モモ&メルモのドタバタ日記 2006年04月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


ハッピーセット
昨日、買い物の途中でマクドナルドに寄った。
そしたら、ハッピーセットを買うと、「THE DOG」シリーズのぬいぐるみがもらえるらしい。
しかも、その中にはキャバちゃんのぬいぐるみも入ってる~~!!
嬉しくて、思わずハッピーセットを注文。
だけど・・・。ぬいぐるみは自分の好きな物を指定できないようで、トレーの上には中身がわからないビニール袋が置かれていた。
ドキドキしながら開けてみると、
DSCF1505.jpg

何かわかりますかぁ?
今回はミニチュアシュナウザーでした。
なんせ、30種類もあるみたいでその中からランダムに選んだ物だからキャバが当たるのはすごく難しいんだと思うんだけど、残念でした。


好き嫌い
バナナが1本ありました~♪
食べようと思って、皮をむいてるとモモとメルモが「わたちたちにも~」て寄ってきた。
なので、少し残してモモとメルモにおすそ分け。
モモとメルモはバナナ初体験!!
メルモは、速攻がっついてたけど、モモは慎重に匂いをかいで確かめる。食べるそぶりがなかったので、モモの分をメルモにあげた。
でも、それはイヤみたいで「もう1回ちょうだい」とおねだり。
もう1回、モモの前にバナナを差し出す・・・。
でも、やっぱり食べようとしない。
モモはバナナが嫌いらしい。
最後は、モモの食べなかったバナナをメルモにあげても怒らなかった。
それくらい、バナナはモモにとったらどうでもいい物らしい・・・。

大変!?
今日は検診日でした。
お腹をみた先生の第一声・・・「大きいな・・・」
今、35週目でその割りにはお腹が大きいらしい。
そういえば、超音波の検査の時も(超音波の検査は違う先生がします)予測体重が2800gと言われて、その時もなんかビックリした感じだったし。
なんだか、不安になってきた~!!母親教室の時にデカイ赤ちゃんは難産になりやすいって言ってたし・・・。
先生が「絶対じゃないけど、早くなるかもしれへんなぁ」と言ってた。
早くって?いつ?なんだか、毎日ドキドキしちゃいます。
私のお腹はよっぽど居心地がいいのかなぁ?今まで、特に問題もなく過ごしてきたし栄養をしっかりとって、大きくなってきてることに感謝。
でも、これ以上大きくならないでね~!!産まれてから思いっきり大きくなってちょ~☆☆☆
お腹が大きくなってからはモモとメルモにもお腹を触らせてます。私的の胎教です(笑)
モモメルはなんと思ってるかはわかりませんが、動物って敏感だから何かを感じてくれてると嬉しいなぁと思ってます。

誘惑・・・。
今日、フードを買いにペットショップへ・・・。
そしたら!!キャバのパピーを発見!!!
ものすご~~~~くハイパーで、ショーケースの中でコロコロ暴れて遊んでいた。
一緒に見ていた旦那が「もう一匹面倒見れる?」と聞いてきた。
「え??どういう意味?」と私・・・。
「メルモの妹に連れて帰るかぁ?」と旦那・・・。
冗談か本気かわからん事を言い出して、このままこの子を見てると本当に連れて帰りそうになったので、店を出た。
パピーは本当にカワイイ!!でも、今の状況では少し無理があるからなぁ。
あ~~~~!!!でも、今日のパピー良い人に飼われるといいなぁ。

ビックリ~!!
昨日の夜中に、友達が第2子を出産しました~!!
なんと・・・3700gもあったそうな!!
先生にも、ビックリされたみたいで友達も相当しんどかったとの事・・・。
予定よりも遅れてたせいもあったのかもしれないけど、とってもビックベビーで私もビックリでした。
でも、母子共に元気みたいなので良かったです!!
出産の話を聞きたいけど、聞くとどんどん怖くなる私。
従妹は、陣痛で泣いたって言うし、その痛みを耐えて耐えて頑張ったのに、最終的には帝王切開になったらしく、その後はとってもしんどかったみたいやし・・・。
みんなが言うのは、いざってなったら産むのはとまらへんから諦めて頑張れるで~と言ってたので、私もその時になったらそうなるんやろうなぁ。
明日は、両親教室に行ってきます。

また~???
明日はまた天気悪いらしい・・・。
しかも、今日よりだいぶ気温も下がるらしい・・・。
イヤやなぁ。なんか、スッキリした天気があまりないですよね~。
春ってこんな感じだったけ?って思うほど、先週も天気悪い日多かったし、今週も週間天気予報見る限りではあんまりだったし・・・。
DSCF1501.jpg

意味ないけど、メルモの写真でも・・・。
いつものように、私の膝の上でマッタリ中です。
とっても眠そうです。

お姉ちゃん怖い・・・。
今日は、モモとメルモにリンゴを少しむいてあげた。
同じくらいの量で、「よし」の合図で一斉に食べ始めたけど、メルモの方が圧倒的にスピードが速い。
メルモが完食した後、モモはいつものペースでもくもくと食べてる。
メルモが、その様子をじ~っと見てて一歩前に足が出る。
でも、これ以上近づくとモモに怒られるのがわかってるのか、それ以上は近づかない・・・。
でも、目はモモのお皿に釘付け・・・。
そのうち、モモも食べ終わり何事もなく済んだけどメルモがモモの空になったお皿を舐めに行こうとしてやっぱ怒られてた。
でも!!だいぶん、メルモも我慢できるようになったなぁ~!!
少し前までは、押さえてないとダメだったけど・・・。
お姉ちゃんが怖いのかな?
やっぱ、ワンコの世界はワンコ同士で解決することも多いんだろうなぁ。

