モモ&メルモのドタバタ日記 2007年02月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


頑張れ!!マリンちゃん♪
DSCF2051.jpg

この子、おだやかで優しい顔してるでしょ!!
ゴールデンの女の子、6歳のマリンちゃんって言います。
今日から、お友達の家の娘になりました。(しばらくトライアル期間だそうですが・・・)

ここから書くことは、悲しくて切ない話ですが、お友達もブログに書くことを快く了解してくれたので書きますね。
実は・・・この子は元の飼い主さんによって、処分されようとしてた所をギリギリの所で保護されたそうです。
友達が、偶然この子の存在を知り、旦那様の強い意向で里親になる事を決意したようです。
お散歩にも行ってなかったようで、肉球はプニプニと柔らかく、筋肉もあまりついてなく、爪も伸び放題で神経が伸びてるから、キレイに切れなかったとの事・・・。
この子を最初に保護された方の話によると、玄関先が落着くのかあまりそこから動かなかったようです。
その子を実際に、最初に見たときに、一生懸命尻尾をふり、近寄ってくる姿をみて、友達は自分の存在を一生懸命アピールしてる、私を連れて帰ってね。と訴えていているようだと言ってました。
そして、今日その子が家にやってくると言う事だったので私も会いに行ってきました。

最初、車から降りるのを拒否してるようで、その顔は少し悲しい顔をしてるようにみえました。
でも、車から降りると、家の中に入りたそうな素振りをみせ、家の中に入ると玄関先からあまり動かないと聞いてたけど、リビングの中に入って尻尾をフリフリ私達のそばに寄ってきてくれました。
少し、興奮してたのか落着かないような感じでしたが、色んな物に興味を示してました。
DSCF2048.jpg

娘にも優しく接してくれるマリンちゃん。
夕方、そこの家のお姉ちゃん(小3)が帰ってきて、マリンちゃんに大興奮!!
先住犬のダックスのクッキーちゃんを引き連れて、家の前の駐車場で遊んでいた。
クッキーちゃんとマリンちゃんの相性もあるからと心配していたようだったけど、今日私がみた感じでは大丈夫そうだったなぁ。
今日から新しい家族に迎えられたマリンちゃん、心の傷は大きいと思うけど、でもそこの家族は本当に暖かい良い家族なので、きっとマリンちゃんも安心して暮らせるようになると思う。
そして、私もマリンちゃんの幸せを祈ってます。
DSCF2053.jpg


拗ねちゃった!!!
私がPCを触ってると、今日は珍しくモモが
膝に乗せて下さいと近寄ってきたので、膝の上に乗せてあげた。
すると、さっきまでコタツの中でヌクヌクとしてたメルモがすばやく出てきて、わたちも乗りまちゅ攻撃!!
どっちも乗せると、不安定で危ないのでメルモに「後で交代ね~!」と声を掛けてたんだけど、拗ねちゃいました・・・。
DSCF2047.jpg

モモは、ここから降りたくないですよという感じでメルモを知らん顔。
DSCF2045.jpg

下でソワソワしてたけど、結局モモが代わってくれないので、下で拗ね拗ねモードです。

春1番
DSCF2025.jpg

DSCF2028.jpg

え~!?
春1番???まだ、2月なのに・・・?
ていうか、お外は雨だしお散歩ないし、私達には関係ないも~~~ん。
と、モモは少々悲しそう。
でも、メルモは気持ち良さそうにお昼寝タイムです。
今日は、かなり暖かかったですねぇ。
これで雨が降ってなかったら最高だったのにな。
明日は、気温が下がるみたいだし風邪には気をつけなくちゃ!!

ショックな出来事
今日、お友達からのメールでペットショップが火事になって、たくさんのペットが亡くなったと知った。
そこのペットショップは、広くてキレイでたまに行ってた所だったし、とても驚いた。
新聞にも載ってたけど、朝方だった為人はいなかったらしいけど、全焼したみたい。
しかも、犬のいた場所が激しく燃えてたらしい。
煙と火で熱くて苦しいのに、逃げ場もなくむちゃくちゃ苦しかったと思
うと、とてもかわいそうでたまらない。
この事件を知ってから、なんだかとても凹んでしまいました。

わたちのです
昨日の事・・・。
娘がなんか大人しく遊んでるなぁって思って、そっちを見ると・・・。
DSCF2003.jpg

なんと・・・メルモの超お気に入りのおもちゃ(骨型のおもちゃ)を横取りして遊んでました
メルモがどうするかな?って思ってみてたら・・・。
メルモさん、この体勢のまま動きません。
たまに、「それ、わたちのかえちて・・・」
みたいな感じで、前足をそ~っと伸ばしてましたが、無理やり取ろうとはしませんでした。
なんて、優しいの~~~
私は、とっても嬉しかったぞ~
取られたおもちゃは、メルモが本当に大好きなおもちゃで、毎日毎日大暴れしながら遊ぶおもちゃなんです。
ホントは、取られたら取り返したかったと思いますが我慢してくれました。
まだまだイタズラばっかりするメルモっち。
モモにスグ怒られるメルモっち。
ものすごく甘えん坊なメルモっち。
だけど・・・だけど・・・
お姉ちゃんになってます!!
もうすぐ2歳のお姉ちゃんは娘の良い相棒です!!
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

