モモ&メルモのドタバタ日記 2006年12月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと
大掃除をやっと始めた私・・・。
昼間は、子供がズリズリ部屋の中を動きまわるし、泣くしであんまり出来ないから子供が寝た夜にする事にしました。
でも・・・。普段あんまりやってないから大変~~~~
もうやるんやめとこか・・・っていうくらい、めんどくさいわぁ。
年賀状も出したし、明日で旦那も仕事納めやし、弁当作りからしばらく開放されるわぁ~!!うれちぃわ。
今年ももうすぐ終わりですなぁ。
今年はまた更新できるかな?
出来なかったときの為に・・・。
皆さん、今年1年ありがとうございました~~~。
来年も宜しくお願いしますね~~~。
スポンサーサイト

Merry Christmas!!
今日は、クリスマスイブ~!!
皆さん、楽しく過ごしてますか???
DSCF1946.jpg

今日はM-1だったので、見入ってしまって。ゴハンの用意もそっちのけ~!!見ながら準備するから遅い遅い・・・(笑)
でも、今日は鍋だったから切るだけでよかったの!!
やっぱ、漫才は大阪芸人の方がおもろいな!!
ま、クリスマスやしモモとメルモにはささやかながら、ケーキを作りました。
と言っても、時間があまりなかったのでデコレーションもあまりないシンプルなケーキです。
DSCF1942.jpg

DSCF1940.jpg

こんなショボショボケーキなのに、モモとメルモは食べたくて仕方が無い様子・・・。(涙)
DSCF1941.jpg

一つずつ食べさせてあげたかったんだけど、ご飯の後だったので半分こにしました。
メルモは秒速で完食。
モモはゆっくり食べたかったみたいなんだけど、メルモに取られたくないので急いで食べてました。
残りは冷凍してあるので明日のオヤツにあげるからね~!!

またまた・・・
今年2回目の風邪をひいてました・・・。
今回は、熱はないけど喉が痛いのと、咳と鼻・・・。
いつもは、1回ひいたらその後は引かずに冬を越せるのになぁ~。
このままでは、子供や旦那にうつしては最悪なので、加湿器を買いに出掛けた。
寝室用とリビング用の2台を買うつもりだったので、加湿器コーナーでしばらく滞在・・・。
今って、ハイブリッド式やら気化式やらなんだか色々あるようで、よくわからんかったので、店員さんに聞きながら、リビングには空気清浄機と加湿器が一体化したものを・・・
寝室は寝るときしか使わないので、加湿器だけのものを購入。
今日から、適度なうるおいの中で生活です!!
これで、風邪ひかずにすむかなぁ~?!
で・・・ぼ~~~~っとしてる間に、今年も後2週間・・・。
年賀状も手つかずになってる~~~!!
ヤバイヤバイ・・・。ハガキだけは、今日買ってきました。
明日から、頑張ることにします。

冷や汗・・・。
皆さん最近、冷や汗なんてかいた事ありますぅ???
私、今日思いっきり冷や汗かきまくり、顔面蒼白の事件が・・・。
夕方スーパーに買い物に出掛け、1度家に帰ってから夜は外食しようと言う事になり、モモとメルモにゴハンを食べさせてから出掛けた。
途中のディスカウントスーパーでビールを買う事を思い出し、店に到着・・・お金を払う時に、カバンをゴソゴソ・・・



あら?????



財布がない????


自分の財布はあるけど、生活費を入れてる財布がない???


このときは、とりあえず自分の財布からお金を払って、車に戻った。
車の中で、カバンの中を探すけどやっぱない。



え~~~~~~~
ヤバイよ、ヤバイよ。マジでヤバイよ~~~

旦那におそるおそる。「なぁなぁ財布がないねんけど・・・」と白状。
すると、
「何やってんねんな!!自分がどこまで財布を持ってたか思い出してみ!!」

普段あまり怒らないので、今日は多分ものすごく怒ってた

で、私財布をどこまで持ってたか・・・思い出そうとしても頭真っ白、何も思い出せない。
でも、夕方はスーパーで買い物したから夕方までは絶対あったはず。
あ・・・スーパーで買い物する時、車で旦那と子供が待ってたから、私は財布だけ持って買い物したっけ・・・。
お金払って、袋に品物を入れるとき財布どうしたっけ???
思い出せない・・・無くしたんなら、きっと袋詰めしたところに置き忘れたんやわぁ
旦那に伝えると、スーパーに直行
お店の人に「財布の忘れ物なかったですか?」と聞くと、お店の人は何か調べてた。
その間の私、(神様、仏様、お願いします。財布がありますように。)と何度も何度もお願いした。
が、しかしそんなお願い事を聞き入れてもらえず、財布は無かった。

