モモ&メルモのドタバタ日記 2006年07月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


やっと・・・。
やっと、梅雨明けしたねぇ・・・。
でも、本格的に暑くなるねぇ・・・。
今までは、なるべくクーラー我慢してたんだけど、やっぱ昼頃から暑くて、モモもメルモも辛そうだし、子供も汗だくだしって事で、クーラーのスイッチをついついポンっと押してます。
今日、散歩から帰ってしばらくするとモモが「キャン」って鳴いた。
「え!?何???」と思って、モモを見るけどなんともなさそう・・・。
でも、気になるのでモモを呼んで見てみたら耳毛にトゲトゲの枯葉が付いてた・・・。
多分、これを取ろうと思って、足でガシガシした時に痛かったのね。
ビックリしたけど、怪我とかじゃなくて良かった!!
でも、モモが「キャン」って言った時に、メルモがすばやくモモに寄り添ってたたのは、なんか嬉しかったなぁ!!
モモとメルモ、ケンカばっかですが、メルモがしんどそうな時はモモがモモがしんどい時はメルモが・・・必ず真っ先に駆けつけます。

ビビッた!!
今日の、お散歩いつもの様にいつものコースを歩いてた。
散歩のコースには、ワンちゃんを飼ってるおウチも多いんです。
いつもの様に近所のマルチーズを飼ってるおウチに近づいた時・・・。
今日は、マルチーズくんがオーナーさんと外に出てた。
メルモは、嬉しくて近づきたくてバタバタ・・・。
モモは、マルチーズは怖いけどオーナーさんには近づきたい・・・。
でも、マルチーズくんが興奮してしメルモも興奮してたから、そのままスルーしようかな?って思ったんだけど、オーナーさんがモモとメルモに近づいてきたので、私も近くに寄って行った。
オーナーさんが、リードちゃんと持ってくれてるし、マルチーズくんもさっきほど興奮してないし、メルモはマルチーズくんに興味津々やし大丈夫かなぁと思いながら、そ~~~っとメルモをマルチーズくんに近づける・・・。
そしたら、突然マルチーズくんが歯を剥いてメルモに噛み付いたメルモも、「キャン」と鳴いた・・・。
ヒャ~~~~~!!!!!オーナーさんが、マルチーズくんを離してメルモを見てくれたら、なんともなってなかった。
あ~~~~良かった~~~~
めっちゃ焦ったわぁ・・・。
私とオーナーさんがビックリしてる間に、モモはそのオーナーさんにナデナデしてもらいたくて、横でスリスリ・・・(めっちゃお気楽)
気を取り直して、散歩を再開!!
メルモは、その事は気にしてないし帰ってからよ~~~く観察してみたけど、何にもなってないし今回はビビったけど何事もなくてよかったです。
明日から・・・もしマルチーズくんと会っても近づけるのは止めとこう・・・。

これってどうよ?
今日は、ゴミの日だったのでゴミをまとめて外に出た。
ゴミ置き場は、ウチのまん前・・・。
この辺のゴミ置き場には、カラスよけのネットをかぶせる事になってて、1ヶ月毎の当番制でネット係(ゴミ当番)をやります。
夕方モモとメルモの散歩に出た時・・・。
は~!!なんなん???これ~????
DSCF1622.jpg

わかりますか?
ゴミが散乱・・・その上、どこかのワンコの忘れ物も・・・。
しばらく、固まってしまいました・・・。
ゴミのネットを出したりしまったりするだけが、ゴミ当番の仕事じゃないだろうよ~!!
ゴミ袋が破けて、中のゴミが出たんだろうけど、当番だったらそのゴミの掃除もしてや!!
じゃなかったら、私はゴミ当番でもないのにゴミ掃除をしなアカンのか~?
自分の家の前やから、余計に気ぃ悪いわ!!!
そして・・・近所は、ワンコを飼ってるおウチが多くて、ほとんどの人がウンチ袋を持ちながらのお散歩。
ココに引越ししてきてから、野良ちゃんは見たことがないので、多分飼い主さんとお散歩の途中で、ワンちゃんがもよおしたブツだと思う。
大きさから見て、小型~中型くらいのワンちゃんかな・・・。
ホンマ、勘弁してや~。
昔、散歩をしてる時にワン嫌いと思われる人に「犬ってどこにでも糞するやろ~それを片付けへんと知らん顔してる人が多すぎる!!アンタみたいに、袋くらい持って散歩行けばいいのに・・・」と愚痴られた経験あるのですが、ワン嫌いじゃなくてもやっぱ家の前に忘れられるといい気分ではないです。
ワンコは何も悪くはないのです。
でも、ワンコが悪いって思う人もいるのです。
自分のカワイイ家族の排泄物です。持って帰るくらいど~って事ないでしょうよ。
今日は、思いっきり愚痴になってしまいました・・・。

