モモ&メルモのドタバタ日記 2006年03月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


春が遠い・・・。
今朝起きて、旦那が朝ご飯を食べている時、「雪降ってる・・・」
はぁ???目を疑ったわぁ!!雪が舞ってるではありませんか!!
もう、ビックリ!!!
その雪はすぐに止んだけど、今日1日やっぱ寒かった。
桜も咲いて、お花見~!!って春を満喫したいところだけど、こんなに寒かったら夜桜なんて、絶対無理!!
近所の公園の桜はまだ咲いてないから、その桜が咲いたらお花見に行こう~☆
にしても、今年の春はホントに遠い。
明日から4月なのにぃぃぃ・・・。
モモもメルモもコタツから出てこれませんよ・・・。

メルモのプレゼント
今日の午前中、ピンポ~ンとチャイムがなった。
いつものように、我先にとモモとメルモが玄関に向かう。
すると、宅配のお兄さんがお荷物を届けてくれた。
中身は・・・!!!!
そらさくママさんからの、メルモへのバースデープレゼント
しかも!!!ママさんお手製のパーカー超カワイイんですけど~~~~!!!!!
嬉しくて、早速着せてみるそれに、メルモだけじゃなくて、モモの分まで作ってくれてたの。
DSCF1489.jpg

オレンジの明るい生地でとってもカワイイ
DSCF1493.jpg

今日は、昨日より寒かったから2人に着せてお散歩~!!寒がりなモモもこれなら寒くないね!!
DSCF1497.jpg

散歩から帰ると、メルモは疲れたのかベタ~ッとリラックスモード。
でも、この格好のお陰で後ろのハートのアップリケがわかりますね~!!!
帰ってきた旦那も、「スゴイなぁ!!カワイイのもらってよかったなぁ!!」と大絶賛
ホントに、素敵なプレゼントでした。
そらさくママさんありがとう~~~!!!大感謝です

メルモ満1歳!!!
本日、3月28日は我が家のオテンバ娘メルモの誕生日であります
一言で、言うとあっというまの1年でした。
メルモは、ホント天真爛漫な女の子で怖いもの知らず。
いつも元気いっぱい走り回ってる。
でも、寂しがり屋で私がお風呂に入ってる間も、ず~~~っと扉の前で待ってるし・・・。
食べ物の好き嫌いもなく、なんでもおいしい~って速攻食べるね。
今まで、食べ物じゃないのに色んな物食べてきたけど、それでもお腹も壊さず、健康にすごしてきたね。
モモは、本当はワンコが苦手だったのに、メルモをお迎えして最初はどうなるかな?ってすごく不安だったけど、メルモのその性格だから、モモもメルモには心許してきたんだと思うよ。
これからも、我が家の1員として健康で明るいメルモでいてね。
モモとよくケンカしてるけど、メルモはちょっとお調子者だから、あんまりオテンバしすぎてはダメだよ!!
もうすぐ、メルモもお姉さん!!頑張って良いお姉さんになってね
DSCF0261.jpg

最初は、モモが逃げ惑ってました・・・。
DSCF0288.jpg

でも、すこ~~~~し気になって、メルモを観察中。
DSCF0329.jpg

なんでも、噛み噛み!!この時期、カラフルなウンチしまくりで驚きの日々でした。
DSCF0517.jpg

初めてのお散歩~~!!目が飛び出るほど嫌がってます(笑)
DSCF1463.jpg

色~~~な事があったけど、今ではこんなに仲良しに!!
これからもずっとずっと仲良し姉妹です☆

お~っと・・・。
週末は、更新もせずにまったりと過ごしておりました~。
土曜日に、旦那の会社仲間と一緒に、近所の公園でBBQをしてきました。ホントは、モモメルも連れて行きたかったんだけど、参加するお子ちゃまにワンコアレルギーの子がいるから、今回はお留守番させました。ホントは、お花見を兼ねてしたかったんだけど、ツボミもまだ硬く、全然桜も咲いてなくて味気はなかったです。
でも、天気がめっちゃ良かったので外にずっといたけど気持ちよかったです。
野菜も、お肉もめっちゃあったけど、集まったのがみんな若い子ばっかだったので(総勢20人位?)みんな食べっぷりも飲みっぷりも見てて気持ちがいい位で、あっと言う間に完食!!
おばちゃんは、そんな若い子に囲まれて嬉しかったわ!!(笑)
彼女の話やら、好きな子の話を一生懸命してるのを横で聞くのは、おもしろかった!!みんな、若いね~~~~!!いいね~~~!!ってすっかりおばちゃんモードの私。
みんな、いい人ばかりでよかったわぁ☆☆☆
もうすぐ、桜咲くしそしたら今度はモモとメルモを連れてお花見をしま~す!!

