モモ&メルモのドタバタ日記 2006年02月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


早っっっ!!
今日で2月も終わり~!!明日からは3月ですね~☆
なんか、早く感じます。
でも、春はもう少しって感じですよね。
明日は、雨らしいし・・・。モモの「散歩は~??」って言う視線が辛いわぁ!!
雨が降ってなかったら、散歩行けるけど結構降るらしいし・・・。
今日も、少し出掛けた私・・・。
最近のメルモは「メルモ~ハウス~」と言うと自分から入ってくれるのでホント助かる☆
モモの行かないでビームは毎度の事でちょっと切ないけどね。
そんなに寂しそうにしてる割には私が帰ってきても気づかないくらい爆睡してる事もある!!どないやねん!って思ってしまいます(笑)

1年目~
今日、2月27日は私たちの結婚記念日!!
正確に言うと、結婚式記念日ですが・・・。
去年の今日は天気は良かったけど、めちゃくちゃ寒い日だったのを覚えてます。
式&披露宴は今思い出しても、失敗が多くて恥ずかかったけど、でも楽しかったかな☆
昨日の焼き肉は、1日早いけど記念日だからって事で食べに行ったんですよね~!!
この1年、色々な事があったけど、なんとか無事に過ごすことが出来ました。メルモも家族の1員になったしね♪
もうすぐ、家族が増えるので頑張りますわぁ!!

ヤバイ・・・。
昨日は、義妹の誕生日がもうすぐだったのでプレゼントを持っていったついでに、みんなでたこ焼きパーティ。
たこ焼き食べた後に、ケーキも食べてかなり満足!!
で・・・今日の晩、久々に焼肉を食べに行った。
もう、大満足!!
だけど・・・ちょっと食べ過ぎたかな?
体重管理をちゃんとしないとヤバイ事になる。それでなくても、最近お腹が結構出てきて動くのも大変になってきた。
これ以上、無駄に太るとホント辛くなりそうだから、気をつけよ~っと。

拗ねちゃいます・・・。
メルモは、コタツ布団とかじゅうたんとか、布系の物をクチャクチャ咬むのが大好きです・・・。
で・・・メルモの次の餌食が・・・
DSCF1434.jpg

ソファーをかじり始めた・・・。
最初は、「ダメ!!」って言ってたんだけど、それでもやめずにあまりにもひつこいので「コラ!!メルモ!!ダメって言ってるやろ~何回言わすねん!!!!!!!!ひつこいで!!!」と厳しく怒った。
そしたら・・・
DSCF1435.jpg

拗ねちゃった・・・!!で、今日は私がPC触っててもこの位置から動かずじ~~~っと眺めてるだけでした。
メルモが悪いねんからね!しっかり反省してや~☆
ソファーのカバー穴開いたら、高いねんからね~!!

水分補給
私が、お風呂掃除をしようとお風呂場に行くと、必ず付いてくるメルモさん。
いつも、じ~~っと眺めてるのでメルモなりになんか楽しいのかなとあまり気にしてなかった。
で、今日もいつものようにお風呂掃除しようと思ってお風呂場に行くとメルモもコタツから飛びだしてきた!!
掃除をやってると、なんかピチャピチャと音がする。
何かな?って見ると、「コラ!!何しての?!」
メルモが、蛇口に口つけて水を飲もうとしておりました・・・。
メルモ~!!わざわざ、そんな所で水分補給せんでもお水ちゃんとあるやん!!
私が、浴槽を磨いてる間に今までもそんな事やってたのかもしれません。
たまには、違った環境で水を飲みたかったのか?変なメルモです・・・。
その頃、モモは・・・
DSCF1430.jpg

