モモ&メルモのドタバタ日記 2005年12月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


良いお年を・・・。
早いもので、今年ももう終わりです。
今年は、思い返せば色んな事がありました・・・。
1月・・・結婚式の準備に追われていた日々
2月・・・無事に結婚式をすませました。
3月・・・28日にメルモはこの世に誕生しました。
4月・・・職場の改装の為、色々バタバタしておりました。
5月・・・今年初のキャンプに行きました。
6月・・・5日にメルモが我が家にやってきました。ブログを始めたのも6月でした。
7月・・・モモとメルモがなかなか仲良くならなくて苦難の日々でし た。
8月・・・モモとメルモでの参加、楽しかった浴衣オフ会!!
モモは初めて慰問も体験しました。
9月・・・29日、モモは無事に4歳を迎えました。
10月・・・メルモの避妊手術を無事終了。私の妊娠もこの頃発覚!
11月・・・モモとメルモが仲良くコタツに入って寝れるようになりました。
12月・・・クリスマスオフ会。モモとメルモと初年越しです!!
まぁ家の1年はこんな感じでした。
この、ブログを始めてから色んな方達とめぐりあえて本当に幸せな1年でした。
来年も、皆様モモ&メルモと私達をどうぞ宜しくお願いします。
DSCF1332.jpg

私達と遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
とっても楽しかったよ。また来年もいっぱい遊んでね。
皆様にとって、素敵な1年になりますように・・・。

今年も・・・。
昨日で、無事に退職致しました。
辞めたい、辞めたいって何度も思ってたのに、実際この日がくると少~~~し寂しい感じもありました。
午前中は大掃除で、午後から忘年会も兼ねての送別会を開いてくれました。
お酒は飲めなかったけど、その分いっぱい食べてしまいました。
で・・・今日から、家にひきもり状態です・・・(笑)
モモとメルモの散歩と買い物くらいしか外に出ないので、運動不足になりそうです。
もう少し、暖かかったら外にも出やすいんですけどね。
旦那は、明日まで仕事なんで、明日まで私は1人で超暇人です。
では、では又明日は今年最後の更新予定です。
なんで、今日はこのへんで・・・。

年賀状
私にしたら珍しく、年賀状が昨日の時点で出来上がった!!
毎年、ギリギリでブゥブゥ言う旦那に手伝ってもらいながら、なんとか書いてたんだけど、今年は今日から旦那が超多忙な為「今年は手伝われへんから、早めにやっときや!!」と言われていたので、昨日慌ててモモ&メルモの写真撮影から行った。
年賀状の写真やから、和室で撮ろうと意味わかるようなわからんような感じで、和室にみんなでゾロゾロ移動。
でも、和室ってほとんど使ってないので、暖房器具もないのでめっちゃ寒い。
旦那がオヤツを使って、モモとメルモをお座りさせるんだけど、目線がどうしてもオヤツに釘付け・・・。
何度撮り直しても、目線がカメラ目線にならないので、諦めて1番マシなのを使う事にした。
出来上がりを見て、モモとメルモの微妙な距離感といい、目線が明らかにおかしいって事は置いといて、完成したことに対して満足満足!!
これで、ゆっくり年越せるわぁ~~~
DSCF1336.jpg

これは、失敗の写真・・・。こんな写真ばっかりが何枚も撮れちゃいました~!!

Merry Christmas!!
みなさ~ん!!
クリスマスはいかがおすごしでしたか??
私は、ケーキ&チキンでモモとメルモと旦那とで家でまったりとすごしました!!
クリスマスプレゼントは特にないけど、でもみんなでゆっくり家で過ごせる事が幸せなのかなぁとしみじみ思ったりしました。
モモとメルモはクリスマスなんて、関係ないんだろうけど砂肝を特別にゴハンに混ぜてあげました。
めちゃくちゃ大喜びで食べてくれたので嬉しかったです!!
あ~クリスマスが終わったので、次はお正月ですね~☆
早いわぁ~~~
DSCF1328.jpg

我が家のクリスマスケーキ!!もちろん、手作りではありません(笑)
小さいけど、ちゃんとデコレーションケーキを買いました。
で・・・このケーキを狙うのが・・・
DSCF1329.jpg

角度を変えて写真を撮ると、モモとめるモがケーキを狙ってます。
でも、ケーキは食べれないってわかると・・・。
DSCF1332.jpg

はい、いつものように2人でコタツで寝てます。
最近は、結構こんな感じで密着度がアップしてます。
団子はまだまだだけど、それは来年の目標かなぁ?

