モモ&メルモのドタバタ日記 寒くなった
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


寒くなった
今日の昼間はポカポカしてたけど、確実に寒くなってきてる・・・。
冬の寒さが苦手な私と旦那にはツライ季節がやてくる。
モモも、寒がりなんですよねぇ・・・。
メルモはどうかな???
きっと、寒くても暴れて「ハァハァ」息があがってそう!!
でも、メルモも夜寝るときは、寒いみたいでこないだまで毛布をガジガジしてたけど、最近はちゃんとお布団として使ってるみたいなんで、これがあるとあったかいってわかったみたいです。
もう少し寒くなったら、ペットヒーターを入れてあげよう・・・。
でも、人間用の暖房器具も出さなきゃ!!って早すぎるか・・・。

Comment

 秘密にする

私は、コタツ布団だしてるよ~
買ったばっかりだからしまうところないんだけどね~
kei | URL | 2005/10/21/Fri 00:44[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/10/21/Fri 00:59[EDIT]
↑上のコメント、ごめんなさい。
親戚さんであるモモちゃんは寒がりなのに、ランは寒がりではないんですよ~。
はて?冬でも薄着してる私に似たのかな(^^)アハッ
だって真冬でもこたつの中へは入らないし、年中同じ布団でも震えてないしね。
寒さに強いのかも・・・、逆に夏の方が辛そうにしてますね。
ランママ | URL | 2005/10/21/Fri 01:07[EDIT]
寒いです!本当寒いですわ!
昨夜は毛糸の靴下&レッグウォーマーで過ごしました。今は会社ですが足元が寒くて寒くてたまりませ~ん。冬場は毎日足先にカイロ貼るネコですが、もう我慢の限界!今年は秋から貼りますわ。。。
あ、こたまも冬場に暴れて「はぁはぁ」言ってました(笑) 
血の気が余って…ってヤツでしょうか?若い証拠ですね!(笑)
ネコ | URL | 2005/10/21/Fri 12:27[EDIT]
ちょっと前まで「残暑で~」とか言ってのに、寒くなりましたね!
うちもそろそろストーブを出そうかと思っています

リコも寒いのに暴れまわってはぁはぁ言っています^^
でも、私にくっついてくる事が多くなったのでリコも寒さを感じているのでしょうね~

しかしうちのリコさん、暑がりの寒がり^^;
暑がりのパパに似て、寒がりの私に似たのでしょうか?
リコママ | URL | 2005/10/21/Fri 12:47[EDIT]
キャバって寒がりなのかしらん?
うちのロンは今年がはじめての越冬だから(笑)
ペットヒーターは必要か今悩み中です((+_+))
ロンママ | URL | 2005/10/21/Fri 13:38[EDIT]
keiちゃんへ☆
コタツ布団出してるのね~!!
かさばるから、しまうトコに困るよね☆
まぁ | URL | 2005/10/21/Fri 22:16[EDIT]
ランママさんへ☆
ランちゃんは強いんですね~!!
モモは、寒さにかなり弱いです・・・。
コタツの中から出てきませんよ(笑)
でも、モモは冬の寒さにも夏の暑さにも弱いので、困ったものです。
メルモは、初の冬なんでどうなるかわかりませんが、私が思うにランちゃんと同じで冬は大丈夫で夏は弱そうな感じがします。
まぁ | URL | 2005/10/21/Fri 22:19[EDIT]
ネコさんへ☆
ね!!寒いですよねぇ・・・
憂鬱な日々が始まります。
まず、起きるのが辛くなりますからね・・・。
カイロが恋しい季節になりました!!
こたまちゃんは、元気いっぱいなんですね~!!
うんうん、若い証拠ですね☆
ウチの、メルモもきっと血の気が多いと思います(笑)
まぁ | URL | 2005/10/21/Fri 22:23[EDIT]
リコママさんへ☆
リコちゃん、暑がりの寒がりなんですかぁ!!
ウチの、モモと一緒ですよ~~~!!!
明日、コタツの準備だけはしようと思ってます!!さすがに、電気をつけるのは早い気がするので、準備だけ・・・(笑)
ウチは、コタツはありますが、ホットカーペットの上にコタツのテーブル置いて、コタツ布団をしています。
電気はコタツはつけません。
ホットカーペットの方が、まんべんなくあったまってあったかいですよね~!!
まぁ | URL | 2005/10/21/Fri 22:26[EDIT]
ロンママさんへ☆
ロンくん、今年の冬はどうなるでしょうか??
メルモも、初の越冬です(笑)
ペットヒーターはモモが使っていたものがあるので、それを試してみようかと思っています。
でも、ひょっとしたらメルモには必要ないかもしれません・・・。
まぁ | URL | 2005/10/21/Fri 22:28[EDIT]
寒いですよね~~~(T_T)今日なんてもう寒くて寒くて、ついついコタツ布団出しちゃいました・・・。
さすがにコタツの電源はいれてませんが(^_^;)
マリユリも寒さのあまり、ピッタリくっついて寝てます。
メルモちゃん、毛布であったかーくしてるんですね♪マリユリは未だに毛布あげてもただのおもちゃにしかなってないワン(-_-;)ユーリなんてトイレシーツの様にしてるし・・・メルモちゃん、マリユリに正しい使い方を教えてあげてぇぇ^_^;
よい | URL | 2005/10/22/Sat 21:27[EDIT]
よいさんへ☆
今日は、風も冷たいし一気に冬~って感じですよね・・・。
ウチも、ホットカーペットを引きこたつ布団もかけました。
少しだけ、電気もつけちゃいました(笑)モモはさっそく、コタツの中へ・・・。
メルモはさすがに中には入らないけど、こたつ布団の上で寝てました。
メルモの毛布ですが・・・。今日、見たら真ん中に大きな穴が開いてましたよ!!(笑)
なんで、メルモも毛布の使い方間違ってます・・・。
まぁ | URL | 2005/10/23/Sun 00:31[EDIT]
大阪も寒くなりましたかぁ(><)
NYも寒いです。
真冬は、-15°とかいっちゃいます。。。
アジ子は、冬を既に経験していますが、元気でした・・・。
今から、お散歩がブルー。。。
メルモちゃんも寒さなんか、へっちゃらよってタイプですね(-ω☆)キラリ
Angieママ | URL | 2005/10/23/Sun 11:38[EDIT]
ANgieママさんへ☆
はい!!昨日と今日は一気に冬って感じです☆☆☆でも・・・NYは-15℃なんですよね!!
お散歩が、ブルーなお気持ちわかります・・・。
でも、アジちゃんは元気いっぱいなんですね~!!
メルモもへっちゃらな感じですが、モモは寒さが苦手なんで正反対の姉妹にです・・・。
まぁ | URL | 2005/10/23/Sun 21:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