スヤスヤ寝てました・・・。
お風呂掃除の終わったメルモは・・・。
DSCF1431.jpg

モモと同じような格好で寝てました。

久々に・・・。
今日は、私の用事で市役所やら税務署やら行かなくてはいけなかったので、モモとメルモは久々のロングお留守番!!
でも、その前にお散歩して(昨日の分も・・・)なので、メルモは自分からハウスに入って寝る準備をしてた(笑)
メルモのこの瞬間がめちゃくちゃカワイイなぁって思ってしまうわ!
モモは、いつまでも寂しそうにお見送り・・・。
後ろ髪ひかれるから、そんな顔をしないでおくれ・・・。
せっかくだし、元職場にも顔を出してみんなとおしゃべり!!
やっぱ、仕事辞めると話相手がいないから、こおやって色んな人と話するのは楽しいなぁ☆
家に帰ると、モモとメルモが大暴れするんだろうなぁって思ってたんだけど、そうでもなくて二人とも歓迎はしてくれたけど、その後はコタツの中で寝てた・・・。
昼間たっぷり寝たやろうに・・・まだ寝るか!!って感じです。

雨だから・・・。
今日も、朝からず~~~~っと雨・・・。
モモもしばらく外を眺めてたけど、ザァザァ降る雨を見て、諦めてお昼寝モード・・・。
メルモは、あんまりそんな事気にしてないみたいで、雨でも晴れでも部屋の中で暴れまくり!!
もうちょっと静かに遊んでくれへんかなぁ?
メルモが興奮してくると、モモも一緒になって興奮して吠えまくり!!
怒ってるのか、一緒に遊んでるのか謎やけど、2人で暴れたらうるさいっちゅうねん!!
明日は、晴れるみたいやから朝から散歩でも行こか!!

モモのリンゴ
今日のデザートに人間は、イチゴを買ってきた!!
甘くて美味しい☆たまには、ビタミンを摂取しなければね・・・。
そこへ、モモもメルモも大喜びで駆け寄ってくる。
少しだけ、おすそ分け
その後、モモとメルモにリンゴを切ってあげた。
モモは、めっちゃマイペースに一切れずつゆっくりゆっくり食べる。
メルモは対照的に、ガツガツ完食!!
メルモはあっというまに、食べてしまって横でモモのリンゴを狙ってる。
モモは、そんな事お構いなしにユックリユックリ食べる。
でも、メルモはモモのを横取りしなかった。
前だったら確実に横取りしてたに違いない!!
少し、大人になったねぇ。
でも・・・モモが食べ終わったお皿を舐めるのを忘れなかった・・・。
もちろん、モモに怒られてた・・・。

お揃いなのに~
今日は、私の検診日。
めっちゃ、混んでて結構時間がかかってしまいました。
ま・・・一応、順調らしいです。でも、少し気になる事を言われてしまって、なるべく安静にしておいてって事でした。
でも私は、至って元気ですので!!しかも、毎日ゴロゴロしてるから安静に出来る環境にはありますからね(笑)
今日は、モモとメルモに新しい服を買ってあげました。
DSCF1428.jpg

ちょっとスポーティなフリースです!!しかも300円!!激安でした。
モモには、ピンクを・・・
DSCF1425.jpg

メルモには、赤を購入・・・
何で、メルモは着てないのかって?
それは・・・メルモは、袖が気になるようで速攻ガジガジ噛んでしまうから、脱がせたんです。
確かに、袖の部分がだぶついてて気になるかもしれません・・・。
ま、いつか大人しく着れるようになるかもしれないし!
無理強いはしないでおきます。

モモVS笛
家に、笛があったのでそれを何気に「ピッ」と吹いてみた。
そしたら、烈火のごとくモモが吠え出した。
何で???って感じで、よくわからなかったんだけど、どうやらモモは笛が気に入らないらしい・・・。
口笛とかは、何も気にならないみたいなのに、笛の音はめっちゃ腹がたつみたいで、「ワンワン」それはそれは、すごい怒りよう・・・。
怖いのかな??
ちょっと謎やけど、もう我が家で笛を吹くのは禁止です・・・。
ちなみに、メルモは尻尾フりフり何故だかご機嫌です!!
DSCF1420.jpg

むっちゃ、切れまくってるモモさん・・・。
DSCF1421.jpg

メルモは、何故だか楽しそう~!!

