モモ&メルモのドタバタ日記 2006年10月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


ヒィィィィ~~~
今日、メルモがウ○チをした後になんだかお尻を気にしてる。
何かな?と思ってお尻を見ると・・・
ウ○チがブラリンコ
ヒィィィィ~~~
そのまま、メルモはお尻をカーペットに擦り付けようとしたので、慌てて阻止。
ウ○チはカーペットにこすり付ける前にとることが出来ました。
ほんと、危機一髪でした。

そぉ言えば、3日~ペット博があるねぇ~!!
行く人いるのかなぁ?
去年行ったときは、混んでたなぁ~。
今年も行きたいなぁ
去年は、メルモがまだまだオチビで小さめの服を買ったけど、今は全然入らないし、買いなおしてあげないとメルモの服がないのよね~
メルモは服無くても、全然元気だけどモモだけだと拗ねるやろ??
モモは寒がりやから、服は絶対いるし暖かそうな服があれば、買ってあげたいし~。
旦那に相談したら、OKでたけど今年はモモ&メルモ&子供で連れて歩くのがちと大変そう・・・。
でも、天気も良さそうだし出掛けようかなぁ~

好みが変わった。
妊娠してから、食べ物の好みが変わった。
妊娠前は、アンコとかが苦手で殆ど口にすることがなかったのに、妊娠中は、アンコが食べたくて食べたくて大福だの、アンパンだのを食べていた・・・。
妊娠すると好みが変わる人いるって聞いてたけど、私にもあてはまったみたい。
で・・・出産後・・・
妊娠中よりかは、アンコを食べなくなったけど今日は旦那が夜ご飯いらないって事だったので、近所のスーパーに自分のゴハンを買いに行った。すると・・・アンコの乗った、お団子に目が止まった。
ホントは、プリンにしようと思ってたのに、カゴの中に入れたのは結局お団子。
久々に食べた、アンコ美味しかったです!!


最近の気になるCM
最近、結構目にするCMでついついじ~~~っと見てしまうものがある。
シャンプーのCMで、結婚式前に頑張って髪をキレイに!!ってやつなんだけど、それに出てくるなんとも言えない表情のお父さん。
それを見て泣きそうになる私・・・。
なんだか切ないの~~~。
皆さん見たことありますかぁ?


いい眺め~
こないだ少しお話してた、ベランダ大好きな話の続き・・・。
今日も、私が洗濯物を干すのにベランダに向かうとモモとメルモがダッシュでついてきた
今日は、その風景でも写真にとろうと思ってカメラも持参。
DSCF1786.jpg

ベランダに出た直後は、ウロウロ・・・。
そのうち・・・手すりからの景色を眺めます。
DSCF1787.jpg

DSCF1789.jpg

一体、どんな景色なんでしょう???DSCF1785.jpg

フツ~~~~です(笑)
DSCF1791.jpg

しばらくすると、メルモはこんなふうに寝そべってしまいます。
天気のいい日は、2人でよく日向ぼっこをしてます!!
気持ちいいんでしょうね~~

あ~あ・・・。
土曜日は、超天気が良くてお出掛け日和~!!
だったのに、旦那は仕事なので、いつものようにお散歩にテクテク。
「明日、天気良かったらモモとメルモ連れて出掛けようか?」と仕事から帰った旦那が言ったので、そうしようと言う事になった。
朝起きると、なんだか天気悪い?
少し曇ってたたので、雨の心配もあったけど大丈夫やろ~って事で出掛ける気満々で準備をしていた。
そしたら、「そういえば、買い物にいかなアカンかった~」と旦那・・・。
そしたら、買い物に行ってからモモとメルモを連れて行けばいいかぁと言う事でとりあえず、買い物に。
でも・・・
思った以上に時間が掛かり、家に着くともう夕方・・・
モモちゃん、メルモちゃんごめんよ~~~~。
出掛ける前にお散歩は済ませてたものの、せっかく出掛けようと思ってたので残念だったけど、来週は出掛けようね。
私はその後、子供が離乳食が始まったので、人参やら大根やらを茹でてひたすら裏ごし・・・。それを全部ジッパーの袋に入れて冷凍保存。
かなり、疲れた~まだ、あんまり食べないけど、少しずつ慣れてくれるように、頑張ってます。
明日は、人参いりのおかゆでも食べてもらおうかぁ~?

もう、そんな時期なのね。
近所のスーパーに行ったとき・・・。
もう、クリスマスケーキの予約をやってた。
何気なく、パンフレットを持って帰ってみてると、人間用はもちろんワンコ用のケーキも載ってて、ビックリ!!!
獣医さんが監修してるんだって!!
見た目は、人間用にも負けないくらい普通に美味しそう。
値段も、人間用並みのお値段だったけどね。
もう、そんな時期になったのね~!!
早いものです。
ケーキのパンフレットの横には、おせちのパンフレットも並んでて、もうそんな時期かぁーとしみじみ。
もう、10月も半分すぎたもんねぇ。
早いです~~~~

おいてくな~!!
モモとメルモはベランダに出るのが大好き!!
なので、私が洗濯物を干したり、布団を干したりするたびに一緒にベランダに出て、昼間は日向ぼっこをしたり、手すりから外を覗いたり、楽しそう。
いつも順番を競って、ベランダに出ます。
だから、今日もモモとメルモを誘ってベランダに出て洗濯物を取り込んでいた。
でも・・・気づくとモモとメルモの姿がない・・・。
あら?他の部屋に行ったのかな?いつもなら、ひつこいくらいベランダでウロウロするのに、なんでやろ~?
リビングに戻ると、モモもメルモも寝てました!!!
なんでやね~~~ん!!!
私を置いてリビングに戻ったモモ&メルモ・・・。少し寂しかったわ・・・。

仲良くね・・・?!
メルモはボールが大好き!!
なので、モモのお気に入りだったボールもメルモが横取りしてよく遊んでます。
でも、今日はモモがそのボールで遊んでいたの~!!
そしたら、メルモが横からそのボールちょ~だいとやってきた。
モモは取られたくないので、大慌て・・・
そんな感じでアタフタやってると、ベビーベッドの下にボールが転がり込んでしまった・・・。
しばらく呆然と立ち尽くす2人・・・
DSCF1760.jpg

この後、私の顔をチラチラ見るので、取ってあげると今度はメルモが独り占めして遊び始めてしまったので、モモは諦めて寝てしまいました。
でも・・・その後にモモとメルモは2人仲良くネンネしてました。
最近、寒くなってきたしね~!!
DSCF1764.jpg

この2人、ケンカもするけど随分仲良くなったものです。
とっても嬉しいわぁ~!!!

悲しい現実
ららんさんのブログで信じられない悲しい現実を見ました。
何でこんな事になるのか意味がわかりません。
ここに置き去りにされたワンコ達には何の罪もないし、こんな事になるなんて思ってもみなかったでしょう。
ワンコ達は助けがきてくれるまで、毎日毎日どんな思いで過ごしてきたのかと思うだけど胸が苦しくなるほど、悲しいし腹がたちます。
今残ってる子が元気になっても、心の傷は相当なものだと思うと、本当に辛いです。
この出来事を旦那に話したところ、「ほんの少しの役にしかたたへんかもしれへんけど・・・」と言う事で、物資を送ることにしました。
詳しくは・・・こちら・・・
広島ドッグパーク崩壊
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

