モモ&メルモのドタバタ日記 思いっきり冬
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

思いっきり冬
今日の朝寒かったっすね・・・。
お昼は、天気は良かったけど寒いぞ!!
今日の仕事は、お昼からなんで昼間に散歩に行ったけど、日陰に入るとビックリするくらい寒かった・・・。
でも、モモもメルモも大喜びなので、頑張って散歩したわ~~~。
途中で、知らんおじさんに「その子らツガイか?」って聞かれた。
ツガイって・・・犬にも使うのかな???
よくわからんけど、「違います・・・」とだけ答えた。
にしても・・・これからもっともっと寒くなると思うとかなり憂鬱やわ~!!
でも、ワンコが傍にいてくれると心も体もポッカポカですよね~~~!!
最近は、コタツにもぐる事が多くなったモモメルだけど、私がPC触ると、もそもそ出てくるんです!!
なんて、カワイイヤツなの~!!
DSCF1250.jpg

コタツから出てきたけれど、ここからは離れられません・・・。
DSCF1251.jpg

わたちも、コタツから離れられまちぇん・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あの…
メルモちゃん、大きくなったらバーニーズになりそう…
って思うのはネコだけでしょうか???
こたま君も昔はソレっぽく見えたのに、今はただの真っ黒け…(汗)
メルモちゃんの目の間の白が眩しいわ☆
ネコ | URL | 2005/11/18/Fri 09:34[EDIT]
うわ~!
ちょっと見逃してたら、妊娠発表記事へのコメントで遅れたあ~!!(激汗) 乗り遅れてしまったけど、妊娠おめでとう~!! これで、モモちゃんメルモちゃんにも兄弟(?)ができるのね(*^。^*) どういう反応をするか楽しみですね!ブログの更新も無理しないでくださいね!

モモちゃんメルモちゃん、コタツが好きなんですね(*^。^*) うちは猫や犬がコタツに入って出てこなくなるんじゃないかと怖くて、出せません(汗)
TOMO | URL | 2005/11/18/Fri 09:57[EDIT]
寒くなりましたね~
日が当たっているところと日陰の温度差が驚くほどありますよね!
私もお散歩に行っていて感じました

コタツでぬくぬくしていてもまぁさんがPC触ると出てくる、かわいいですね!
リコママ | URL | 2005/11/18/Fri 10:07[EDIT]
そうそう…
うちもよく「つがい?」とか「夫婦?」って聞かれるよぉ~。きっとね、さくメルが♂っ子だと思われてるんだろうね(T▽T)アハハ!
つがいって聞いてくるのは100%おっさん(笑)
そう聞いてくるおっさんの90%はオスメスのことをオンメンって言う気がする( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
あと「きょうだい?」って聞かれると困る~~
「えぇ・・・っと血は繋がってないんですけど、一応きょうだいとして育ててますぅ」って答えるけど、心境は複雑~~
だって立派なきょうだいだもーーーん!!
でも「はい。」って答えちゃうと血が繋がってるんだって思われちゃうし~~
ってこんなに悩まんでもいいことか…(^▽^;)へへ。
そらさくママ@会社 | URL | 2005/11/18/Fri 11:44[EDIT]
こたつ
モモ&メルモちゃん こたつのとりこですね~
「動きたくないわ~」って伝わってくるわ~