団子完成???
待ちに待った・・・。モモメル団子が完成しました!!!
DSCF1477.jpg

どうですかぁ???
ほんとは、色んな角度から写真を撮りたかったんですが、私が動くとメルモが動いてしまったのでこの1枚しか撮れませんでした。
最初、メルモが寝てる所にモモがやってきてメルモにお尻を押し付けて寝ようとしてたら、こんな感じで収まってました!!
カワイイでしょ~??
もう、2度とないかもしれないし・・・今度いつ団子になるかわからないので、この写真結構貴重です☆☆☆

モモこわ~い・・・。
今日は、祝日でしたね~。
でも、旦那は仕事なのでいつもと変わらない1日でした。
今日はWBCの決勝だったので、なんとなく見てたら結局最後まで見てしまいました。
日本優勝でしたね~~~。
夕方、食事の準備をしてるとメルモがカーペットをガジガジかじってた。見つけた、私は「メルモ!!ダメ!!」と注意したら、モモがすかさずやってきて、「ワンワンワン!!!」とメルモを怒り出した。
最初は、メルモはモモに怒られてるのに調子に乗って、モモに向かって行ってたけど、モモが真剣に怒って「ワンワンガウガウ」とメルモを一喝!!メルモは、降参したらしくその後は、大人しくしてました。
モモ~!!メルモを教育してくれるのはいいんだけど、少し厳しいよね~!!メルモ、ビビッてたよ!!

そろそろ
そろそろ、入院&出産の準備でも取り掛かろうと、こないだから買い物三昧!!
大物は(ベッドとかベビーカーとか)はまだ揃ってないですが、貸してくれる人がいるのでかなり助かってます!!
なので、それ以外の赤ちゃんの肌着とか使用済みのオムツを捨てるゴミ箱とか、セールをやってたので買いに行きました!!
DSCF1473.jpg

これは、使用済みのオムツを入れると、一つずつウインナーのようにパックされるんだそうです!!そうすれば、臭いももれずに良い!!って雑誌に載っててセールで安かったので買いました。
DSCF1476.jpg

後は、私のパジャマやガーゼのハンカチやその他です。
見てると、何を買えばいいか迷ってしまうので、とりあえずは最低限必要な物を揃えて、ボチボチ揃えようかと思ってます。

今日も又・・・。
今日も寒いなぁって思ってたら、また雪がちらついてた・・・。
まったく、今年の冬はひつこい!!
起きてから、ゴハンを食べた後、ゴロゴロするか何するか考えてたら、急遽旦那の用事で箕能に出掛けることになった。
用事はスグに終わったけど、モモとメルモをお留守番させてたので、急いで家に帰った。
帰ってしばらくは、2人で大興奮で大暴れしてたけどそのうち、ゴロンと寝だした・・・。
明日は晴れるらしいけど、暖かいんかなぁ?
もう、寒いのは勘弁してほしいものです。

やる気が出ない・・・
昨日、母親教室で疲れてブログ更新もせずに爆睡・・・。
それなのに、今日もなんだか朝からやる気がなくてダラダラ過ごす・・・。
ダラダラしてるから余計にダルイんだと思いつつ、何にもしたくない!!
夕方夜ゴハンは作らなくては!!とお米洗って、またまたボ~ッとしてしまう。
そしたら、今日は旦那がめっちゃ早く帰ってきた。
旦那も、お茶漬けでいいわぁ!!と言ってくれたので、助かった。
でも、あまりにも申し訳ないので卵焼き作りました。
なんだか、今日はどうしたんやろ?って言うくらい、やる気の出ない1日でした。
モモとメルモの散歩は昨日行けなかったので、何がなんでも行かなくては!!と思って行きましたよ。

1日遅れの・・・
昨日は、ホワイトデーでしたね。
でも、我が家にはそんなもの関係なく過ぎていきましたわよ~。
旦那が帰ってきたのも遅かったし、当然忘れてるだろうと思って私もあえて、ホワイトデーには触れなかった。
が!!!しかし!!!
DSCF1471.jpg

今日、ケーキを買ってきてくれた。
お土産自体買ってくることは珍しいので、嬉しかったです。
どっちも、私好みのケーキでした!!!
イチゴの乗ってるケーキは、モモとメルモにもイチゴちゃんだけおすそ分け・・・。
でも・・・モモもメルモもバレンタインの時渡してないや~ん!!
ちゃっかり、イチゴもらって大満足のお2人さんでした。

