モモ&メルモのドタバタ日記 2007年01月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


お仕事
今、私は失業保険を貰う為に、ハローワークに通ってます。
認定日には、朝早い時間に行かなくてはいけなくて、今日がその認定日。
準備をしてる時から、モモとメルモはどっかに出掛けるって事はわかってたようで、コートを着ると二人で大騒ぎ。
仕方ないので、「モモ、お仕事行ってくるね。スグに帰るから待っててね」と声を掛ける。
首をかしげてたけど、少し落着く。
同じように、メルモにも声を掛ける。
すると・・・モモは仕事=私はお留守番ってちゃんとわかってるようで、大騒ぎもせずにおすわりをしてくれた。
なのに、メルモはまだ大騒ぎ。
それにつられてモモも少しソワソワだったけど、さっきのような大騒ぎはなく、無事に出掛けることが出来た。
私が仕事してたときは、いっつも言ってたセリフ・・・
モモは、ウチに来た時からず~~~っと聞いてきたセリフやからちゃんと覚えてたんやねぇ。
メルモさんは、それがどうした~って感じでしたけどね!!

もうすぐ・・・。
今日は、結構あったかくて散歩もポカポカ気持ちよかったな~。
明日も、天気良いみたいやし近所の公園にでも出掛けようかな・・・。
しかし、今年は暖冬で雪も降ってないし過ごしやすいからいいけど、このまま春になるんかな?
去年はむっちゃ寒かったよなぁ・・・。いつまでたっても、寒かったはず。
もうすぐ2月やし、豆まき用に鬼のお面をどっかから調達してこなアカンわ~!!
豆まき用の豆はあんまり好きじゃないからお面だけ欲しいんだけど、お面って売ってないのねぇ・・・。
昨日も、100均行ったり、色々さがしてみたんだけど、豆のオマケになってるお面しかないから結局豆を買わなアカンのかなぁ?

わかりやすぃ~
先週からヒートのモモでしたが、終わったようです。
と言うのも、ウチのモモさんヒートになった途端に食欲ががた落ちになります。
前日まで、バクバク食べてても突然食べなくなります。
最初は、なんとか食べてもらおうと必死になってたし、食べてくれないからと、心配してましたが最近は、ゴハンの量を減らしてトッピングなんかを乗せて少しづつたべさるようにしてました。
で・・・昨日くらいから急に食欲の出てきたモモさん。
いつもは、ゴハンの準備をしてるとメルモのほうが早く気づいてスタンバイしてるのに、昨日はモモの方が早くてビックリ!!
で、フードボールを出すと、あっという間に完食!!
ヒートはどうやら終わったようです。
と言うように、モモはとってもわかりやすいのでした!!

おいコラ!!
お風呂上がって、バタバタしてるとメルモがなんだか大人しい・・・。
寝てる時もあるんだけど、今日は起きてなにやらゴソゴソやってる。
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
こおゆう時って必ず、イタズラしてるのよねん。
近づいてみると、やっぱり~~~~~~~~~
哺乳瓶の乳首の部分を噛み千切ってました。
は~~~~~過去にも1度経験あり。
気をつけてたんだけど、今日はお風呂の前に子供が泣きぐずったので、先にミルクを飲ませてからお風呂に入ったんだけど、哺乳瓶をそのままにしてたのがいけなかった・・・。
私も悪いけどさぁ,見事に噛み千切られており、もう使い物にはなりましぇん(泣)
「コラ!!!!!」と一喝。
すると、メルモはハウスに入り、ショボボボボン・・・。
少し、知らん顔をしてたんだけど目があってしまった。
「反省してるんなら出ておいで」と言うと、トコトコと出てきてゴマすり開始。
お膝犬となりました。
は~。こおゆう事されるから許してしまうねんなぁ。

耐える耐える・・・。
娘には普段はあまりオヤツを与えてないんだけど、今日は夕方にグズグズ・・・。
あまりにもうるさいので、旦那がお子様せんべいを与えていた。
食べる事が大好きな娘は、オヤツが大好き。
でも、オヤツが好きなのは、娘だけではない・・・。
オヤツの気配に気づき、しっかりおすそ分けを狙ってる子が・・・。
DSCF1975.jpg

お座りをしてればいつかもらえる・・・と思ったのでしょう・・・。
モモとメルモは、じっと耐えてました。
たまに、チラチラと娘の食べてるせんべいを横目で見るメルモ。
あまりの至近距離で見てるので、娘がイヤイヤと手を上げた。
でも、その手にはせんべいが・・・。それをもらえるのかと勘違いしたメルモは、思いっきり顔に近づいてました(笑)
でも、横取りしなかったんだなぁ~。
とっても、偉かったなぁ。

最近の私
最近、更新がままならなくなってきてますねぇ・・・。
超ハードな生活をしてる訳ではないのですが、じゃぁ一体何故・・・。
娘が、最近お昼に起きてる時間が長くなり、その上起きてる時間はじっとしていない・・・。
常にコロコロ、転がってる。
まだ、ハイハイは出来ないけどとにかく、動きまわる。
コタツのテーブルにひょいっと手を伸ばして手に届くものを下に落とす。
モモ&メルモのお水めがけてズリズリ移動。
カーペットの上に寝かせても、すぐに床に移動(手足が超冷たいの)
機嫌がいいときは、いいけれど悪くなったらそれはそれはもう・・・。
抱っこじゃないと納得しません。
とまぁ、日中は目が離せないんです。
なので、娘が寝た夜中に更新をと思うのですが、夜になるとPCをつけるのも面倒な事がしばしば・・・。
結局、更新も皆さんの所の読み逃げも最近あまり出来てない状況なんですよね。
でも、我が家は風邪も大分落着いてきましたし、みんな元気です。
あ・・・でも、モモのヒートが始まって少しナーバスになってるモモなのでした。

とうとう
とうとう家族全員で風邪です。
気をつけてはいたけれど、子供に風邪をひかせてしまいました・・・。
旦那の風邪が順番にうつったのかな?
私はこの冬3回目・・・
熱はなく、咳と鼻水の風邪。
今日は子供を病院に連れて行きました。
3種混合の時は先生の顔を見ただけで泣いてたけど、今日は聴診器をあてられても、口の中をみられても泣かずに頑張りました。
お薬をもらって、帰ってきたので家に帰って早速飲ませると、さすが子供用のお薬は甘いのか、イヤな顔ひとつせず飲んでくれたので助かりました。
今は、寝てますが咳込んでる姿はかわいそうです。
私も薬を飲んで寝ます~~~

今年も宜しくお願いします。
あっという間に正月も終わってしまいました・・・
ご挨拶が遅れましたが、
「あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。」
お正月は、私の実家にも帰省し、家族(モモとメルモも)で近所の神社に初詣に行きました。
そこで、おみくじを引いたら私は「大吉」で縁起が良かったわ!!
今年はどんな年になるかしら??
子供も日々成長しており、昨日まで出来なかったことが今日は出来るようになってたり、毎日毎日が驚きの連続です。
モモもメルモも、去年は病気もせずに元気に過ごす事が出来ました。
今年も元気に過ごしてくれたらなぁ~って思ってます。
去年があまり更新できなかったりもしましたが、これからもマイペースで頑張って続けていくつもりです。なので、皆さんこれからも宜しくお願いしますね~~~。
旦那は明日から仕事です。
また普段の生活が始まります。
早起き頑張らないと!!!

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

