モモ&メルモのドタバタ日記 モモのヒート
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


モモのヒート
昨日の朝ゴハンの時、モモが少しゴハンを残した・・・。
なんでやろう??
最近とっても食欲旺盛で残すなんてなかったのに・・・。
あ!!ひょっとして!!!
やっぱり・・・モモのヒートが始まった。
モモは、ヒート中は食欲が落ちる・・・。
でも、ヒート直前まではすごい食欲があるので、そのギャップに驚く!!
なので、今日の朝も夜も少しゴハンを少なめにしてみた。
朝は、少し残したけど夜はそうでもなくて、完食だった!!
朝が少なめだったから、物足りなかったようだけど・・・。
2週間は、モモもブルーな日が続きます。
あ~~~!!モモの気持ちよ~~~くわかるわぁ☆☆☆

Comment

 秘密にする

うちもアルはヒートの時に少し食欲が落ちますよ!
モモちゃんイライラしないですか??
二週間頑張ってくださいね★
アルママ | URL | 2005/11/01/Tue 00:21[EDIT]
そうなんだ~
ワンも体調がすぐれなくなるのですね
知りませんでした

2週間辛いけど我慢してね~
リコママ | URL | 2005/11/01/Tue 10:33[EDIT]
仕方ないけど
週末の河川敷デート残念だね(><)
でもまだまだ日中はあったかいし、2週間後でもデート決行できるよね~~♪
あ…今回のヒートって、メルモちゃんが来てから初めてのヒートだったっけ?
もしかしたら母性本能働いてメルモちゃんのこと可愛がるようになるんじゃない?(*´ェ`*)ポッ♪
そらさくママ@会社 | URL | 2005/11/01/Tue 11:20[EDIT]
えぇ~!ワンもブルーになっちゃうんですね?!
ってのは、ウチのたえ子さんは全く変わらないんですよ。あ、こたま君も一度経験してるのですが、やっぱり変わらず…
だったので、ワンは平気なんだ!って思ってました。
でも、どうしても自分と重ねて見てしまうので、思わず腰をさすったり・・・とかしてしまします。そろそろ、たえ子もヒートかな?ウチは半年に1度ですが、モモちゃんのペースはどれくらいですか???
ネコ | URL | 2005/11/01/Tue 18:05[EDIT]
ワンコのヒート中って どんな感じなんでしょうね??
やっぱり、人間と同じで重さに個体差があるのかな??
腰とか痛くなるのかなぁ??
お腹とか温めたいのかなぁ??
聞いてみたい~

とにもかくにも・・・ストレス溜まりそうな2週間の始りですが・・・頑張ってね~!!
こたママ | URL | 2005/11/01/Tue 20:00[EDIT]
アルママさんへ☆
アルちゃんも、食欲落ちちゃうんですねぇ・・・。
イライラはどうかなぁ???
してないと思うんですが、人間と同じ様な感じなのでしょうかね???
まぁ | URL | 2005/11/01/Tue 22:32[EDIT]
リコママさんへ☆
固体差があると、先生は言ってました。
そのへんも人間と同じですよね~!!
2週間は、長いですよね・・・。
モモがかわいそうですが、仕方ないですもんねぇ・・・。
まぁ | URL | 2005/11/01/Tue 22:33[EDIT]
そうなんや、淀川デートは少し延期やね☆
ヒートって長いんやね~モモちゃん頑張ってね。
もちろんまぁさんも!
そう思うと女の子はたいへんやね><
ミナ | URL | 2005/11/01/Tue 22:35[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうなの~~~!!
河川敷デートはおあずけだわぁ・・・。
ごめんねぇ。
そうそう、メルモが来てからの初めてのヒートだよ。
母性???相変わらず、ケンカしてまっせ~~~!!(笑)
でも、コタツの中には仲良く!?入ってるよ☆
まぁ | URL | 2005/11/01/Tue 22:36[EDIT]
ネコさんへ☆
ワンコの固体差があるみたいで、モモのように食欲をなくす子も多いみたいです。
でも、昨日くらいからまた食欲復活してきてるみたいです。メルモがいるので、取られたくないのかも・・・。
お腹が痛いとかは???ですがでも、腰さすったりしてるのは、私も同じです。
モモは、少し周期が長くて7ヶ月くらいです。
まぁ | URL | 2005/11/01/Tue 22:39[EDIT]
こたママさんへ☆
そうみたいですよ~!!
人間と同じで固体差があるみたいです。
なので、モモは症状が重い方なのかもしれません・・・。
腰とかお腹とか痛いのかはわかりませんが、私も聞いてみたいです~~~!!!
2週間モモには頑張って我慢してもらいます。
まぁ | URL | 2005/11/01/Tue 22:42[EDIT]
ミナさんへ☆
そうなの~~!!
ゴメンよ~~☆せっかくの、河川敷がぁ!!
でも、病気じゃないからね☆
ヒート終われば元気バリバリのモモになるので、
遊んでやってね~!!!
まぁ | URL | 2005/11/01/Tue 22:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

