モモ&メルモのドタバタ日記 お風呂タイム
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

お風呂タイム
今日は、モモとメルモのお風呂の日だった。
前に、2人を一緒に入れたら、後のドライヤーとかが大変だたので、
それからは2人別々に入れるようにしている。
まずは、モモから・・・。
大人しくシャンプーされていて、あがってきてもドライヤー&ブラッシングも、大人しい。
その後の耳掃除は少し嫌がるけど、でも必死に耐えてる姿はとてもカワイイ。
その後はメルモ・・・
メルモはお風呂が少々苦手らしい。
暴れたりはしないんだけど、固まってしまう(笑)
特にシャワーが怖いみたい・・・。
お風呂上りの、ドライヤー&ブラッシングは、最初よりは随分マシになったかなぁ???
でも、油断してると逃げるのでしっかり抑えてないとダメだけど・・・。
耳掃除は、モモと一緒で苦手らしい。
でも、2人ともキレイになってシャンプーの良い匂い!!
良かった!!良かった!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

シャンプーお疲れさまでした~
リコもシャンプーの時、固まりますよ^^
水は好きなんだけど、どうも上から降ってくる水(雨・シャワー)は苦手なようです
動かないから洗いやすいですけどね?!

シャンプーしたての時って、サラフワでとっても気持ちがいいですよね~
リコママ | URL | 2005/10/30/Sun 22:57[EDIT]
うぁーなんという偶然!!!!
うちも今日は2人ともお風呂に入れましたよ!!!
きれいきれいになって、こっちまで気分いいですよね★
アルママ | URL | 2005/10/30/Sun 23:22[EDIT]
今日は天気も良かったし、シャンプー日和やったなぁ~(´∀`)
モモちゃん、メルモッちは想像通りの反応やわ!
私は極限まで汚かった私の部屋を掃除したよ~!!
メイは先週シャンプーしたんやけど、雨上がりの散歩で匂いが付いて生臭い・・・・(==;)
来週シャンプーしなあかんかなぁ~~
ミナ | URL | 2005/10/30/Sun 23:36[EDIT]
リコママさんへ☆
そうなんですか??リコちゃん、固まっちゃいます?
でも、暴れちゃうよりいいですよね☆
怖いもの無しって思ってた、メルモにも怖いものがあるので、やっぱ女の子やなぁって安心しちゃいました(笑)
今日は2人とも良い匂いをプンプンさせて、気持ちいいです!!!
まぁ | URL | 2005/10/31/Mon 11:34[EDIT]
アルママさんへ☆
アルちゃんと、サリーちゃんもお風呂だったんですね~~!!!
お風呂入れるのって、結構大変ですよね☆
でも、お風呂上りって良い匂いがして、フワフワで気持ち良いですよね~~~!!
まぁ | URL | 2005/10/31/Mon 11:36[EDIT]
ミナさんへ☆
でしょ?モモは、お風呂好きやねんけど、メルモはまだ慣れてないから、怖いみたい・・・。
シャワーが怖いみたいで、固まってしまうねん。
2人になってから、お風呂も結構大変になってしまって、土曜日か日曜日にしかお風呂に入れなくなってしまったわ~!!
メイくん、来週お風呂~??
まぁ | URL | 2005/10/31/Mon 11:38[EDIT]
お風呂かぁ…。最後に入れたのはいつだろう???(笑)
うちも今週中には…と思ってます。なにせ1ワンにバスタオル2枚使うのでバスタオル6枚…なんで晴れた日の午前中に風呂入れてすぐ洗濯機、、、なんですよ。モモメルちゃんもバスタオル2枚ずつかな???
ドライヤー…したことないんですよねぇ。。。キャバオーナー失格かも?(汗)
ネコ | URL | 2005/10/31/Mon 12:20[EDIT]
多頭飼いの辛いところ~~
シャンプーとか大変だよね。
昨日もユアサでプールとか温泉とか入れたかったんだけど…その後のシャンプー&ブローを考えると…

パパが躊躇してた(笑)←シャンプー等はパパ担当だからね

あ、そらさくもシャンプーの時固まってるよ。
ブローの時は『待て』をかけないと逃げようとする(笑)
で、毎回終わったら速攻兄妹喧嘩勃発ですわ。
(お互いに八つ当たりしてるんだろうね/笑)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/10/31/Mon 13:03[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさんとこは、3人ですもんねぇ~!!
エライ大変ですよね☆
モモとメルモは、バスタオル1枚ずつです・・・。
メルモがまだ小さい時、普通のタオルで拭いたら、結局3枚ぐらい使ってしまって、最初からバスタオルで拭けばよかったと後悔した経験ありです。
ドライヤーは、夏場は適当ですが今の時期は結構ひつこくやってます(笑)
モモが寒がりなので・・・。
まぁ | URL | 2005/10/31/Mon 23:08[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ホント!お風呂って結構大変な作業よね~!!
モモが一人の時はそんなに思わなかったけど、メルモが来てから一気に大変なことになってしまったわ!!
って、ウチもシャンプーは旦那にやってもらってるけど・・・。ドライヤーは2人がかりでやってるよ☆☆☆
まぁ | URL | 2005/10/31/Mon 23:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