メルモ枕
今日も昨日に引き続き寒いです・・・雪も降ってました・・・。
なんで、モモとメルモはコタツでお昼寝です。
2人でコタツにもぐって寝てる時もあるし、暑くなったら出てきて好きなところで寝てます。
でも、今日は・・・
DSCF1468.jpg

わかりますかぁ?モモがメルモを枕にして寝てます。
ひょっとしたら、メルモはわかってないのかもしれませんが、わざわざくっついて寝てる姿がとても可愛かったです。
私がPCやってる間もず~~~とこの体勢で寝てました。
しょっちゅうケンカしてるくせに、そばで寝たいのね~♪

ありえねぇ~~~!!
昨日の天気予報で寒くなるとは言ってた・・・。
でも・・・雪まで降るかぁ!!
もう、ビックリ☆
散歩に行くときも、あまりの寒さに小走りで散歩したから今日はあんまりゆっくり散歩できなかった。
散歩から帰って、寒いなぁって思ってたら外は思いっきり雪が降ってるし!!
こないだまで、春やなぁってポカポカ陽気で嬉しかったのに、今日はまさしく冬に逆戻り。
ありえないわぁ。明日も寒いらしいし、ホント寒いのは勘弁してほしいです。
皆様、風邪ひかないようにしてくださいね~

朝から・・・。
今日は朝から雨・・・私達も何もする気が起きなくて、昼間に買い物に出掛けてからはずっと家でゴロゴロ・・・。
もちろん、モモもメルモも退屈だったにちがいない。
でも、2人ともず~~~~っとお昼寝三昧!!
DSCF1464.jpg

お~~~!!仲良く寝てますねぇ☆
でもね・・・
DSCF1465.jpg

モモメル団子ではないですねぇ。メルモがもう少しクルッてなってくれたら完璧なんですが、でもモモメル団子完成までもう少しです!!
乞うご期待!!!

怖い~~~
今日は、母親教室に出掛けた。
マタニティビクスやマタニティヨガも指導してくれたので、運動不足の私には丁度いいかも!!
院長先生や助産師さんの話を聞けば聞くほど、安心できる部分も大きいけど不安ですぅ。
私の行ってる産院は立会い分娩を是非してくださいって所で、旦那は嫌がってるから多分やらないけど、でも傍におってくれたらかなり心強いやろうなぁとは思う。
明日は、検診です!!超音波の画像をビデオテープに撮ってくれるので、忘れずにテープを持っていかなくては・・・。
家で、ビデオを見てもらうほうが、写真よりリアルでわかりやすいから良いです。
今日は、モモとメルモに全然関係のない話になりましたねぇ・・・。

おやつタイム
今日は久々にグリニーズをあげた。
モモもメルモも嬉しそう!!2人とも微妙な距離を保ちながら、ただひたすらにガジガジ・・・。
でも、やっぱメルモの方が食べるのが早くて食べ終わった後はモモの後ろにビタ~~~ッとくっついてモモを見張っていた。
でも、モモのグリニーズに手を出そうとしなかったので、偉かったな☆
DSCF1459.jpg

モモはお上品にゆっくりゆっくり食べます。
DSCF1461.jpg

メルモ「おいちい~おいちい~」てな感じで一生懸命食べます。
DSCF1462.jpg

食べ終わった後はお昼寝タイム。
寝る時は、仲良く?ねますよ~~~~☆

エエ天気~
今日は天気予報通り朝からめっちゃ天気よかったなぁ。
なので、まずは洗濯!!洗濯!!
シーツも洗って、今日は2回洗濯機回しました。
その後、お散歩に出掛けてホント暖かくて幸せ~~~
途中で水分補給も忘れずに・・・。
しばらくお散歩して家に帰った。
その後、メルモはお散歩が疲れたのか?暑かったのか?床にお腹をつけて涼んでいた。
メルモは結構暑がりなのかな?
それに比べてモモは涼しげな顔~!!
明日も晴れるみたいやし、お散歩行こうね~~~

お腹が・・・
今日は、朝からの雨でモモもメルモもお散歩は諦めモード・・・。
でも、夕方雨もやんでたので散歩に行くことにした。
雨上がりで地面も濡れてるし、家に着くとやっぱ足もお腹も汚れてた・・・。
土曜日お風呂入ったばっかだったけど仕方ないねぇ。
明日は、天気も良くてしかも気温も上がるらしいので絶好のお散歩日和になるかなぁ☆☆☆
確実に暖かくなってるから嬉しいなぁ♪
もう、寒くならないで欲しいものです・・・。

