モモ&メルモのドタバタ日記 2005年10月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


モモのヒート
昨日の朝ゴハンの時、モモが少しゴハンを残した・・・。
なんでやろう??
最近とっても食欲旺盛で残すなんてなかったのに・・・。
あ!!ひょっとして!!!
つづきを表示

お風呂タイム
今日は、モモとメルモのお風呂の日だった。
前に、2人を一緒に入れたら、後のドライヤーとかが大変だたので、
それからは2人別々に入れるようにしている。
まずは、モモから・・・。
大人しくシャンプーされていて、あがってきてもドライヤー&ブラッシングも、大人しい。
その後の耳掃除は少し嫌がるけど、でも必死に耐えてる姿はとてもカワイイ。
その後はメルモ・・・
メルモはお風呂が少々苦手らしい。
暴れたりはしないんだけど、固まってしまう(笑)
特にシャワーが怖いみたい・・・。
お風呂上りの、ドライヤー&ブラッシングは、最初よりは随分マシになったかなぁ???
でも、油断してると逃げるのでしっかり抑えてないとダメだけど・・・。
耳掃除は、モモと一緒で苦手らしい。
でも、2人ともキレイになってシャンプーの良い匂い!!
良かった!!良かった!!!

プププ~~~
私が、PCをいじくってる間・・・メルモが最近、私の膝の上を独占するようになった・・・。
モモも、乗りたいんだと思うけど、モモが乗るとメルモがひつこく、やってくるので、モモは怒って私の膝の上から降りてしまいます。
つづきを表示

ついに・・・!!でも、微妙・・・。
こないだから、コタツの中に入って寝てるモモとメルモ・・・。
つづきを表示

3:7??
こないだから、メルモがゲージの外でもグゥグゥ寝るようになった。
今までは、ゲージの外に出ると嬉しくて暴れたい放題やってたんだけど、最近は一時間くらい暴れた後は、私の横や旦那の横で寝てます。
で・・・こないだコタツを出したので、その中でモモとメルモと一緒に寝ることもあります。
距離は微妙な距離ですが、メルモがガウガウしなければモモが怒ることはありません。
メルモが落着いてきている証拠です。
モモとメルモの仲良しレベル・・・少し大目に見て3:7くらいかなぁ???
3くらい、仲良しになってきたんじゃない??って思ってます☆

冬支度・・・
今日はこないだ、オープンしたホームセンターに昼頃でかけた。
オープンしたばっかりなので、特価品も沢山あった。
私も、トイレットペーパーなんか消耗品を買いあさった(笑)
ココのホームセンターは、ペット用カートがあるから、モモとメルモも連れてきてあげればよかったんだけど、今日はホントすごい人でモモとメルモもビビリそうなくらいだったから、今度ゆっくり連れてこよう・・・。
つづきを表示

寒くなった
今日の昼間はポカポカしてたけど、確実に寒くなってきてる・・・。
冬の寒さが苦手な私と旦那にはツライ季節がやてくる。
モモも、寒がりなんですよねぇ・・・。
メルモはどうかな???
きっと、寒くても暴れて「ハァハァ」息があがってそう!!
でも、メルモも夜寝るときは、寒いみたいでこないだまで毛布をガジガジしてたけど、最近はちゃんとお布団として使ってるみたいなんで、これがあるとあったかいってわかったみたいです。
もう少し寒くなったら、ペットヒーターを入れてあげよう・・・。
でも、人間用の暖房器具も出さなきゃ!!って早すぎるか・・・。

ダメったらダメ
手術を終えて、今までと何も変わらない生活・・・。
そう・・・何も変わらない・・・
つづきを表示

お水をちょ~だい☆
夕食を食べ終わった後、私は台所で洗い物、旦那はPC、モモは寝てるしメルモはウロウロしてた。
つづきを表示

迎賓館
昨日、そらさくママさんから「迎賓館に行くんだけど」ってお誘いが・・・。
メルモの抜糸後スグって事で心配してもらってたんだけど、ドッグランとかでは、リードに繋いで様子をみよっかなって事でモモ&メルモを連れてった!!!
つづきを表示

終わった!!
さて・・・今日はメルモの抜糸の日。
夕方に病院に行ってきました~☆
メルモの抜糸・・・約1分。
先生が、パチパチと切ってくれました・・・。
その間のメルモは、やっぱり固まってた(笑)
少し、傷口のところ赤くなってたけど、全然問題もないし、
とにかく抜糸も終わって、一安心です。
これで、色々な不安や心配が少しは、取り除かれたと思います。
最初は、結構悩んだ手術だったけど、やっぱりして良かったなぁって思います。
メルモには、痛い思いさせてかわいそうな事をしたかもしれませんが、
これからの長い人生(犬生活)の事を思うと、我慢してもらってよかったです。

毛抜けても知らんで!!!
キャバリアって抜け毛多いですよね!!で・・・大活躍しますよね!?
つづきを表示

キャバリアファン
昨日、「キャバリアファン」が発売しました今まで、ダックスとかは出てたのに、キャバリアが出ないなんておかしい!!って思ってたら、出たのでめっちゃ嬉しいです。
つづきを表示

傷跡・・・
メルモは、すっかり元気で大暴れ!!
さっきも、台所マットを引っ張り回して、モモに怒られてた・・・。
つづきを表示

メルモの経過
無事に手術を終えたメルモですが、それからは特に変わった様子もなくとても元気です。
つづきを表示

無事に生還!!
昨日もお伝えしてましたが、今日はメルモの手術の日でした。
あいにくの天気で、病院に行く前に散歩でも行こうと思ってたのに、雨だったから結局行けず、午前の診療が終わる直前頃を見計らってメルモを病院に連れて行った。
つづきを表示

いよいよ・・・
明日は、いよいよメルモの手術の日です・・・。
つづきを表示

おっとこまえ?
う~~~寒い・・・
今日は、雨降ってたし寒いわ・・・ついこないだまでは、暑くてたまらん!!って言ってたのに・・・そりゃ、風邪もひくわなぁ
つづきを表示

プレゼント
モモの誕生日のプレゼントにと、そらさくママさんからとっても、素敵なプレゼントが届きました!!!!!!
つづきを表示

ヤバイ
ヤバイ・・・朝起きたら喉が痛い・・・。
ヤラレタァ!!!皆さんも風邪には気をつけて下さいね~~~
つづきを表示

なんぼでも・・・
最近の私・・・時間さえあれば、いつでもどこでも寝れるって言うくらい眠い・・・
つづきを表示

メルモのお布団
最近、朝・晩かなり涼しいというか、寒いくらいになってきたので、メルモにもお布団を買ってあげた。
ホントは、ベッドを買ってあげてたんだけど、グチャグチャのボロボロになってしまったので、とりあえずお布団だけでも・・・
と言う事で!!
つづきを表示
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

