モモ&メルモのドタバタ日記 2006年11月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


1週間
先週の火曜日・・・
朝、起きた時からいつもより体がだるかった。
旦那のお弁当を作って送り出し、いつもならそこからテレビ見たりするんだけど、それもしたくないくらいだるくて、熱を計るとやっぱり熱があった。
その日は友達と約束があったけど、キャンセルをして1日寝ていようと思った。
しかし・・・子供の世話もあるので寝てばっかりもいられず・・・。
夕方、どうしてもしんどくて旦那にメールを入れると、早く帰ってくれたので、それからは旦那にバトンタッチ。
とっても助かった。
熱も夜には下がり、次の日はとっても元気~~~!!と思ってたけど、次はお腹の調子が超悪くて、やっぱしんどかった。
でも、なんとか私の調子も良くなりつつホッとしてたら、次は旦那が風邪をひいた。
私のがうつったのかな???
旦那も、二日ほどしんどかったみたいだけど、ようやく復活。
ホント、この1週間はしんどかった~~~。
皆さんも、風邪には気をつけてくださいね~~~。

すっかり・・・。
すこしご無沙汰しちゃいました。
でも、毎日毎日元気にやってますよ~~~!!!
我が家も、こないだからホットカーペットを出してその上にコタツ布団をかけて、毎日ヌクヌクと過ごしております。
でも、ワンコにしてみたらまだコタツ布団に埋もれるほど寒くないらしい・・・。
でも、もぐるのは好きなので一応入るけど、すぐに「プハ~」てな感じで出てきて水をガブガブ・・・。
そのうち、中に入るのはやめてコタツの外で高いびき。
ま、寒さはこれからだしもっと寒くなったらず~~~っともぐってるんだろうなぁ~。
DSCF1876.jpg

これ、コタツ布団をめくったところです。
DSCF1878.jpg

暑くなったら出てきました!!

情けない・・・。
昨日、モモがトイレに行って部屋に戻ってきたので、ウンチしてたら片付けないと!!と思い、モモのトイレに向かった・・・。
その時、トイレからモモのオシッコがはみ出してたのに、気づかずにオシッコに滑って派手にコケタ
超痛くて、しばらく動けない・・・。
しばらくして、オシッコに滑ったことに気づき、私は半泣き状態。
お風呂場に行って、濡れた足を洗った。
旦那がちょうどお風呂に入ってたので、
「どうしたん?ドンって聞こえたけど何か落としたん?」
「違う・・・私がこけた・・・」



オシッコに滑ってこけるなんて~~~
お尻までついてこけるなんて、何年ぶりか???
ホント、情けなかったわ~~~
その時、モモとメルモは・・・遠くで私を見てました・・・

集合!!!
子供は夜はベビーベッドで寝かせますが、昼間は下にお布団をひいて、そこで遊ばしたりお昼寝したりします。
今日は、うつぶせにすると機嫌も良かったので、おもちゃで遊ばせてると・・・。
そこに、トコトコモモ&メルモがやってきて。
寝た・・・。
子供用の小さい布団なので、2匹と1人はいっぱいいっぱいなんだけど、どうしてもココで寝たかったらしく、しばらくココでお昼寝してました。
DSCF1860.jpg

なんか、わかりにくい写真ですね。
ではもう1枚!!
DSCF1863.jpg

これも、微妙かな?

