モモ&メルモのドタバタ日記 2007年04月
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重測定
日曜日にモモ&メルモの狂犬病の予防接種をしに病院へ出掛けた。
待合室では余裕でヘラヘラと嬉しそうなメルモさん。
でも呼ばれて診察室に入ろうとした途端へっぴり腰になった!!
もちろん、モモも・・・
2人は診察室の入り口で踏ん張ってるし、他の患者さんにも笑われるし・・・
なんとか、入って内診してもらって注射をチクッ!
最初はモモからやってもらいました。
モモは固まってたけど、無事すんでメルモは診察台の上でガクガクブルブル・・・
先生が聴診器をあてると、「鼓動が早いね」といわれる位、緊張してたみたい。
注射が終わって、先生がメルモに頑張ったね~となでてくれたけど、それが余計に怖かったのか、今まで以上に震え始めたので、先生も苦笑い。
体重も量ってもらったんだけどモモ6.4キロ メルモ7.5キロでした!!
モモとメルモは1キロも違う事にビックリ!!!
抱っこしたら重さが全然違うのはわかってたけど、これ以上太らないように気をつけなくちゃ!!
スポンサーサイト

モモの目
モモの目が変・・・
気づいた時には、目をショボショボさせてなんだか痛そう
しばらく様子見てたけど、元気もないし食欲もない。
なので、病院に連れて行くことにした。
すると、やっぱり目に傷が付いてるとの事でした。
ゴハンも食べなかったので、点滴をしてもらい目薬をもらって帰りました。
今は、寝てます。
かわいそうですが、目薬で早くよくなってほしいです。
そうそう、病院で珍しいワンコに会いました。
マレンマシープドッグって言うんだそうな。
大きくてフワフワした賢そうなワンコでした。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。