ニューゲーム
DSを買ったのに、最近全然しなくなった私・・・
世間では売り切れ続出のようで、欲しい人にしてみれば「せぇへんのやったら売れ!!」と怒られそう・・・。
で、久々にゲームを買ってみた!!
DSCF1454.jpg

やり方は、単純なゲームで同じ色の玉をぶつけて消していくってもの!!
でも!!!意外とはまっちゃって大変!地味~~~なゲームだけど、ステージクリアしていくと難しくなっていくから、結構意地になってやってます。
旦那も、はまって「あ~~~~!!クソ!!!」とか言いながらやってます。でも、あまり大きな声で言ってるとモモとメルモが「何?何?」と心配して近づいてきますけどね・・・(笑)
DSCF1456.jpg

でも、しばらくして何でもないってわかると2人はスヤスヤ寝てしまいました!!

健気な2人
夜、ビールを飲んでた旦那が「もうビールがないから買いに行ってくる」と言い出した。
「寒いからやめとき~」とは言ったけど、どうしても飲みたいらしい・・・。
私とモモとメルモはお留守番。
そしたら・・・モモとメルモはず~~~~っと玄関で待ってる。
寒いから「こっちおいで~」と呼ぶと戻ってくるけど、玄関の方をめっちゃ気にしてる様子。
めっちゃカワイイなぁ☆
ひょっとしたらこないだのお留守番もこんな感じやったのかもしれない・・・。
DSCF1451.jpg

も~あんた達、健気でカワイイやないの~♪(親バカ満開!!)

初!!犬吉猫吉
さぁ~今日もみなさんのサイトめぐり~と思って、PCを開いてた私・・・。そこで、衝撃的な事実が!!
そらさくママさんの所での記事に釘付け・・・。
な・・・なんと・・・犬吉猫吉が出てるんだそうな!!
すっかり忘れてた私・・・。この号には私達が載ってる記念すべきものなのに~!!
23:00過ぎてたけど、急いで本屋にダッシュ!!
やっとの思いで手に入れた☆
家でゆっくり見てみると・・・。
モモとメルモは可愛く写ってるんだけど・・・少し言わせてもらうと、
旦那がメルモを抱っこしてるんだけど旦那が着てるダウンの色でメルモが目立ってない!!
モモも・・・カメラ目線ちゃうやん!!
モモは、最初から正面見てなかったしなぁ。何度もスタッフの人に「モモ!!モモ!!」って呼ばれてたのに、モモは最後まで向かなかったから仕方ないかぁ。
メルモは私が抱っこすれば良かったなぁ!!
私達・・・???それには触れないでおきましょう・・・。
だって・・・顔引きつり気味~!!
ま・・・あくまで主役はモモ&メルモですから~!!

DSCF1449.jpg


初!!!
ホントは、こないだの週末くらいからヤバイなぁって思ってた・・・。でも、忘れちゃったのよ~!!
何がって?今日でお米が底尽きた~!!
こないだ買い物行った時には、すっかり頭から抜け落ちてて、帰ってから気がついた・・・。
でも、なんとかなるかなぁって思ってたけど、やっぱ無理だった。
今日の分はなんとかなったけど明日からの分がない~どうしよう~!!買いに行くにも雨やし行きたくない~。で、もたもたしてたら旦那が今日は早く帰ってきた!!
早速、米が無くなった事を伝える・・・。
「じゃ、今から買いに行こう」って事になり、私達は買い物に・・・。
ここで気になったのがメルモさん。
私:「メルモどうする?」
旦那:「すぐ帰ってくるから、そのままでいいんちゃう?」
私:「え~!大丈夫かなぁ?メルモいたずらせぇへんかなぁ?」
旦那:「大丈夫やって!!メルモを信じるわ~!!」
てな事で初めてメルモをフリーでお留守番させてみた。
買い物を済ませて帰ってくると、モモとメルモが大歓迎☆
部屋に入ると、いたずらした形跡もなく無事お留守番ができたようです。
時間にしたら20分くらいだったんだけど、メルモ生まれて初めてのハウスの外でのお留守番!!
ちゃんとできて嬉しかったです。
いつまでも、オテンバメルモって思ってたけど、少しずつ大人になってお利口さんになってきてくれてるのが嬉しかったです☆

あ!!やっぱ。前文撤回!!イタズラしまくりメルモでした!!
DSCF1438.jpg

ヤツはカーペットをひっぺがしてグチャグチャにしだしました~!!
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