暖かいけど・・・雨
昨日思わず、夜更かしして女子のスピードスケート見てしまった・・・。
メダル取れるか?って所だったから、寝れなくなってしまったのよね。結果は・・・惜しかったのよね~~~。
だから、そんな感じで今日思わず寝坊してしまった・・・。
なんとか、旦那におにぎりは握ってあげれたけど、その後そのまま又寝てしまった。
10時にノソノソ起きたけど、なんか中途半端に2度寝してしまったから、体がダルイ・・・。
でも、今日は雨が降るって言ってたから、降り出す前に散歩に行かなきゃって思って頑張って出掛けた。
外に出ると、ビックリするくらい暖かい・・・。家に居るより暖かいちゃうの?って感じだった。
お散歩が終わって、家に戻るとしばらくしてやっぱり雨が降り出した。
ギリギリセーフだね!!
明日も、雨っぽいし散歩に行けるかなぁ???

チョコレート
今日は、14日・・・バレンタインですね
今回は、手作りなんてしてみました。
ところが・・・。我が家の食いしん坊共が集まってきて、「そのチョコくだちゃい」攻撃をしかけてきます。
DSCF1407.jpg

「ちょ~だい、その甘い良い匂いのするのモモにちょ~だい」(モモ)
モモは必死にお願いしてます。
メルモも、ウロチョロウロチョロ・・・こうなったら!!とひらめいたメルモがとった行動は・・・。
DSCF1408.jpg

メルモさん・・・。お座りしてもチョコはダメだよ。
DSCF1416.jpg

「ママ、ケチでちゅよね!!わたちたちに、チョコくれまちぇんね~」(メルモ)
「そうよね!!チョコくらい、ちょこっとくれてもいいのにね!!」(モモ)DSCF1411.jpg

今回は、トリュフを作ってみました。
結構、簡単なのであっというまに出来てしまいました・・・。
なので・・・もう1品
DSCF1418.jpg

シフォンケーキです。トリュフは味見できたけど、こちらは味見できないので、味が心配ですが・・・。

良かった・・・。
今日は、朝からめっちゃ天気が良い~もう、こんな日は洗濯しなきゃもったいないでしょ~って事で、朝から張り切って洗濯機を回してました。
で・・・その後にモモ&メルモの散歩に出掛けました。
まだ、少し寒い感じはあるけどでも、日なたはめっちゃあったかいしこれなら今日は、長い事お散歩してあげれる
私も、運動不足やし散歩でもしっかりしないとヤバイもん。
ウロウロ歩き回って、知らん道も探検してみた
モモもメルモも大満足かな帰ったら、速攻お昼寝でした。
それに、私の傍を取り合って寝てる姿にとっても癒されまくりです。
癒されすぎて、私にも睡魔が襲ってきたのは言うまでもありません・・・。

寒いけど散歩は楽しい~
今日は、天気は良いけど風が冷たい!!
散歩行くまでは、意気揚々と出掛けたけど歩いてるいうちに、寒くて早歩き!!
でも、モモもメルモもお散歩中は、ご機嫌です☆
DSCF1402.jpg

メルモは、モモの傍に傍にと寄っていくので、モモがいつも歩きにくそうです。
DSCF1403.jpg

さぁ!!ちゃんと2人並んで歩こうね♪♪♪
寒いけど、散歩は大好きなお2人さん。楽しく歩いてくれたらそれでいいのです♪

始まった!!
オリンピックが始まりましたね~!!
実は・・・トリノがイタリアって最近まで知らなかった私・・・無知すぎるってか大馬鹿ですよね。
しかし!!!そんな事知らなくても今まで、何の支障もなかったし!!(開き直り・・・)今回のオリンピックが無かったら、永遠に知らなかった事を今回知ることが出来て良かったのかな。
ま・・・オリンピックは、チラチラ見る感じかな?
今日は、義理の妹がもうすぐ誕生日なので、プレゼントを買いに出掛けた。
色々悩んだけど結構良い物が選べたんじゃないかな?
喜んでくれたら嬉しいけど・・・。
なので、今日はお留守番時間が少し長かったモモ&メルモ
明日はいっぱい遊ぼうね~~~!!

膝争奪戦
毎度毎度、私がPCやってると私の膝の上に飛び乗るメルモさん。
でも、モモも実は乗りたいらしく私の傍をウロウロ・・・。
かわいそうなので、今日はモモが優先!!
でも、メルモも諦めない・・・。
私の傍をウロウロ・・・。モモがどいたら速攻で飛び乗るに違いない。
2人一緒に乗れたらいいけど、椅子に座ってる状態で二人一緒ってのは難しいのよね。
しかも、1人でも落ちそうやもん!!
でも、落ちそうでも一生懸命しがみついて離れないの~~!!
むちゃくちゃカワイイわ☆
DSCF1401.jpg

メルモさん・・・薄暗くなってますが・・・下で悔しそうに上を眺めてます!!

