モモ&メルモのドタバタ日記 プププ~~~
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


プププ~~~
私が、PCをいじくってる間・・・メルモが最近、私の膝の上を独占するようになった・・・。
モモも、乗りたいんだと思うけど、モモが乗るとメルモがひつこく、やってくるので、モモは怒って私の膝の上から降りてしまいます。
でも、気になるのかモモも私の近くに陣取って座ってます。
隙あらば、私の膝の上を狙ってるのかな???
こうなったら、交代で座ってね!!
DSCF1226.jpg

モモが寂しそうにこっちを見てます。
DSCF1228.jpg

モモは優しい子なので、妹に譲ってあげてます。

Comment

 秘密にする

わ!今のネコと同じ状況だわ!
今、黒ッ子こたま君を膝に乗せてPCイジイジ中。
そのネコを見つめる健太坊ちゃん・・・。
ずっと「こたまは子供だから…」なんて思って甘やかしてたのか、気がついたらこたま君ももうすぐ2歳!健太から見たら贔屓に見えてたのかな???
ネコ | URL | 2005/10/27/Thu 22:14[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさんトコも一緒ですね~~~!!
やっぱ、末っ子は甘えたですよね(笑)
健太くん、きっとネコさんの膝の上に乗りたいんだろうなぁ!!
旦那がいるときは、モモも旦那の傍で寝てるので、メルモの事はどうでもいいみたいですが・・・。
こたまちゃん、もうすぐ2歳なんですね~~~!!
いつまでも、甘えんぼこたまちゃんで居て欲しいなぁ☆
まぁ | URL | 2005/10/27/Thu 22:22[EDIT]
旦那さんの膝はだめなの~~??
え?まぁさんの膝がいいの??そうなのか~
じゃぁ~片足ずつのっかるか!!!
うちのメイも毎日のってるよ~(^^)
ミナ | URL | 2005/10/27/Thu 23:48[EDIT]
いやん、モモちゃん。
いじらしいですね。
本当、強引にお膝を奪わず、メルモちゃんに譲ってあげているのですね。
その瞳がせつないわん(><)
Angieママ | URL | 2005/10/28/Fri 10:11[EDIT]
ミナさんへ☆
旦那の膝の上より、私の膝の上の方が肉付きがよくて、気持ち良いんじゃないかな???
メルモが来る前は、モモの特等席やったから、
今はメルモに占領されて、少しかわいそうよ・・・。
まぁ | URL | 2005/10/28/Fri 12:54[EDIT]
Angieママさんへ☆
モモは、ご飯やオヤツの時は、絶対に譲りませんが、こおゆう時は譲ってますねぇ・・・。
何度かメルモに代わってと頑張るのですが、メルモはワガママなので、モモには譲ってあげません。
でも、そのうちモモの鉄拳が飛んでくるかも・・・???
まぁ | URL | 2005/10/28/Fri 12:57[EDIT]
モモちゃん可愛い!!
何でそんなに優しいのぉ♪
そらなんてね…私の膝だけはどうしても譲れないらしくて、今もさくちゃんにウーウー言いながら膝を独占してるよ!!
外では挨拶に必死でさくちゃんに私の膝取られてるのに気付いてないくせにね( ̄m ̄*プッ…。
そらさくママ@慰問帰り | URL | 2005/10/28/Fri 15:29[EDIT]
モモちゃんメルモちゃんに譲ってあげてるのですね
えらいです!
リコもすぐに私の膝に乗ってきますよ

リコパパの膝より私の膝がいいらしい
まぁさんところもそうなのですね^^
リコママ | URL | 2005/10/28/Fri 15:29[EDIT]
あらあら。うちのさくはちと一緒ですわっ(^^;)
うちもハチが膝に乗って甘えにきてさくらはそれをジーッと見てるだけ~になっています。でも、そのさくらの視線がめちゃイタイッ(><)

何で、ハチばっかりな~んっ!っていうのがアリアリなんよねぇ・・・でも、お姉ちゃんなんで我慢してるみたいですわっ!そういう優しいとこもあるのに食事タイムでは猛攻撃なさくら!!こればっかりは譲れないんやろなぁ☆

それにしても、モモちゃん可愛いなぁ。
ららん | URL | 2005/10/28/Fri 22:53[EDIT]
モモちゃん、偉いねぇ~!
お膝の上に、モモちゃんとメルモちゃんを乗せてとはいかないんでしょうねぇ。
モモちゃんの寂しそうな目がもうたまらなく愛おしいです。
こういう時、キャバちゃんて甘えたサンだから2匹いると難しいですね。
coni | URL | 2005/10/28/Fri 23:28[EDIT]
そらさくママさんへ☆
モモ優しい???
優しいって言うのか、強引にいけないみたい・・・。
オヤツやゴハンは譲れなくても、お膝は「まぁ、しゃぁないな!!」って感じなのかな???
そらさくちゃんは、ママさん大好きやもんねぇ~!!
膝の上を取り合うのは、2人とも必死よね~(笑)
その姿、カワイイんやろうなぁ~☆
まぁ | URL | 2005/10/28/Fri 23:38[EDIT]
リコママさんへ☆
やっぱ、リコちゃんもお膝の上好きなんですね~~~!!
キャバズは、お膝暖め犬ですもんね☆☆☆
モモは、悔しいんだろうけどなんだか諦めちゃってます・・・。
お姉さんだから、譲ってるのかメルモの強引さに負けちゃってるのか???
モモのみぞ知るって感じですよ☆
まぁ | URL | 2005/10/28/Fri 23:40[EDIT]
ららんさんへ☆
ららんさん所も、同じ感じなの?
やっぱ、上の子が我慢する感じなのかな??
そうそう、ジーっと見つめられとツライよねぇ・・・。
一緒に乗せてあげたいけど、私は椅子に座ってPCするので、危ないんですよね~!!
って、一緒に乗るのはモモはイヤみたいだけど・・・。
ゴハンが譲れないのは、ウチのモモも一緒ですよ~!!
メルモが、「ちょっとちょーだい」って近寄ろうものなら、モモの攻撃が始まります(笑)
まぁ | URL | 2005/10/28/Fri 23:45[EDIT]
coniさんへ☆
そうなんですよね~!!
2人とも、膝の上に乗せれたら、言う事なしなんですが、2人を乗せようとするとモモが嫌がるんですよ~~~!!「私は一人がいいの!!」って感じなんだと思います。
メルモは、一人でも2人でもどっちでもいいけど~って感じですけどね(笑)
でも、2人乗せると落ちそうになるので、危なかったです・・・。
ほんと、甘えたなんでこんな時困ります。
でも、甘えて来る時、めちゃくちゃカワイイですよね~~!!
まぁ | URL | 2005/10/28/Fri 23:49[EDIT]
いやぁ! モモちゃん可愛い~!!
UPの写真が健気(^ω^)

そうなんですよね~!!お姉ちゃんは我慢しなきゃダメなんだよね~!!
年子 長子のこたママ・・・なんだか気持ち分かります・・・(笑) 頑張れ~!!モモちゃん! でも、下の子は容量良いからね・・・
こたママ | URL | 2005/10/29/Sat 00:57[EDIT]
こたママさんへ☆
そうです!!そうです!!
下の子は要領が良いです☆☆☆
モモは、我慢することが多いのできっとイライラしてるかも・・・??
その分、たっぷりのスキンシップで癒してあげてますぅ!!
まぁ | URL | 2005/10/29/Sat 18:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

