モモ&メルモのドタバタ日記 2006年09月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


秋だから・・・。
最近、朝晩とっても涼しくなってきた!!
とは言っても、昼間はまだ少し暑いかなぁ・・・。
でも、モモとメルモは日なたぼっこが大好きなので、2人で仲良くこの場所でマッタリ!!
DSCF1745.jpg

ベランダでも、2人で寝っころがったり、少し暑いのでは・・・?と心配になるけど、暑くなったら水飲んだり涼しい所に移動してるので、まぁいいかぁ~!!

3ショット
昨日、旦那が子供をソファーの背もたれにもたれさせながら手を離すと、なんとなくお座りが出来た。
これならいける!!!
と言う事で、そっこうでモモとメルモを呼ぶ。
子供の両サイドにモモとメルモを座らせて「はいチーズ!!」
DSCF1732.jpg

DSCF1733.jpg

モモとメルモに「待てよ~待てやで~」と連呼する私と旦那。
なかなか、カメラ目線になってくれない~
でも、この数秒後・・・子供が斜めに崩れてしまった・・・。
まだ、お座りできないから1分くらいが限界なの~!!
しかも、写真撮ってから気づいたけど子供はオムツ姿だった~!!
もう少ししたら、ちゃんとした3ショットが撮れるかな?

レッドカレー
先日友達の家に行った時に、レッドカレーなるものをご馳走になった。
見た目は、何・・・?って感じだったけど、食べると超~美味い!!!
作り方を教えてもらってさっそく作った。
とは言っても、全然難しくなくて無○良品に行けば、手作りキットが売ってるので後は野菜とかの材料をそろえればOK!!
DSCF1727.jpg

写真ではレッドカレーって感じでしょう・・・?!
でも、ホントの見た目はココナッツミルクが入ってるので、もう少し白っぽく見えます。
20分程で出来ますし、とっても簡単☆☆☆
但し、結構辛いので辛い物が苦手な方は気をつけてくださいね!!
このレッドカレー以外にも、イエローカレーやグリーンカレーもありました。
私は、このレッドカレーとインド風カレーチキン用のキットを買いましたが、お値段も手頃なので、色々買って試してみようと思いました。

ジョニー・・・?
旦那と買い物に行って、おもちゃ屋さんの前に来たときに、「あ、これ買ったろう」と手にしたぬいぐるみ。
自分のおこずかいで子供に買ってくれた。
DSCF1720.jpg

白い犬のぬいぐるみ、名前は旦那が勝手に「ジョニー」と命名。
なんでジョニーかは、謎・・・。
DSCF1723.jpg

渡すと、こんな感じになりました。
ジョニーは、耳や手足が長いから引っ張られたり、よだれまみれになってたけど、このぬいぐるみを気に入ってくれたから良かったな。
ただ・・・このジョニーを狙う子(黒っ子)が我が家にはいてるので、あまり下には置けませんが・・・。

続・フリーのお留守番
さて・・・メルモのフリーのお留守番ですが、昨日は子供のBCG接種に出掛けるので、今までより少し長いお留守番。
私が出掛けるときには、テケテケ玄関まで出てきて、「わたちも行きまちゅ~」てな感じで、テンションの高いメルモさん。
玄関を閉めて、鍵をかけるとメルモの寂しそうな声が聞こえてきた・・・その後にモモとメルモのバタバタ暴れて吠える声・・・。
後ろ髪ひかれる思いはあったけど、時間がなかったのでそのまま出掛けた。
BCGも終わって、家に帰るとモモとメルモのお出迎え。
リビングに入ると・・・ゴミ箱がひっくり返ってた・・・。
そして、キッチンマットがすこしめくれていた。
なんじゃこれは~!!!
きっと、私が出た後すぐにモモとメルモがバタバタ暴れたときにゴミ箱がひっくり返ったんだと思う・・・。
でも、ゴミをあさった感じではなかったので、よしとしよう・・・。
その時は気づかなかったけど、床の上においてあったダンボールが少しガジガジされていた。
これをやったのはどっちだろう???
多分、メルモだろうなぁ~。
だって、今日もメルモはそのダンボールをガジガジやってましたからね。
今回のお留守番は、約4時間程でした。
心配してたけど、今回もまぁまぁのお留守番でした。
これなら、フリーでお留守番させても安心かな?!

フリーのお留守番
モモは割りと、早い時期からフリーでお留守番をさせていました。
でも、メルモは・・・1年たってもフリーは不安って事でなかなかフリーには踏み切れなかった私。
メルモも、私達が出掛けるのを察して自分からゲージに入っていくし、それならわざわざフリーでお留守番させなくてもいいかなとも思っていました。
でも、最近少しの時間ならフリーでお留守番させてみようと思い、出掛けてみること数回。
帰って部屋を見渡すと、イタズラしてる形跡もないし結構お利口さんにお留守番をしている様子。
これなら、フリーでも大丈夫かな?
明日は、子供のBCGの予防接種に出掛けます。
いつもより、少し長い目のお留守番。
でも、明日メルモをフリーでお留守番させてみます!!
メルモも、イタズラはまだまだするけど、少しずつお利口さんになってきてるし、きっと大丈夫!!だと思う!!

カワイイ(親バカ)
メルモは、我が家に来たときから相当なストーカー
特に、私に対してのストーカー行為が目立ちます。
座ってる私が立つとメルモも立つ。
トイレに行くのもトコトコついてくる。
PCやってる時も、必ず私が座ってる椅子の下でネンネする。
食事の準備をしてる時も、テレビを見てる時も何をする時でも必ずメルモは私の傍から離れません。
極めつけは、私がお風呂に入ってる間中、お風呂マットの上でじ~~~っと待ってます(時々お風呂マットの上で寝ます)
そんな時、猛烈にメルモが可愛くて、お風呂上りだけどテンションあがってしまいます~!!
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