参った!!!!
昨日・・・朝から本当に大変だった・・・。
その前の晩からスゴク冷え込んでたし、天気予報でも「雪」なんて言ってたから、困るなぁとは思ってた。
いつもより、少しはやめに起きて窓の外を見たら、雪は降ってなかったから一安心・・・。
で、テレビ見ながら仕事行く準備をしてると、窓の外は「え?え?なんで~~~???」って言うくらいの吹雪・・・。
これは、早めに出ないとバスがヤバイって事で、いつもより20分は早くでた。
バス停では、もうすでに前のバスが遅れているのか行列が・・・。
ま、2~30分は待たなアカンやろうなぁって思ってたんだけど、何分待ってもバスが来ないし、気配もない・・。
その間も、すっごく雪が降ってくるし、傘とか差してても意味ないじゃん!!て位、足元から雪まみれ。
そのうち、1人減り、2人減りで、気づけば私は行列の3番目。
そのうち、周りの人達と「どうなんってるんでしょう?」とかマジでバスが来ないことを心配しだした。
それから・・・約1時間・・・向こうのほうにバスの姿が見えた。
みんなで喜んだ・・・。でも、私は、かなり疲れていたよ。
結局仕事も1時間以上遅刻しました。
帰ってニュースをみると、日本各地凄かったみたいだし、新潟の方では停電で大変だったみたいだし、普段雪になれてない私にとったら、とても大変な1日だったけど、もっと大変な思いをしてる方は沢山いるんだなぁと改めて実感。
夕方には雪もだいぶん溶けていたので、モモとメルモの散歩に出掛けた。でも、まだ溶けてない所は歩かせなかったけどメルモは興味津々だったみたい!!
相変わらず、元気なメルモでした☆
モモは、少し寒そうで「帰ろうか?」って聞くと早歩きで家に向かって歩いていました。

3ショット
今日突然、旦那が「会社に持っていかなアカンから家族の写真を撮って」と言い出した。
なので、急遽写真撮影大会!!
とは言っても、旦那は写真には入らなくていいらしく、私とモモとメルモの3ショット!!
メルモが、モモにちょっかいを出すので何度も失敗・・・。
モモとメルモが可愛く撮れても、私がなんだかなぁって感じ。
でも、仕方ないわぁ(諦め・・・)だって、1日働いて、化粧もとれるし髪もボサボサよぉ。
まぁ!!こんなもんだよ・・・。
会社に持っていくからと言って、私は化粧直しもしないし(ただめんどくさかった)
笑われてもいいわぁ~!!だって、モモとメルモは超可愛く写ってるもん!!DSCF1324.jpg


クリスマスオフ会
昨日は、迎賓館でクリスマスオフ会でした。
レストラン前で、待ってるとみんなが集まってきた☆
クリスマスと言う事で、みんなサンタさんの格好やトナカイさんの格好で、めちゃくちゃカワイイ
食事も、おいしかった☆
その間、メルモはお友達作りに頑張ってたけど、メルモはハイパーすぎるので、みんなが逃げてく~~~~
DSCF1310.jpg

でも、マップくんとは仲良く遊んでたなぁ!!
メルモ、良かったねひょっとして、メルモの初恋かしら??
モモは、相変わらずだったけど、下に降ろすと自分なりに頑張ってウロウロしてました(笑)
DSCF1315.jpg

そらさくママさんが、ワンコの為にケーキを作ってくれていた!!
ビックリ☆めっちゃ上手でしかもカワイイ~~~そのケーキを仲良く食べるはずだったのに・・・
DSCF1317.jpg

はい、メルモさんやってくれました・・・モモのを横取りしているところです・・・(苦笑)
で、メインイベントのプレゼント交換!!
ミナさんが、じゃんけんに勝ち進み沢山のプレゼントから選んでくれた!!私がもらったのは、カワイイマフラー&あご枕。キャンドル&ロープのおもちゃでした!!
モモには、マフラーをメルモにはロープのおもちゃを渡しました!!
2匹とも大喜びでした
そのほかにも、ビットパパさんからはグリニーズとクッキーを、そらさくママさんミナさんからはクッキーをもらい大満足でした!!
DSCF1320.jpg