帰りの車の中では、あの財布には、キャッシュカードとか入ってるし、家に帰ったらとりあえず、銀行に電話しなくちゃねぇ・・・
あ~~どうしょどうしょ、旦那は超怒ってるし、あ~~キャッシュカード以外って何か大切な物入ってたっけ???
とか色々グルグル頭の中をまわってた。
家について、旦那が
「とりあえず、家の中探して、俺は車の中探すから」

「はい」と私・・・
車から降りて、ドアを閉めようとしたとき・・・。


神様はいたよ・・・
シートとドアの間に財布落ちてた・・・。
良かった~~~~~~~~~~~~~~~
ものすご~~~~くホッとした。
財布もあったので、また外食に出掛け、一件落着でした。
で・・・旦那、何でこんなに怒ったかと言うと、実は財布なくしたの今日がはじめてじゃなかたの・・・
だから余計に腹がたったみたい。
でも、あまりに怒って、悪かったと思ったのか、コンビニでキャバリアのフィンガーパペット(クリスマスバージョン)を買ってくれた。
DSCF1889.jpg

ま・・・許してあげるけど・・・(って違うだろ~~~~)
ホント、ごめんなさい。今度からは絶対こんな事がないように気をつけます。
ホント、今日は冷や汗タラタラでした。

寒いなぁ
今日は雨でお散歩はなし・・・。
モモもメルモも不満そう・・・。
だけど、雨の中散歩は行けないよ。
明日は雨は降らないみたいだし、いっぱい連れてくからね~。
寒いから、あんま外に出たくない私・・・。
コタツに入って、ヌクヌク気持ちがいい~~~。
モモとメルモは、コタツにもぐるけどすぐに暑くなるみたいで、外でグゥグゥ寝てます。

メルモのじゃないよ。
DSCF1882.jpg

このボール、ワンコのおもちゃみたいでしょ!!
でもワンコ用ではありません・・・。
お友達の赤ちゃんが、このボールを所持してる率がとても高く、聞くと「穴ばっかりやから子供が掴みやすいみたいで、渡すと喜んで掴むで~」との事・・・。
それに、今だけのおもちゃではなくて少し大きくなっても投げたり、転がしたりと長く遊べるボールなんだそうな。
私も早速、買いに行った。
でも・・・買う前に少し悩んだ・・・。
と言うのも、ボールがコロコロ・・・我が家にはこの動きがたまらなく好きなお嬢さんがいるの。
DSCF1878.jpg

はい、メルモです。
子供のおもちゃを横取りしないかなぁ?って思ったの。
でも、ボールで遊ばす時は私も見てるし、大丈夫かなと言う事で買ってあげました。
買って、早速渡すと手を伸ばし、穴に指を入れブンブン振り回す。
「お~~~やっぱ、赤ちゃん喜ぶんや~♪」
メルモも、ボールには気づいたがあまり興味なさげ・・・?
自分のおもちゃで遊んでた。
な~んや、メルモも自分の物じゃないってわかってるや~~~~ん。
お利口さんや~~~ん!!!
と思ってた。
が・・・しかし・・・。
ある日、メルモがなんだか興奮ぎみで遊んでたので何かな?
と思ってみると、このボールで遊んでた~~~
子供の手から離れて、コロコロと転がってたのを狙ってたのよね・・・。
メルモ~あなたのじゃないのよ~~~。
でも、ボール大好きメルモさん子供が遊んでる間は我慢してたのよね。
そこは偉かったな。
でも、メルモが遊ぶと、このボールちぎれてしまうから遊ばないでね~~~。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。