わさび家 雪国ですが、こたつがありません!
ホットカーペットに毛布でゴロゴロが定番なんです
理由は「出したり、片付けが面倒やから~」
わさびママの勝手な理由です…
でもホットカーペット&毛布でも ゴロゴロやめれませ~ん!
わさびも毛布かけてゴロゴロしてますよ
わさびママ | URL | 2005/11/18/Fri 18:34[EDIT]
ネコさんへ☆
でしょ~??私も、ひょっとしてメルモは大きくなったら、バーニーズになるかも?ってつくづく思います・・・。
おでこの白・・・お風呂に入ると、ひときわ光りますよ(笑)
こたまちゃんは、黒いとこ多いんですよね~!!
メルモも、最近体が大きくなってきたのと同時に黒い部分も増えてきたような気がします・・・。
まぁ | URL | 2005/11/18/Fri 23:17[EDIT]
TOMOさんへ☆
ありがとうございます☆
モモとメルモにも妹か弟ができちゃいます!!
モモは、なんとなく想像できますが、メルモがどんな反応するのかピンとこないので、楽しみです。
更新も、ボチボチ頑張るのでまた良かったら覗いてくださいね!!
コタツですが・・・。ホント出てきませんよ~~~!!
人間もそうですが、やっぱワンも気持ちいいところよく分かってるみたいです(笑)
まぁ | URL | 2005/11/18/Fri 23:21[EDIT]
リコママさんへ☆
私は、寒いのがすごく苦手なので冬の散歩はかなりツライです・・・。
でも、散歩さぼる訳にはいかないので、なんとか頑張ってます!!!
これから、雪降ったりもっともっと寒くなると思うと、怖いですが・・・お互い、お散歩頑張りましょうね~~!!!
リコママさんは、寒いのは強いのかな???
まぁ | URL | 2005/11/18/Fri 23:23[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうそう・・・絶対メルモが♂なんだわ~!!
黒いから??顔が男顔だから・・・?
それに、ツガイって・・・おっさんが言うよね~!!
こないだ言われたのも確かにおじさんやった☆
オン・メンとも言うよね・・・(笑)
兄妹とは、まだ聞かれたことないわ~!!
なんかね、同じ犬種に見えないらしく「同じ種類?」って良く聞かれる~!!
同じ犬種ってわかったら、その後必ず、どっちが年上?って聞かれる。
色が違うから同じ犬種でも、兄妹とは思わないのかな???
でも、そらさくちゃんもモモメルもも立派な兄妹よね~~~!!!!
まぁ | URL | 2005/11/18/Fri 23:28[EDIT]
わさびママさんへ☆
もう、コタツを出した日からコタツのとりこです・・・。
もちろん、私も・・・。
わさびママさんのお家は、コタツ無しなんですね~!!
スゴイです☆
ウチも、コタツと言ってもコタツの電気はつけてません。
下にホットカーペットをひいてるので、コタツ布団をかけるとかなりあったかいです☆
でも、確かに出したり片付けたりはメンドクサイです・・・。
ホットカーペット&毛布でゴロゴロも良いですね~~~!!!
まぁ | URL | 2005/11/18/Fri 23:32[EDIT]
うちは・・・
お友達のチワワのサンタ君と一緒にいると・・・
親子か?っと聞かれる事があります(笑)
サンタが子供で虎がママ!?(笑)
聞くのは 大抵年配の男性~

うちはハロゲンだけで冬を乗り切る家族です(笑)
(みんな暑がりなので・・・)
しかも扇風機と交代で・・・
なんてダメダメ女なんでしょ~(苦笑)
こたママ | URL | 2005/11/19/Sat 12:27[EDIT]
こんにちは
妊娠おめでとうございます!!またまたお家がにぎやかになるんですね!!大変かもしれませんが楽しみですね。最近急に寒くなって、秋を通り越してもう冬並みに寒いので、風邪とインフルエンザには注意してください。何事もウガイですよ!油断してたら私はすでにダウンしました。
まなみ | URL | 2005/11/20/Sun 09:22[EDIT]
こたママさんへ☆
何故・・・??何故、こたくんとサンタくんが親子って思うんでしょう???
それほど、仲良くしてるからかな?
え~~!!!
こたママさんのお家は、ハロゲンだけで冬を乗り切っちゃうんですかぁ!!驚きです☆
ウチは、真似できません・・・。
でも、経済的ですね~!!
でも、その分夏が大変なのかなぁ???
まぁ | URL | 2005/11/20/Sun 22:34[EDIT]
まなみさんへ☆
ありがとうございます。
ホント、寒いので風邪&インフルエンザは要注意ですね・・・。
って・・・あらあら、まなみさんは大丈夫ですか???
あったかくして早く治してくださいね~~~!!!
まぁ | URL | 2005/11/20/Sun 22:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