楽しい時間ってホントあっというまで、いつの間にかに時間がきてしまいお開きになってしまいました。
めっちゃ、楽しかったモモ&メルモは車の中で爆睡で、帰ったら私達も、爆睡でした!!
みなさん、ありがとうございました~~~!!
また、遊んで下さいね~~~☆
DSCF1321.jpg

メルモは、このロープのおもちゃを離しません。
大事に遊んでよね~~~
「たのちいでちゅ~~~!!メルモ、このおもちゃ好きでちゅ~~」
DSCF1322.jpg

モモは、マフラーを巻いてちょっとおすましです!!
「わたし、似合うかしら??」

寒いのはツライけど・・・。
寒いねぇ・・・。
ホント、寒いわぁ・・・。
今週の日曜日は今まで以上に寒いらしい・・・。怖い・・・。
でも、こんな寒い日はモモとメルモとベタベタするに限る!!!
でも、メルモは一人遊びが忙しいらしく、眠たくなるまで一人でバタバタ暴れ倒して遊びまくり!!
最近、めっちゃお気に入りのボーン型のおもちゃ(以前、ブログでもお話したおもちゃ)で飽きもせずに、ゴリゴリかじってる。
でも、飽きると私の膝の上に乗ってきてしばらく休憩♪
で、モモにちょっかいをかけに行って、モモに怒られてまた私の膝の上に・・・。
モモは、寒いのが超苦手なので、冬は一段と動きが鈍い。
メルモは、寒いのはモモより大丈夫っぽいので、とっても羨ましい。
早く、春になってくれぇ~~~!!!!!

5ヶ月
やっと、5ヶ月目に突入しました。
昨日、母子手帳ももらってきました。いつもらうのか知らずにこないだ病院に行ったら、「母子手帳お願いします」と言われ、「持ってません」と言うと、「もらってきてください」との事でした。
お腹の子は順調のようです。
エコー写真を毎回もらいますが、毎回大きくなってるので、おもしろいです。
お腹も出てきて、さすがに今までの服や仕事の制服もキツクなってきてます。
ヤバイなぁ・・・。
モモとメルモはまだ私の変化には気づいてないんだろうなぁ??
もっと、お腹が出てきたらどう思うんやろう??
そんなモモとメルモの反応が今から楽しみです☆

うぅぅぅ・・・。
毎日、激寒ですね。
朝起きるのも、仕事に出掛けるのも、何をするのも億劫になってしまいます。
まだ、雪が降ってないだけマシかなぁ??
でも、この気温ではいつ雪が降ってもおかしくないです・・。
こないだの日曜日、旦那がモモとメルモをお風呂に入れてくれた。
2匹いっぺんに入れるのは、大変なので最初にモモを・・・でモモを私が乾かしている間に、メルモを入れるという段取り!!
そしたら、モモが入ってる間にメルモはお風呂のドアの前で大暴れ!!
「キャンキャン!」吠える吠える!!
なんでじゃぁ!!!
「わたちも、はいりたいでちゅ~~~~!!ココ開けてくだちゃ~~い」とでも、言ってたのかな?
ようやく、モモがあがってきたのでメルモとバトンタッチ!
メルモは大喜びでお風呂場へダッシュ!
だけど、メルモは洗い出すと固まるらしい・・・。
入るまでは、何かわからんかったから入りたかったのかな?

カレンダー
昨日、待ちに待った「365日カレンダー」が届いた。
どのページにも、キャバリアいっぱいでめっちゃ嬉しいなぁ!!
それに、知ってる顔が載ってると尚嬉しい☆☆☆
どこに、貼ろうかしら??
今から、めっちゃ悩んでます。
DSCF1302.jpg

ちなみに、2月27日にはメルモが、9月29日にはモモが載ってます!!
ホントは、2匹で一緒のところに載せたかったんだけど、この頃は一緒に写真なんてありえない頃だったので、別々に載せました。
なんで、ウチは2冊お買い上げ~です。
でも!!最近は、一緒に寝たりするようになりましたで~~~!!!DSCF1291.jpg

ね!?大分、仲良くなってきてますよ~~~☆

リンゴ
今日、実家からリンゴが届いた!!
とは言っても、うちの実家はリンゴ農園でもなんでもなくて、頂き物のリンゴを譲ってくれたのです。
箱を開けて、ビックリ!!
めっちゃ沢山入ってるし、一つ一つがデカイ!!
普段、あんまりリンゴを買って食べないけど、せっかくだからゆっくり味わおう!!
モモとメルモにも、少しだけおすそわけ!!
DSCF1286.jpg

DSCF1289.jpg

最近、帰りが遅い旦那・・・これは帰ってきた直後です。
モモとメルモに迎えられてウホウホな感じ!!

