モモ&メルモのドタバタ日記 お水をちょ~だい☆
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

お水をちょ~だい☆
夕食を食べ終わった後、私は台所で洗い物、旦那はPC、モモは寝てるしメルモはウロウロしてた。
ゲージの外にいるときは、メルモはモモのお水を勝手に飲みます。
ゴハンやオヤツを横取りされるのは、爆ギレするモモだけど、お水は良いみたいで何も言わないので、お水のボールは一つだけ・・・。
(ゲージにはメルモ用のお水はあります。)
で・・・。お水が無くなったらしく、そのお水入れの容器で遊び出した。
そこまではよくあること・・・。
「メルモ~お水入れてあげるからそのお皿持っておいで~」と言ってみた。
・・・でも、持ってくるわけが無い・・・。
旦那に、「これで持ってきたらカワイイよなぁ」って言ってると。
なんと、メルモお水の入れ物を咥えて持ってきた。
うぅぅぅ可愛すぎる・・・。
口からスグに離してしまったので写真は撮れなかったけど、めっちゃ可愛かったです。
たまたま、偶然だと思うんだけど、メルモ~カワイイやつ~☆
DSCF1207.jpg

今日のモモとメルモ・・・微妙な距離だけど少し近づいてるでしょ!!
寒くなったら、べったりくっついて寝てくれるかなぁ???
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すごいなぁ。これでホントに毎回持ってくるようになったら、面白いですね。
うちも、いつもサリーがアルのお水を勝手に飲んでいます。同じですね~。
アルママ | URL | 2005/10/17/Mon 23:41[EDIT]
アルママさんへ☆
ちゃんと、わかって持ってきてたら賢いんですが、偶然やと思います(笑)(なんせ、メルモなんで・・・)
でも、その顔がたまらなく可愛くて(バカ)
写真に撮れなかったのが悔やまれます・・・。
毎回持ってくるようになったら、写真撮れますね~~~
まぁ | URL | 2005/10/17/Mon 23:54[EDIT]
おぉーーこれは、carry it(運べ)という技ですよっ!!!メルモちゃん、凄いです(*≧m≦*)
難易度高い、技ですよんっ♪
Angieママ | URL | 2005/10/18/Tue 08:14[EDIT]
モモちゃん、メルモちゃんもうチョットですね!!!
これで、寒くなったらお互いにくっつきそうだわ!もう時間の問題ですね!
メルモちゃん「持ってきて」いけるのでは?っていうより教える方(人間)が大変なんですよね。まぁさん、一丁やってみますか?(笑
ネコ | URL | 2005/10/18/Tue 12:29[EDIT]
おおっ?!
その「持ってきて~」成功があと2~3回続けばマスターするんじゃない?!
持ってきたらご褒美あげてみる?( ´艸`)
ってか、モモメルちゃんいい感じに親密になってきてるよね。
ケンカするほど…って言うし(笑)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/10/18/Tue 16:09[EDIT]
すごいっ!!!
みんなどんどん技を習得していってますね♪
マリユリは・・・・・・・・何も出来ませぬ(T_T)
我が家も見習って何か技を習得させようかなぁ・・・・と、まず飼い主に思わせる所から始めなきゃです(汗)
モモちゃん、メルモちゃんあともう一歩の距離ですね☆★寒い冬がきたら、一緒に寄り添って眠る姿が見られるかもしれないですね!!楽しみ(#^.^#)
よい | URL | 2005/10/18/Tue 16:54[EDIT]
Angieママさんへ☆
へぇ~~!!なるほど・・・carry itって言う技だっったのですね・・・。知らないうちに、メルモはこの技を習得してしまったのでしょうか・・・?
なぁんて、なんのトレーニングもしてないのに、偶然ですね(笑)
でも・・・メルモも頑張れば、マスターしてくれるかなぁ??(淡い期待・・・)
まぁ | URL | 2005/10/18/Tue 18:49[EDIT]
ネコさんへ☆
そうなんです。
モモも、メルモがバタバタしなければ近くにいても、全然平気になりました。最初は、近くにいるだけでダメでした・・・。
メルモが、少しずつ落着いてきてるので、モモも少しは気を許してるんだと思います。
は~い!!技習得のため、いっちょ頑張ってみます☆
まぁ | URL | 2005/10/18/Tue 18:52[EDIT]
そらさくママさんへ☆
どうかなぁ??うまくいくかなぁ??
ボールでは、練習してるんだけどね・・・。
メルモは、飽きっぽい性格と言うか、すぐに興味がほかにそれるからさぁ・・・。
でも、頑張って練習してみるね☆☆☆
モモとメルモは、大分仲良く?!なったよ~♪
ホント、もう少しなの・・・!!
まぁ | URL | 2005/10/18/Tue 18:54[EDIT]
よいさんへ☆
いやいや・・・。お恥ずかしい・・・。
偶然なんですよ~~~(笑)
偶然に起こったことをどうどうとブログにupしてしまうところが、かなりの親バカです・・・。
メルモは、ほとんど何も出来ません。
おやつ欲しさに、お座りと待てはかろうじて、できるかなぁって位です。
マリユリちゃんも、何かやってみますか??
上手に出来たら見せて下さいね~~~!!
そうですねぇ!!寒くなってきたら、今より仲良く寄り添ってくれるかもしれませんね。
楽しみにしてます☆
まぁ | URL | 2005/10/18/Tue 18:58[EDIT]
メルモちゃん、ロンよりずっと賢いよ~すごい( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
ロンもそんなことしてくれないかな?偶然でも嬉しいですよね。
モモちゃんとメルモちゃんの距離が縮まってきた??じゃあ、冬はきっと二人で添い寝してるわね、きっと(*≧m≦*)プププw
ロンママ | URL | 2005/10/18/Tue 20:46[EDIT]
ロンママさんへ☆
メルモですか・・・??エライですかぁ???
偶然ですよ!!プププ~(笑)
今日も、期待してるんですが・・・そんな気配は丸っきり無しですぅ。
モモとメルモですが、メルモはウチにやってきた時よりは、仲良くなったんですよ~!!
もう少しです☆今年の冬が楽しみです♪
まぁ | URL | 2005/10/18/Tue 21:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