じゃらじゃら・・・
今日、なんだかむしょうにコーラが飲みたくなった。普段、ほとんどコーラとかジュースとか飲まないけど、時々何がなんでも炭酸飲みたい!!って思ってしまう。
ビールを我慢してるから、コーラで炭酸補給かな?
散歩の途中の自販機で買って帰ろうと思って、小銭を探ると細かいのが無かったので、1020円持って出掛けた。(お財布は持って出なかった)
自販機の前について、見てみると・・・はぁ?120円の缶のがない・・・。130円の缶か150円のペットボトル・・・。
せっかく、1020円もってきたのに・・・。これじゃ、20円の意味ないじゃん!
ま・・・仕方ないかと思い150円のペットボトルを買った。
そしたら・・ジャラジャラとお釣りが全部小銭・・・。
100円玉が8枚と10円玉が5枚。
ありえない~~~!!!!
ちゃんとお財布もってけば良かった・・・。そしたら、10円玉5枚あったもん!!
そんなこんなで、私の財布は小銭で重いです。

なんて事!!!
今日も、PCを触ってるとメルモが私の膝の上に飛び乗ってきたので、そのままメルモを乗せてPCやってたら・・・。
何気に、メルモのお尻を触ると、なんか変な感触・・・。
パサパサしてるような、大きな毛玉が出来てるような・・・。
何かな?って思ってみてみると・・・。
お~~~~何て事!!!!!
ウンチがこびりついてた!!!!
ちょっと~メルモ~ありえないんですけど・・・。
もう、いつからつけてたのか、気づいてあげれなくてゴメンよ。
大急ぎで、取ってあげました。
あ~もうビックリした!!
そういえば・・・今日、昼寝してるメルモさん臭かったような・・・。
でも、まさかウンチくっつけて寝てると思わなかったのよね・・・。

もう!!
天気予報を前日に見て、翌日に洗濯するかどうか決める私・・・。
昨日の晩の天気予報は曇りのち晴れで、降水確率もそんなに高くない!
と言う事で、「明日洗濯しよ~!!」と決めてたのに・・・。
朝起きるとどんより曇り・・・。雨は降ってないけど今にも降りそうじゃん!!!
朝の天気予報では、洗濯指数70って・・・なんだか微妙な数字。
でも、まぁいいや!!って事で洗濯開始!!
でも、不安だったので濡れないように干して、洗濯終わったらモモ&メルモの散歩に出掛けた。
ん???家を出てすぐにポツポツ何か当たる~!!雨じゃん!!
マジで~って思いながら小降りだったので、急いで散歩に出掛けて帰ってくると結構降ってきた。
でも、散歩に行けて良かったな。
あ~~~気持ちの良い快晴になってほしいものです。

何やねん!!!
PCの前に、掛けてある黄色いハタキ・・・。
これで、時々PCとかをパタパタやるんです。
で、これを見つけたなんでも、興味を示す次女のメルモさん・・・
DSCF1391.jpg

見てます・・・じ~っと見てます・・・。いつまでも、見てます・・・。不思議なんでしょうね・・・。ホンマ、いつまでも見てました。で、あんまり不思議がるのでメルモに近くで見せてあげようか?と思って手を伸ばすとメルモさん、めっちゃキレだした・・・。
DSCF1392.jpg

