モモ&メルモのドタバタ日記 2006年06月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


ヤキモチメルモ
私が授乳し始めると、メルモがおもちゃで1人遊びをしだします。で・・・そのおもちゃを咥えて振り回してるうちに、ベビーベッドの下や、ソファーの下に滑り込んでしまい、それを取ろうとして頑張るメルモ・・・。でも、取れなくて「キャンキャン」吠え出す。
でも、私は授乳中なので取ってあげれない。
そしたら、私の周りをウロウロ・・・で「キャンキャン」
きっと「取って~取って~わたちのおもちゃ取って~」と一生懸命訴えてるんだと思うんだけど、スグには取ってあげれない・・・。
そしたら、次は私の真横に来てゴロッと横になる。
ものすご~く至近距離で横になるから、子供の足がちょうどメルモの顔のほうに向く。
メルモはそれは気にはなってるんだろうけどそれでも、そこの位置から動こうとしない・・・。
最初は、あまり気にしてなかったんだけどよく考えてみるとメルモがこんな事をする時って圧倒的に私が授乳してる時!!
と言う事は、メルモのヤキモチかなぁ?って思うんですが・・・。
「わたちともっと遊んでくだちゃい!!」と言われてるような気がして、授乳が終わったらメルモと遊ぶようにしてます。
モモは、相変わらずで赤ちゃんには興味があるのかないのか、結構マイペースな感じです。

ようやく・・・。
私の体も、ようやく本調子に戻りつつあります。
なので、ボチボチですが更新も頑張ろうかなぁって思ってます(でも、又スグにさぼるかも~!!)
最近は、天気がわからないですよね~でも、今日は天気良くて洗濯がバンバン出来て嬉しかったわぁ!
買い物に出掛けて、オムツを安いところを求めてウロウロさまよいました・・・。結構、枚数使うからスグに無くなるのよねぇ・・・。
しかも!!!安いところを見つけたらまとめ買いしたいところですが、今は新生児用ですがあまり沢山買うとサイズが合わなくなる可能性があるので、あまり買いだめも出来ない状況・・・。
なので、今日も店頭で何パック買うかかなり悩みました・・・。
で・・・結局2パックで我慢しました。
というか、1サイズ大きいのも買っとけば良かったと今頃後悔しております。

メルモ枕
いつも、ベッドでネンネしてるので・・・。
DSCF1575.jpg

今日は、ここでネンネしてもらいました~(笑)
DSCF1578.jpg

はい!!メルモ枕でございます。
メルモは、お利口さんにじ~っとしてくれてました。
DSCF1582.jpg

「お姉ちゃん、わたち枕にされまちたよ・・・。」(メルモ)
「ふぅ~ん。私眠いから寝るわね・・・。」(モモ)

散歩に行けない~
少し前までは、午前中の11時頃がモモとメルモのお散歩タイムでした。でも、最近は11時なんて暑くなってきてるし、お散歩に行くと確実にモモとメルモがバテてしまうぅぅぅ・・・(特にメルモ)
なので、夕方に出掛けるようにしてます。
でも、モモとメルモは今まで午前中には散歩に行ってたので、なかなかお散歩に行かないことに少々戸惑ってるようです。
私が、トイレに立ったりするだけで2人とも「お散歩ですか???」って目を輝かせてるし・・・。
夕方になると、2人とも超興奮して大慌て!!
梅雨に入ると、あんまり散歩も出来なくなるやろうから、行けるときは沢山行ってあげたいなぁって思います。
DSCF1574.jpg

「ちょっと、いつになったらお散歩行くんでちゅかね?もう、待ちくたびれまちた・・・」(メルモ)
「ほんとよね・・・。お昼寝して待ってましょ!!」(モモ)

誰でちゅか???
赤ちゃんが我が家にやってきてからの、モモとメルモさんですが、モモは最初の数分は気になってウロウロしてたけど、特に気にする事もない感じで私が授乳してても、横で大人しく寝てる感じです。
が!!メルモは、もう赤ちゃんが気になって気になって仕方ないようで、赤ちゃんが泣けば様子を見にウロウロ、私が授乳をしてると顔を近づけてクンクン・・・。
とにかく、赤ちゃんのストーカーです。
それに、赤ちゃんは小さくて弱いってわかってるんでしょうね~。
普段はめちゃめちゃオテンバで暴れまくってるメルモですが、赤ちゃんに近づく時はそ~っとそ~っと近づいてくれます。
メルモもお姉さんになって嬉しいのかな?
まだ、一緒に遊んだりできないけどそのうち遊ぶようになってくれればいいなぁ!!
DSCF1571.jpg

「よく寝てまちゅね・・・。起きて、わたちとあそびまちょ~」(メルモ)
DSCF1566.jpg

「私は、1番おねえさんだから、2人の面倒をみるのよ!!これから、頑張るわ!」(モモ)

こんなん出ましたけど~!!
皆さん、お久しぶりです。
無事に、5月31日の午後2時42分に女の子を出産しました~!!
予定日より、2日遅れてたので31日も誘発する予定でしたが、その日の早朝、お腹の痛みで目が覚めて、その後破水・・・。
まだ、旦那も仕事に行く前だったのでそのまま仕事を休んでもらい、病院に向かいました。
陣痛は、さほど強くなく結構余裕でコンビニなんかで寄り道。
病院について、内診したりしてるうちに、どんどんお腹が痛くなってきた。
これから、もっともっと痛くなるんかなぁ?って思ってる間にも強い痛みが襲ってきて1時間もすると、「もう無理!!!!!!!」って言うくらいにまで、痛みが強くなり我慢するのが精一杯。
陣痛の波に耐えながら、時間が経つのをじっと待つ。
昼過ぎの内診で、子宮口が全開で赤ちゃんがそこまで来てるとの事。
看護師さんに、「いきんだらアカンで!!」と注意を受け、ぐっとこらえる。
やっと、分娩室に入り先生がやってきていよいよお産開始。
初産だったので、時間かかるかな?と思ってたけど割りと早い時間に出てきてくれました。
出てきた時は、ホンマに嬉しかったです。
元気な産声を聞くことも出来たし、出産直後のわが子も抱っこしました。
入院生活は、思ってたより色々忙しくバタバタと過ぎていきました。
でも、同じ日に産んだほかのママさん達とも仲良くなって、すごく楽しく過ごせました~!!
赤ちゃん、入院の間黄疸が出てしまい、母子同室は出来なかったど、退院は一緒に出来たので良かったです。
家に帰ると、モモとメルモが大歓迎。
モモもメルモも、赤ちゃんに興味津々。
モモは、控えめに近づいてみてたけど、メルモはひつこく赤ちゃんを気にしていました。
これから、子育て不安も一杯ですが、頑張ります!!
DSCF1563.jpg

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