再会!!
今日は、メルモの混合ワクチンを打ってもらうために病院へ・・・。
病院に着くと、見覚えのある顔が・・・。
旦那が「ロンくんちゃうか?」
あ!!そうや!!そうや!!
ロンくんと言えば、昔モモが病気で病院の常連だった時に、時々見かけたキャバリアのロンくん。
オーナーさんも、覚えててくれてたんだけど、今日はメルモしか連れてなくて、モモの事をすごく心配してくれてただけに、すごく会いたがってくれてたので、連れて来れば良かったと後悔・・・。
多分、2、3年ぶり・・・。
ロンくんは、少し毛が白くなってたもののすごく元気で、会えてとっても嬉しかったです!!
さて・・・診察室のメルモさん、いつもの様にガクガクブルブル震えっぱなし。
先生が、ワクチンを取りに、診察室を出たので旦那がメルモを抱っこしたら、ギュ~~~ッとしがみついてきたらしい・・・
ま、めっちゃ怖がってたけど、ワクチンはあっさり終わり帰宅。
また、病院に行く機会があったときに、モモとロンくんが再会出来たらいいなぁ~!!もちろん、病気の時にご対面は悲しいので、ワクチンとかでね!!

お知らせ!!
こないだ、頑張ってカウンターをつけてみました!!!
前からつけてみたかったんだけど、PC音痴な私・・・。
付け方がわかりませんでした。
でも、なんとかかんとか頑張ってみました。
つけたとは言っても、場所も微妙にわかりにくい所です。
皆さん、お気づきになりました???
プロフィールの下のほうです・・・。
で・・・!!!カウンター付けた記念に、キリ番ゲットした方にプレゼントを考えてます!!
マズは、「100番」にしてみます!!
もし、100番ゲットした方は、申し訳ないですが、ご連絡下さいね~~~!!!

動かない・・・。
PC触ってると、マウスの動きが超鈍い・・・。
あ~~~!!もう、イライラする。
電池交換しようと思って、電池を探す!!
が!!!しかし・・・。
単4の電池無かった・・・。
仕方ないので、エアコンのリモコンの電池を抜いて使ってやった!!
明日、買いに行こう・・・。
今日の、散歩は行けたけど途中でポツポツ降り出した。
メルモは、結構雨降ってても平気みたいで、水溜りもジャブジャブ行くタイプ。
でも、モモは少しでも濡れるのがイヤみたいで、ブルブルしながら歩くのでなかなか前に進まない・・・。
いい加減、雨止んで下さい~~~。

雨・・・雨・・・雨ばっかだし・・・。
今日も朝から雨で、ホントうっとおしいなぁ~。
昨日は、少し止んだ瞬間に散歩行けたけど、今日は止む気配なし・・・って事で、お散歩はなしでした。
なので、メルモは部屋の中で大運動会!!
モモも挑発されて、走る走る!!
そのバタバタ「キャンキャン」の声で、子供は起きて泣くし・・・。
も~~~~~!!
洗濯も出来へんし~。
明日も、雨って言うてるし、明日も散歩行かれへんかったらどうしよう・・・。
DSCF1605.jpg

髪の毛が大爆発です!!

何故か・・・。
昨日の晩、中居くん(SMAP)のやってた26時間テレビを見続ける・・・。気が付けば、朝の5時!!
何故そんなに見入ってしまったのか???
久々に、徹夜をしました。
やっと、5時過ぎに眠ったのはいいけれど、気が済むまでは寝かせてはくれません。
子供の泣き声で8時に起こされる。
その後、眠くて眠くてウツウツしながらも、また26時間テレビを見始める。
そのうち、旦那が「テレビ付けとったらいつまでも見るから消すから少し寝~や!!」とテレビ消されてしまった。
基本的に、テレビっ子の私。
子供が産まれてから、リビングに布団をひいて寝てます。(ベビーベッドがリビングなので・・・)
そのお陰で、何をするにもテレビを見ながら・・・。
授乳中、子供をあやしながら、モモとメルモと遊びながら・・・。
見てなくてもテレビがついてる状態。
たまには、テレビを消して音楽でも聴こうかしら~???

