モモ&メルモのドタバタ日記 2006年08月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


クッキーちゃん
最近、ボチボチ平日も子供を連れてお出掛けをしてるの~!!
こないだも、子育て相談会があるから行こうよ!とママ友に誘われて行ってきた。
相談会とは言っても、そんな大袈裟なものじゃなくて体重&身長を測ってもらい、後はミルクなんかのサンプルをもらって終了。
ちなみに、体重は6.2kg身長は60cm順調に育っております!!
で、その後ママ友と色々話してると、どうやら最近ワンコを飼ったらしい・・・。
MDで名前は「クッキーちゃん」
偶然にも、クッキーちゃんとモモは同じペットショップ出身って事が判明!!
我が家のお子達は2匹とも、ペットショップ出身です。
なので、ペットショップの事を「実家」と呼んでます。
モモと同じ実家のクッキーちゃん、今度見に行きます。楽しみや~~~~!!!

モモの怖いもの。
朝・晩はすこ~~~~しづつ秋らしくなってきてますね。
でも、昼間はまだまだ暑くて、暑くて・・・。
夏って、雷ゴロゴロの夕立が起きますが、モモは雷が大ッ嫌い!!
雷が鳴ると、ものすごく怒ります。
雷がやむまで、モモも興奮して吠えまくり・・・。
落着かそうと思っても、雷は遠くなるどころか近くなってきてるもんだから、モモは「ワンワン・・・ウーウー」
その声で、ビックリして泣き出す子供・・・。
ホンマ、雷やめてくれ~~~~(泣)
メルモは、全然大丈夫みたいで、雷なってモモが吠えても平気な顔。
私が、モモの傍で「モモ大丈夫。大丈夫」ってやってると「わたちも仲間にいれて~」って感じでグリグリ入ってきますけどね(笑)

楽しかったよ~!!
今日は、朝から美容院に・・・。もう随分行ってなかったので、スッキリ!!てか、少々切りすぎたか・・・。
で、その後はこないだ携帯を機種変したばっかりなのに、調子が悪かったので、携帯屋さんに行ってきた。
昼過ぎまで、バタバタだったけどその後、予定もなかったし何しようか~?って考えた結果。
モモとメルモを連れて遊びに行こうって事になった。
モモとメルモは、超テンション上がりまくり!!!
でも、外は暑いのでドッグカフェ&ドッグラン(室内)に行くことに・・・。
お客さんは、私達だけ・・・。
そのお陰で、ドッグランは貸切状態!!
モモとメルモは走りまくって、超楽しそう~~~!!!
DSCF1685.jpg

DSCF1688.jpg

DSCF1679.jpg

なんだか、中途半端な写真ばっかり・・・
2ワンとも、じっとしてなくてちゃんと撮れなかったの・・・。
落着いて撮ろうと思ったら、カメラの充電が切れた・・・(チーン)
おもちゃを持ってくるのを忘れたので、ボールを買ってそれで思いっきり走り回るモモとメルモ。
気がつけば、外がなんだか暗い・・・。
そろそろ帰ろうか~って事になって、家に帰りました。
モモもメルモも家では爆睡です。
とっても楽しそうだったので、又行こうと思いました!!!

どうする???
昨日、そろそろ寝ようかなと思いつつ子供のベッドを覗くと、子供の爪が伸びてるのが気になった。
起きてる時に切るのは、動いて切りにくいのでいつもネンネしてるときに切ってます。
ネンネしてるし、そ~~~っと手を取ると・・・
パチ!!!!お目目が開いた~~~!!
しかも、目が合った~~~!!!
どうしよ~
①爪を切るのは諦める。
②起きても、爪を切る。
③そのままニラメッコを続ける
どうする!!どうする私!!!


まぁ起きても寝ぼけてるし、爪は切りやすいか~って事で爪を切り始めた。
爪を切り終わって、私も寝ようと電気を消した・・・。
が!!しかし!!
子供は、爪を切ってる間にすっかり目が覚めたようで起きてる~~~~。
暗闇の中で子供の暴れる音が響く。
足や手をバタバタさせたり、
時々「あ~あ~う~う~」と声を出したり・・・。
しばらく、暗闇の中で様子を伺ってると、静かになった。
寝たかなぁ~と思って、そ~~~っと近づく。
ヒィ~~~~~~~。
まだ、起きてる。暗闇だけど、目が段々と慣れてきてて、暗闇の中でニヤ~ッと笑ってるのが見えた・・・。
でも、泣かないしそのうち寝るかなぁと思って私は寝る決意をしてそのまま就寝。
爪きりも、気ぃつかうわぁ~

ところで、今日は私の誕生日でした。
旦那がケーキを買ってきてくれました。
プレゼント・・・何にしよっかなぁ~(笑)

家庭菜園???
最近、私はプランターでなんちゃって家庭菜園をしてます。
DSCF1668.jpg

写真をアップするのも恥ずかしいけど・・・一応、「ネギ」です。
旦那は呆れてたけど、初心者なので、プランターで出来て、簡単なもの・・・って考えたら、ネギを思いついた。
毎日、毎日観察するのが楽しくなってきたかも・・・。
ネギの次は、何しようかなぁ?
DSCF1663.jpg