なんだか、得体の知れないものがとっても怖かったらしい・・・。
DSCF1396.jpg

座椅子の影に隠れて遠巻きで見てます・・・。

疲れ果てた~
今日は、モモを病院に連れて行く予定にしてたのに、昨日旦那は飲んで帰ってきてたので、朝寝坊してしまい朝起きると10時過ぎてた!!
いつも行く病院はめっちゃ混んでるので、大慌てで起きてとりあえず診察券だけ出しに行ってもらった。
でも、今日はめちゃくちゃ空いてて待ち時間もさほど無く、スムーズに診察!!
モモの乳首の先っぽが少しプチッとしたのが出来てるので、心配だったので診てもらいました。
でも・・・。これは、去年からのもので悪性のものでもないし切り取るしか治す方法はないけど、切り取らなくても全然問題ないと言う事でした。やはり、モモは避妊手術をしてないので、乳腺やその他の異常には敏感に反応してしまいます。
大丈夫といわれれば安心ですしね。
昼からは、モモとメルモのお風呂タイムです。
モモは私が入れて、メルモは旦那に入れてもらいました。
なんか、メルモのお風呂上りって生まれたての子牛のようです(笑)
今日は、疲れたみたいでモモ&メルモ&旦那はコタツでグゥグゥ寝ております・・・。

暇人3人組
今日は、旦那が会社のかなり遅めの新年会らしく、夕方に出掛けた・・・。しかも焼肉!!私も食いたい!!
残された私達女3人組は、暇人でゴロゴロしてました(いつもか???)
しかも、今日はめちゃんこ寒いから夕方から散歩に行く気にもなれず、(午前中に行ったからね!!)
ゴハンを食べた後は、私はテレビを見ていたら、モモとメルモの大運動会が始まった!!しばらく、黙ってみてたけど、ホンマうるさいって!
ま・・・しばらくしたら、疲れたらしく二人はそれぞれの場所で居眠り。
DSCF1390.jpg

モモはかなりマジで寝てるぅぅ!!
DSCF1388.jpg

メルモはこの写真を撮ったあと、またイタズラしようとウロウロしだしました・・・。(笑)

節分って言っても・・・。
今日は節分かぁ!!
今年の恵方は南南東やからその方角に向いて、巻き寿司をかぶりつくんだって!!
でも・・・私、やった事がないのよねん。
そもそも、恵方巻きを食べるっていうのも、大阪に来て初めて知ったし・・・。
やから、我が家は今日は親子丼・・・。(なんでやねん!!)
旦那に「巻き寿司かと思った・・・」と言われて、巻き寿司にしてあげれば良かったなぁと後悔したけど、私があんまり巻き寿司好きじゃないねんなぁ・・・。
サラダ巻きとか、海鮮巻きは好きなんだけど、普通の巻き寿司はあまり食べないなぁ。
で!!豆も、買ってない!!
なんで、節分言うても普通の日と何にも変わりません・・・。

久々に晴れた☆
昨日までは曇ったり、雨降ったりですっきりしない天気だったけど、今日は朝から晴れ!!
なので、洗濯して掃除して朝から張り切って頑張った。
モモ&メルモはいつものように、グゥグゥ寝てたけど「散歩行くで~!」と一言☆
最初、2人はキョトン顔・・・。寝ぼけてたのかもしれない。
でも、その後はめっちゃ嬉しそうに玄関にダッシュ!!
少し、風が冷たくて寒かったけどせっかくやし今日の散歩はいつもの散歩コース+αでウロウロしてみた。
途中で、ボーダーコリーを連れてる人とすれ違ったんだけど、その子が突然メルモに向かって「ギャウン!!」って飛びつこうとした。
めっちゃ焦った!!メルモもビックリして「キャン!」って鳴いたけど、噛み付かれたり飛びつかれたりした訳ではなかったので一安心・・・。
でも、マジでビックリした。というか、メルモが1番ビックリしたに違いない。
いつも、強気なメルモやけど、今日の事に懲りずにまた元気に散歩行こうなぁ!!

なんとか・・・。
今日も、朝から天気悪すぎ!!
雨ばっかでホントイヤになる!!
モモは、いつもの出窓で外を見ながら、こっちをチラチラ見てる。
今日はお散歩ないの?ときっと訴えてるんだと思う・・・。
メルモは、お昼寝ばっかで寝てばっかり。
でも、夕方雨が止んだ!!
今しかない!!って事で、散歩に出掛けた。
でも案の定、足やお腹の毛が濡れちゃった!!
明日は晴れるらしいから、久々にゆっくり散歩できるかな?
でも、週末にかけて又寒くなるって言ってた・・・。
最悪やぁ!!早く暖かくなってほしいものです。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