ボ~ッとしすぎて・・・。
ボ~ッとしてるうちに、更新全然してなかった~!!
頑張りま~す☆
土曜日に、茨木マイカルに買い物に・・・特に目的もなく行ったんだけど、GAPでセールやっててベビー服が安かったので、買っちゃいました~!!よく考えたら、肌着とかは買ってたけど、服は1枚も買ってなかったの・・・。セールやってて良かった・・・。てか!!服買うの忘れんなよ~って感じですよね。
日曜日は、モモ&メルモの狂犬病の予防接種に行ってきました。病院はすご~~~~~~~く混んでて、待ち時間だけですっごく疲れました。
診察室に入ると、モモもメルモもビクビクしててモモなんて先生が聴診器を当てると、おしっこちびっちゃいました・・・。
怖いのを我慢してたんやと思うけど、おしっこちびらんでも~!!
ビックリでした。2人とも無事に注射は終わり、家に帰るとよっぽど緊張してたのか、待ちくたびれたのか2人とも爆睡してました。
体重は・・・モモ6.5㎏ メルモ6.4㎏でした。
かろうじて、100グラムモモの方が重たかったようです。



なんとか
今日もどんより曇り空・・・。
2日連続でお散歩に行けてないので、モモは少々イライラぎみ。
窓の外を眺めて、こっちをチラチラ見てる。
でも、朝はすこ~~~~し雨がぱらついてたので、お昼まで待つようにモモを説得して雨がやむのを待った。
昼過ぎ、雨もやんで「モモ~散歩行くで~~~!!」とコタツの中でふて腐れていたモモを起こして、散歩に出掛けた。
もちろん、モモもメルモも大喜び!!
道が濡れてるので、散歩から帰ると足とか濡れてたけどでも、2人とも散歩に行けて大満足だったようです。
明日も、あんまり天気はよくないみたいだし・・・。
私も、洗濯とか出来ないし、困ったなぁ・・・。

早寝
日曜日、箕面に行く予定があったので旦那を早くに起こして、モモメルの散歩も済ませて、出掛けた。
途中までは良い感じ~で空いてた道も途中でなんやね~~~~んって言うくらいの大渋滞。
お花見渋滞やな!!と言うくらい色んなところで桜がキレイに咲いていた。
用事はスグに済んだけど、帰りもまたあの渋滞に巻き込まれるのは最悪だったので、寄り道することもなく家路に急いだ。
でも・・・やっぱ疲れててゴハン食べた後しんどくなって、テレビ見ててもなんだかしんどいので10時前には就寝・・・。
旦那も、寝るわぁと言う事だったのでモモもメルモも寝かせて、みんなで早寝しました。
寝るって気持ち良いですね~~~!!朝目覚めたら、スッキリでした☆

プチ花見
近所の公園いつのまにか桜満開!!!
DSCF1498.jpg

と言う事で、散歩の途中にお花見してみました。
が!!しか~~~し・・・
DSCF1499.jpg

モモとメルモは桜にはまるで関心なしで、桜の木の根っこの方が気になる様子・・・。
「何か落ちてないかしら?」(モモ)
「おねえちゃん、何もないでちゅね~」(メルモ)
モモもメルモも花より団子派なのは、言うまでもないです・・・(笑)

体が・・・。
最近、お腹がますますでかくなって、動くのも何するのも結構辛い・・・。
運動不足にならないようにと、散歩も頑張って行くけど息切れがする。
(歩いてるだけで息切れって結構ヤバイね)
お風呂も、シャンプーがしにくいし、靴下履くのも足の爪切るのも、「せ~の!!」って気合がいるんです(笑)
もう、予定は来月だからなぁ・・・。
モモとメルモは、そんな事はおかまいなしですわぁ!!
相変わらず、毎日ケンカして毎日コタツの中で一緒に寝てます。
桜が結構見ごろになってた。
今週末は花見出来る~!!でも、天気はいいのかな?

もうすぐ・・・
世間では桜満開らしくて、ニュースとかでお花見してるところを見るけど、ウチの近所の桜はまだ咲かず・・・。
今日、散歩の時に見たら1分~2分咲きって所かなぁ?
まだ、お花見するには寂しいかなって感じ。
でも、このうちの近所の桜はお花見するには絶好の場所なんです!!
モモとメルモが良く行く公園で、ふつ~~~~の公園なんだけど、家からも近いし、こないだバーベキューもした公園です。
でも、桜が満開になるとすごいキレイだし、わざわざ混んでるとこでお花見しなくても、この公園で十分やな!!っていつも、言ってます。
今週末くらいは、見頃かなぁ?
そしたら、家族でお花見してきます☆

シャンプー
モモとメルモが臭かったので、今日はシャンプーの日。
今まで使ってたシャンプーが無くなってたので、新しい物を購入。
ティーツリーのシャンプーを買ってみました。
洗い上がりは、今までのものよりサラサラフワフワで良い感じ。
値段も、割とお手頃だったのでこれからもこれにしようかな?
シャンプーとか1回使ってみないと合う、合わないってあるから不安だったけど、モモもメルモもこれなら大丈夫そうだったのでよかったです。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

