
つづきを表示

指3本・・・
なんでも、噛んじゃうメルモちゃ~ん!!
そんなに、噛んで食べてどうしてお腹こわさないの~♪
メルモは、皆さんご存知の通り、何でも噛んでなんでも、おいしく食べます。
でも、お腹は1度も壊したことがない、強靭な胃腸の持ち主です。
つづきを表示

『愛犬バトン』
先日、リコママさんhttp://blog5.fc2.com/blognandemokandem/から「愛犬バトン」と言うものを受け取りました。さぁ~結果はいかに???
つづきを表示

河川敷お散歩!!
やっとやっと、実現した河川敷お散歩でも、天気の方が・・・。曇っててなんだかやばそう・・・でも、旦那は行く気満々だったので、とりあえず行く準備をして出掛けた。
つづきを表示

雷!!!
今日仕事中、何気なく外を見たら、ものすっごい大雨だったしかも・・・
つづきを表示

決心!!
メルモが生まれてそろそろ6ヶ月になる・・・。そろそろ、決心をしなくてはいけない時期になってきた。
つづきを表示

思う存分!!
ほぼ毎日のようにメルモのイタズラ三昧をお伝えしてるように思いますが、メルモにもカワイイとこがあるんです。
つづきを表示

微妙・・・
台風の進路・・・結構微妙・・・
でも、今日帰ったら雨は大丈夫そうだったので、モモメルお待ちかねの
お散歩に出掛けた
つづきを表示

台風!!!
雨・雨・雨・・・雨ばっかりで、モモとメルモの散歩が出来ない
つづきを表示

せっかくの・・・
昨日の晩に「明日、河川敷に散歩に連れて行こうかぁ!!」って旦那が言ったので、楽しみにしてた。
でも、天気が微妙やで!!と心配してた。
つづきを表示

ピカピカ!!
昨日、書いた通り今日はメルモのゲージを掃除して、モモとメルモをお風呂に入れた
モモは、お風呂大好きっ子なので、楽チンである。
メルモはどうせ、暴れるんやろうなぁって、初めてお風呂に入れるときに思ってたのに意外と大人しくしてくれるので助かる。
DSCF0937.jpg

「今日は、今からお風呂です~~~!!私、お風呂大好きなんです」(モモ)
つづきを表示

そろそろ・・・
そろそろ、モモとメルモをお風呂に入れてあげないと、特にメルモさん臭いです・・・。
モモは、そんな事ないんだけど、メルモは昼間はゲージの中にいるので、ウンもゲージの中のオトイレでします。
おトイレでするのは、めちゃくちゃ賢いんだけど、その後がなっちゃいない!!
だって、メルモさんウンをバンバン踏んづけてるんですもの☆☆☆
特に、私や旦那が帰って来たら嬉しくて、ゲージから飛び出そうな勢いでジャンプをするんだけど、その時に踏んでしまってる様子。
ちょっと・・・。参ってしまいます。
明日は、土曜日だし時間あるからモモメルをお風呂にいれます!!
私はお風呂上りの匂いが大好きで、迷惑がられてもめっちゃ匂ってしまいます。
あ!!それから、明日は少し遅くなったけど、私の誕生日のお祝いをしてくれるそうで、食事に行きます!!
楽しみ~~~!!!
DSCF0696.jpg

「なんでちゅかぁ?ウンを踏んだら悪いでちゅか?メルモのウンは汚くないでちゅよ!!!」(メルモ)
DSCF0905.jpg

「ママ~!!メルモのお部屋も臭いですよ!!」(モモ)
確かに・・・メルモのゲージも臭いんです。
明日、全部まとめて掃除しま~す!!

お散歩で・・・
メルモがお散歩デビューしてから、一人でのお散歩に四苦八苦してた頃もあったけど、最近2本のリードにも慣れてきて、モモも横にメルモがチョロチョロしてもあんまり嫌がらなくなってきた。
つづきを表示
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