最近、ファイティングポーズをよくします。
で・・・この後、こぶしをそのまま口に持っていって、舐めまくり・・・。まだ、「指しゃぶり」はしませんが「こぶししゃぶり」は出来るようになりました。

またまた・・・。
毎日毎日、暑くてバテバテだけど全然食欲も落ちないメルモさん・・・。
でも、またお腹を壊してウンチの調子が良くない・・・。
夜中に、「キャンキャン」鳴くので、見に行くとゲージの中が下痢まみれ・・・。旦那は、メルモを連れてお風呂に直行。
私は、その間ゲージの掃除。
きっと、寝る場所まで汚れたから鳴いて起こしたんだと思う。
お腹は壊してても、食欲はあるので絶食がかわいそう。
お薬を飲ませて、1日我慢してもらおう・・・。
明日には、お薬も効いてきっと元気になってると思う!!
それまで、頑張れメルモ~♪
でも、走り回ったりイタズラしたり元気はめっちゃあるので、皆様ご安心を~~~!!

夜遊び
こないだの土曜日に、めっちゃ楽しみにしていた飲み会があった!!
妊娠⇒出産⇒子育てと外で遊ぶ暇もなく、ましてや飲みに行くなんて夢の夢・・・(大袈裟?!)
でも、病院で仲良くなったママ友とこまめに連絡を取り合い、このクソ暑い日はビールでも!!って盛り上がり、いざ決行
今回は3人と飲みに行く約束をしてて、子供を置いて外に出るのは初めての事。
旦那様も1人で子供を見るのは初めて・・・。不安もあったけど、「全然大丈夫やで!!」の一言で、待ち合わせ場所に向かうときは、ルンルンだった!!
居酒屋で、ビールを飲んで子育ての事や色んな事をあーだこーだと大盛り上がり!
気がつけば、お店閉店・・・お客さんは私達だけ・・・(チーン)
もう、ビックリしてお店を出た。
その後、もう1軒ハシゴして、気がつけばかなりのお時間・・・。
そこで、お開き!!
次の日、旦那に子供の様子を聞くと、「○○(私の名前)がおらんくても、全然大丈夫やったで!オムツも替えたし!」と少々自慢気。
な~んや・・・。子供はまだ、ママがいなくても泣いたりしないしミルクさえあれば、全然大丈夫みたい。
でも、こおやって外に遊びに行くことを許してくれて感謝感謝!
「また行ってもいい?」と聞くと、「全然いいで!」と言ってくれたので、これでしばらくはストレスもたまらずにやっていけそう!!!
あ~~~それにしても、むっちゃ楽しかったなぁ~!!


寝る子は育つが寝すぎはどう?
我が家の、2ワン&長女はよ~~~寝ます。
DSCF1655.jpg

DSCF1657.jpg

DSCF1654.jpg

ほっとけば、いつまでも寝続けます・・・。
特に、長女は夜の11時位にミルクを飲んだら、朝まで起きません。
ビックリする時は10時前位まで寝てる事もありました!!!
これには、ビックリ!!
最初は、3時だの、4時だの起きてたのに、最近はものすご~~~く寝てくれます。
なので、すっかり楽させてもらってるママなのでした。
寝る子は育つって言いますが、寝すぎても大丈夫なのかしら?
これって・・・やっぱ、親に似たんでしょうね~!!

すんごいねぇ・・・。
毎日暑いですねぇ。クーラーつけてても、微妙に暑いのは気のせいか?
モモもメルモも、暑くてダランダラン・・・。
モモとメルモが2人で飲むのでお水はすぐになくなるので、水入れを大きい物に変えたかったんだけど、なかなか実行せず・・・。
でも、昨日何気なくキッチンの引き出しを開けたら、昔モモがゴハン食べる時に使ってた容器が出てきた!!
今までの水入れより少し大きいので、さっそく水入れを交換!!
DSCF1650.jpg

今までの水入れと、これからの水入れを比較しようとして写真を撮ろうとしたら、メルモがトコトコ・・・。
これじゃ、わかんないじゃん!!
て、事で・・・。もう1枚
DSCF1651.jpg

ピンクの方が少し大きめなんです~!!
てか、これも微妙だな。
でも、たっぷり入れると黄色い容器よりは沢山入るので、しばらくはこれで・・・!!!

夏祭り
昨日は、近所で夏祭りをやってたから行くことにした。
友達の家から帰宅後すぐに、モモ&メルモの散歩をすませ、お祭りに出発!!
家から、歩いて10分くらいのトコにある大学での夏祭り&盆踊り大会。近所のスーパーで買出しをすませ、会場に・・・。
旦那が夜店で何か買ってくるわぁ~と言うので、待ってたら、30分位してやっと帰ってきた。
どこで、見ようか?って思ってると、友達と遭遇!!
みんなで、プチ宴会!!
花火も上がって(但し15分くらいで終了・・・)
その後も、みんなでビールを飲み、しゃべり続け気づけばお祭りもそろそろ終わりって感じで、会場を後にしました。
地元のお祭りだし、規模も小さいし、花火もすぐ終わったけど、外で飲むビールは美味しかったです~!!
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

