モモ&メルモのドタバタ日記 お味はいかに???
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

お味はいかに???
こないだ病院に行ったときにこんなものをもらった。
DSCF1278.jpg

わかりますかぁ??
これ、実は妊婦用の粉ミルクなんです。
最初、赤ちゃん用と思ったので「え?もう?早いな・・・」って思ったんですが、最近はこんなものまであるんですね。
妊婦は、とにかく鉄分&カルシウムを沢山採らないといけないみたいで、食事で気をつけててもなかなか難しいので、粉ミルクで採りましょうって事らしい。
水がお湯で溶かすらしいんだけど、私はお湯で溶かしてみた。
DSCF1279.jpg

薄い黄色で、味は・・・うん微妙・・・。
ほのかに甘くて、想像してた物よりは飲みやすかった。
しいて言えば、ミルキーを超超超薄めた感じ???
今回は、試供品のみだったのであとは、自分で買わなくてはいけない。
う~~ん??これを飲み続けるのは正直ツライけど・・・でも、鉄分&カルシウムが沢山入ってるので、頑張って飲もうかな???
DSCF1281.jpg

いらないなら、私たちにくださ~~~い!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

へえ~
妊婦用の粉ミルク! そんなのあるの初めて聞いたあ。お友達が妊娠したときは、病院から鉄分の錠剤(超まずいヤツ!!)をもらって飲んでいたみたいですよ(-_-;) それに比べると、飲みやすそうでいいですね♪
一瞬、モモ&メルモちゃん用の粉ミルクかと思って、「え?どっちか子犬が産まれるの?」って思ってしまったオまぬけな私です・・(汗)
TOMO | URL | 2005/12/01/Thu 09:10[EDIT]
これをさ…
シチューとかに入れて食べると楽なんじゃない?!
甘いのかな?
最初っからしっかり味が付いてるんだったらシチューとかは無理か…
あっ!!クッキーの生地に入れて食べたら?
美味しそうなんだけど~~~♪
そらさくママ@会社 | URL | 2005/12/01/Thu 11:26[EDIT]
これだけサプリメントが流行してるのに、なぜミルク?
って思うのはネコだけかしら?
ネコならきっと表示見てサプリメントに切り替えだろうなぁ…(←甘いの苦手なんで)
ネコ | URL | 2005/12/01/Thu 12:24[EDIT]
体調はいかがですか?粉ミルクなんてあるんですね。昔の脱脂粉乳みたいなものなのかなぁ・・って私の母の世代が飲んでたらしいですけど・・。でも体にいいものは飲むべきですよね。モモメルちゃんも変わらずコタツから離れられないみたいで、どこもみんなコタツが好きですよね!!
まなみ | URL | 2005/12/01/Thu 13:25[EDIT]
TOMOさんへ☆
私も、病院でもらって初めて知りました。
貧血のヒドイ人は、鉄分の錠剤とか飲んだ方がいいんですよね~!!
モモかメルモですか~??
もし、そうだったら・・・楽しいと思いますが大変そうです~~~
まぁ | URL | 2005/12/01/Thu 22:18[EDIT]
そらさくママさんへ☆
なるほど!!
そらさくママさんの言うとおり、何かに混ぜると良いかも!!
ホント、そらさくママさんのアイデアはとっても役に立つ~~~!!
少し甘いけど、シチューとかいけるかも??
クッキーは全然問題なくおいしそうやわ!!
まぁ | URL | 2005/12/01/Thu 22:21[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさんの言うとおり、サプリの方が手軽で断然いいと思いますよ!!
でも、この粉ミルクは鉄分&カルシウム&他の栄養も沢山入ってる分、色々採らなくてもすみますが・・・。
他の味があったら良いのになぁって思います。
イチゴ味とかチョコ味とか・・・。
あ!!でも、ネコさん甘いもの苦手だったら無理ですね・・・。
まぁ | URL | 2005/12/01/Thu 22:24[EDIT]
まなみさんへ☆
体調は結構良いですよ~~~!!
多分、脱脂粉乳よりははるかに飲みやすいとは思います。(飲んだことはありませんが、かなりまずいと聞いたので・・・)
モモとメルモはコタツに張り付いて離れませんよ~☆
暑くなると、もそもそ出てきて涼んでますけど・・・。
まぁ | URL | 2005/12/01/Thu 22:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