お風呂の時間は・・・。
最近、旦那の帰りが遅いのでモモとメルモと帰りを待つ。
でも、お風呂の時間はメルモをゲージの中に入れる事にしている。
少しの時間だけど、まだ目を離すのは怖いので・・・。
しばらくはゲージの中で静かに待ってるんだけど、そのうち「キャンキャン」聞こえてくる。
頼むから静かに~~~!!!
マジで、近所迷惑なんですけど・・・。
なんで、ゆっくりお風呂に入ってられません。
旦那がいるときは、メルモを見ててくれるからいいんだけど、でも時々「メルモ!!何やっとんじゃ!!」て怒鳴り声が聞こえてくる。
お風呂から出た後、「何で怒ってたん?」と聞くと、いつもお風呂に入った私の後を追って、お風呂のドアの前で私が出てくるのを待ってるらしい。だけど、時々フラフラそのまま玄関まで行って、草履だの靴だのを部屋まで持ってくるらしい・・・。
待ちくたびれて、遊んでしまったらしい・・・。
いじらしいというか、なんと言うか・・・。
その間のモモは大人しく、コタツの中で寝ております。
モモのように、大人しく待ってる事が出来るようになったらお風呂もゆっくり入れるのになぁ。

ガスがぁ!!電気がぁ!!
いつもポストに入ってる、電気やガスの明細書・・・。
この時期、見るのがとても怖い・・・。
真夏は、電気代は掛かっても、ガス代はそうでもないんだけど、冬はガスも電気もビックリする請求額が!!!!
もう、怖くて見れません・・・。
でも、寒いのに勝てないまぁ家は半分この時期ヤケクソです・・・。
節約しなくちゃいけないけど・・・。
モモが寒がりだから??
ってモモのせいばかりではありません・・・。
うちは、私もダンナも寒がりなんですよねぇ。
はぁ!!寒い、熱いお風呂に入ってこよ~~~っと!!!

激寒!!!!
今日は、日本中がめっちゃ寒かったらしい・・・。
こちらは、まだ雪は降ってないものの、「くぅぅ・・・」ってなるくらい寒かった・・・。
雪の降ってる地域は、ニュースの映像だけで寒さが伝わってきます。
でも、我が家では寒かろうが全然お構いなしの子が・・・。
はいもちろん、メルモでございます。
モモは、寒がりなのですが、メルモはわりと寒いの平気みたいです。
ずーっと走り回ってるから、寒くないのかな??
そんなメルモが羨ましくなりました!!
みなさん、風邪とかひいてませんか???
ご自愛下さいね~~~!!

年賀状・・・。
昨日の夜、夕食は外食でって事で出掛けた。
何を食べるかさんざん悩んだ挙句・・・インド料理の店に行くことにした。
ふたりとも、カレーは好きだしカレー以外のインド料理も楽しみだった。
コース料理みたいなのを注文して待つことしばし・・・。
タンドリーチキンとかサモサとか、おいしかったんだけど・・・。
なんとも、辛い。
スパイスの辛さって後からきて、いつまでも後を引く辛さ。
チキンカレーも、最初はめちゃウマでも辛い・・・。
ナンがおいしかったけど、二人とも最後の方は、辛さで参ってしまった。
なので、帰ってからやろうとしてたことも忘れて寝てしまった・・・。
やろうとしてた事と言うのは、年賀状!!
毎年、毎年ギリギリまでやらなくて、いつも旦那に手伝ってもらってたので「今年は早めにやりや!」と言われていた。
と言う事で、今日は年賀状を作成。
来年は、戌年やからモモとメルモをモデルにしてと思ってるが、今日は撮影はしなかった。
と言うのは、まだ構想が出来てないから止めただけ。
とりあえず、宛名書きだけ済ませて中身または今度・・・ってまた悪い癖が・・・。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

