モモ&メルモのドタバタ日記 2007年03月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


素敵なプレゼント!!
今日、そらさくママさんから素敵なプレゼントが届いたよ!!
メルモの2歳の誕生日プレゼントに手作りの可愛いお洋服はぁと3
しかも!!モモの分まで贈ってくれて感謝感謝!!
早速、2人に着せてみる♪
2人とも、よく似合ってる~~~~
普段、モモは洋服大好きで服を着せるのは全然問題ないんだけど、メルモは着せてしまえば大丈夫だけど、着せるまでがちょっと大変!!
でも、そらさくママ作の洋服は全然嫌がらず・・・
それに、袖のある服はたまにガジガジやる事もあるんだけど、そらさくママ作の服は全然そんな事もせず、本人もとっても気にいってる様子
DSCF2106.jpg

どうでちゅか~?とっても、着心地がいいでちゅよ~♪
DSCF2108.jpg

最近、少し暖かくなってきたからママは服を着せてくれなかったの!!
でも、私お洋服大好きなの!!
このお洋服はとっても気にいりましたわ~~~☆
DSCF2110.jpg

すっかり、リラックスモードで寝ています。
よほど、着心地がいいのでしょうね~!!
そらさくママさん、忙しい中、体調の悪い中、モモとメルモの為に素敵なプレゼントをありがとう~~~!!
大事にしますね~☆☆☆

応援したよ!!
今日、何気なく新聞のテレビ欄を見てたら、TVチャンピオンで仔犬しつけ王って書いてあったので、見ることにした。
おチビチャンたちがゾロゾロ出てて、それだけでも興奮ぎみなのに、選ばれた子犬の中にキャバちゃんがいた~~~~!!!!
10日間かけて、トレーニングして最後は水泳したり競技をするんだけど、キャバのツララちゃんもすんごい頑張ってた!!
最後、ものすごく惜しくて結果2位だったけど、よく頑張ってたよ~~!!
みんなで、応援してました!!!

かなりご無沙汰!!
みなさん、おひさです!!
私はもちろん、モモもメルモも超元気ですよ~~~♪
最近、また少し寒いけど、もう少しで暖かくなるみたいやし、私的にはテンションあがっております(寒いのが苦手なので・・・)
最近のモモ&メルモですが、特に変わったこともなく毎日を過ごしております。
散歩の途中の桜のつぼみがまだ固いですが、この桜が咲いたらみんなでお花見しようかなって思ってます。

おじゃまします
メルモは夜、自分からハウスに入って寝てるんだけど、こないだメルモがいつものようにハウスに入って寝てたら・・・。
DSCF2086.jpg

娘がメルモのハウスにおじゃましてた!!!
メルモは、逃げ道もないので中で固まってたけど・・・。
ビックリして引き離すと、メルモは安心して寝てました。

せんべいどうぞ!!
今日、娘が赤ちゃんせんべいを食べていた時の話。
メルモは、娘の手に握られたせんべいが気になって気になって仕方ない様子で横に張り付いて、せんべいを凝視!!!!
すると、娘がせんべいを握ってる手をメルモのほうに差し出した。
傍からみてると、「どうぞ、お食べなさい」と言ってるように見える。
すると、メルモはそのせんべいの端っこをちょっとかじってしまいました。
娘は、かじられたことに対して、泣いて抗議!!
ていうか、あなたがせんべいを差し出すからじゃん!!
その後、娘はまたせんべいを食べ出した。
で、またその手を差し出す。
メルモは、もらっていいの?って感じで端っこをかじる・・・。
2回目は、メルモがかじってるところを見てなかったので娘は泣かなかった・・・。
なんだかなぁ。この2人、仲はいいみたいなんだけど、食べ物が絡むとバトルになるし、これからは気をつけて見てよう。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