スッキリ!!
今日は、買い物に出掛けた!!
ホントは、こないだ旦那の誕生日だったのでそのプレゼントを買いに行くっていう事だったけど、気づけば私もいっぱい買ってしまった!
久々に、色々見て回れたし、買い物もいっぱい出来て、ストレス発散できてスッキリでした。
で!!今日、気がついたんだけどウチの近所に映画館が出来るっぽい!
まだ、ほとんど出来てなかったけどお知らせの看板が立ってた。
映画なんて、最近全然見てなかったけど近くに出来たとなるとなんだか嬉しかった。
家に帰ると空がとっても暗くて怪しい感じ・・・。
しかも、雷が遠くて鳴ってる。
モモとメルモは、お留守番させてたから、絶対散歩に行ってあげないとかわいそう・・・。
洗濯物を取り入れて急いで、散歩に出掛けた。
散歩を終えて、家についてしばらくするとやっぱり雷&大雨。
散歩から帰ったモモメルはゴロンと転がって寝てたけど雷の音にビックリして飛び起きてた・・・。
モモは、怒って吠えてたけどメルモはあんまり気にしてない感じでした。

最近・・・
最近、欲しい物が沢山ありすぎて困る・・・。
洋服にサンダルに化粧品に・・・。
今まであれもこれもと、欲しい物ってそんなになかったんだけど、妊娠中は殆ど自分の物って買わなかったのでその反動なのか?
でも、今週末に買い物に行く予定!!
楽しみや~~~!
でも、きっと子供の物やモモとメルモのおもちゃなんかに目が行って、そっちを買ってしまうんやろうなぁ。

やってられねぇ・・・。
毎日暑いのは、ワンコも一緒・・・
というか、ワンコの方が暑いんだろうなぁ。
モモ&メルモバテバテです。
元気は元気なのですが、モモは食欲が落ちてきており、フードを残すこともしばしば・・・。
メルモは、食欲は旺盛ですが家の中では常に涼しい所を求めて廊下だとかに開き状態でバタバタ倒れてるし・・・。
毛皮着てるからねぇ。
なるべく、負担がかからないように気をつけてはいるけど、でも体壊したらカワイそうやから気をつけます。
DSCF1601.jpg

「あちゅくてたまんないでちゅ・・・。この毛皮脱ぎたいでちゅよ~」
DSCF1602.jpg

「フードは食べたくないけど、果物は食べたいですぅ」
と言う事で、今日は桃を2人に与えました。
とってもおいしそうに食しておりました。

暑い・・・
今日は、朝から旦那が免許の更新で出掛けたので、私はゴロゴロ・・・(いつもの事!!)
子供がグズったら授乳をして、またゴロゴロしてって感じで午前中はなんとか乗り切ってたけど、昼過ぎた頃には暑くて暑くて我慢できなくなってきた。
授乳って私も、子供も暑いんです!2人とも汗だく・・・。
モモもメルモも涼しいところを求めて、バタバタ倒れてる・・・。
もうすぐ、旦那が暑いところから帰ってくるし~と言い訳しながらクーラーのスイッチを入れた。
もう、極楽!!極楽!!
いつもは、我慢できるけど今日は我慢できなかったなぁ~!
一体、何度あったのか?
これから、こんな日が続くと思うと大変だけど、電気代も馬鹿にならないし、出来るだけ頑張ろう~。

大きくなりました。
昨日は、子供の1ヶ月検診でした。
体重も、1kgほど増えてましたし、先生に色々診てもらいましたが問題なく順調だと言う事でした!!
DSCF1600.jpg

寝てる所を1枚・・・。
髪の毛が爆発してますが・・・(笑)
頭の横のお守りは、こないだお宮参りの時に神社でもらいました。
枕元に置いて下さいとの事だったので、置いてみました。
ちなみに、今日は私の産後検診でどうでもいいですが私も問題なしでした。
あと2週間くらいしたら、旅行でもスポーツでもなんでもOKです。
なので、皆さん遊んで下さいね~~~~!!!

コラ~~~ッッ
今日、電話してる最中にメルモがイタズラ・・・。
電話を切って、何やってたんやろ~って近ずくと・・・。
キャ~~~~~!!!やられた~~~~!!!
絨毯に穴が開いてました・・・。
DSCF1599.jpg

わかりますかぁ?
ホンマ、最近イタズラ少なくなったなぁって安心してたところだったのに、久々にやられてしまいました。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