木枯らし
今日は、木枯らし吹きまくり~~~。
モモとメルモの散歩に行こうと思って、外に出た瞬間。
風が冷たいのにビックリだった。
モモとメルモは、そんな事おかまいなしで、散歩~♪散歩~♪とルンルンで寒さなんて、平気みたいだった。
でも、今日は風が強かったので枯葉が風に吹かれて、あっちにカサカサ、こっちにカサカサ・・・。
これには、メルモが異常に反応!!
枯葉を走って追いかける。
モモは、枯葉にはあまり興味がないのか、いつものようにマイペースで散歩したかったみたいなのに、メルモが走ろうとするので、モモのペースが狂ったようだ。
なんとか、メルモを制していつものようにお散歩をした。
でも、途中で走ってあげるとモモもメルモも一緒になって走ってくれて、寒かったけど散歩が終わると暑かった。
どんどん、寒くなるだろうし寒い日の散歩は走ることも少し取り入れるといいかもしれない。
ただ・・・飼い主がバテてるけど・・・。

ペット博2006
ペット博に行ってきました~~~
金曜日は寝坊したけど、ちゃんと早起きして準備万端でいざ出発!!
だけど、今年は・・・
去年より・・・ちょっと・・・って感じだったかなぁ~。
去年もすごかったけど、今年も人がすんごく多くて、我が家は犬2匹、子供連れなので、人ごみは歩くだけで精一杯。
会場を寄り道することもなく、とりあえず1週してみた。
見てるだけ~なんて、おもしろくもなんともないぞ!!
旦那が、「ココで待ってるから、見ておいで」と言ってくれたので、一人で物色~
でも、待たしてる~と思ったら、なかなかゆっくり出来なくて、とりあえず旦那のもとに戻った。
そしたら、子供は泣きそうだしモモはカートから飛び出そうとしてるしで、仕方ないので1回会場の外へ・・・。
そこで、子供にミルクを飲ませ、私らもお昼ご飯。
旦那は、もう1度あの人ごみの中に入るのは勘弁だったらしく、
またまた私1人で、会場の中へ・・・。
せっかく来たのだから、何か買わなくては~。
でも・・・気に入った物でも、サイズがな~~~~い。
ほとんど売れちゃってるのよねん。
しかも、モモとメルモでお揃い~なんて思ってるから、余計にない。
でも、「ワゴンの中どれでも2枚で1000円」なんて、言われると意地でもサイズを探して買いたくなる~。
どうにか、モモとメルモに2枚づつ買って、会場を出ました。
今回は、キャバ連れの方が多くてお互いすれ違うたびに「あ~キャバちゃんがおる~」なんて言いながら、ミニ交流。
でも、写真を撮る余裕もなく写真がないの~~~。
DSCF1833.jpg

「私はここから出たいの~~~」(モモ)
カートが嫌いなモモは脱出しようと頑張ります。
メルモは全然カート平気です!!
DSCF1834.jpg

人の多さと、暑さでご機嫌斜めです。
会場の外で、抱っこしてました・・・。
DSCF1848.jpg

帰ってから、今日買った服を着せてみました。
でも、眠たかったらしく爆睡のモモです。
DSCF1857.jpg

メルモも、爆睡でした~。

予定は未定・・・。
今日は、ペット博に行く予定だった。
なのに・・・


起きたら、11時・・・。かなり寝た。
なんてこった~。それから、急いで準備して家を出たのが12時過ぎ・・・。
1号線を車で走ってると、渋滞中・・・。
ラジオでも、
「連休初日は、行楽に向かう車で渋滞が・・・」
なんだか、めんどくさくなって
「なぁなぁ、今日はペット博行くのやめて、天気も良いし、久々に河川敷にでも行こうや!!」
と即、予定変更。
途中のコンビニで、お弁当を買って、気分はピクニック気分~。
河川敷は、BBQしてる人が多かったけど、少し広いとこまで歩いていって、そこでお弁当を食べた。
その後、モモ&メルモをいっぱい遊ばせた。
少し暑かったので、休憩しながらだったけど、たっぷり遊んだモモメルは、大満足だったよう。
帰りの車では、大爆睡でした。
今日、行けなかったペット博は日曜日に変更。
今度こそ、早く起きて行くぞ~~~。
でも、また寝坊してしまったら行けないかもしれないので、
予定は未定って事で・・・(笑)
DSCF1812.jpg

DSCF1811.jpg

DSCF1807.jpg

「楽しく遊びました~」(モモ&メルモ)
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

