モモ&メルモのドタバタ日記 年賀状・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

年賀状・・・。
昨日の夜、夕食は外食でって事で出掛けた。
何を食べるかさんざん悩んだ挙句・・・インド料理の店に行くことにした。
ふたりとも、カレーは好きだしカレー以外のインド料理も楽しみだった。
コース料理みたいなのを注文して待つことしばし・・・。
タンドリーチキンとかサモサとか、おいしかったんだけど・・・。
なんとも、辛い。
スパイスの辛さって後からきて、いつまでも後を引く辛さ。
チキンカレーも、最初はめちゃウマでも辛い・・・。
ナンがおいしかったけど、二人とも最後の方は、辛さで参ってしまった。
なので、帰ってからやろうとしてたことも忘れて寝てしまった・・・。
やろうとしてた事と言うのは、年賀状!!
毎年、毎年ギリギリまでやらなくて、いつも旦那に手伝ってもらってたので「今年は早めにやりや!」と言われていた。
と言う事で、今日は年賀状を作成。
来年は、戌年やからモモとメルモをモデルにしてと思ってるが、今日は撮影はしなかった。
と言うのは、まだ構想が出来てないから止めただけ。
とりあえず、宛名書きだけ済ませて中身または今度・・・ってまた悪い癖が・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私もまだ年賀状作ってなかった(-_-;)
でも、戌年だし、やっぱりノンを年賀状に入れるつもりです! 毎年、何年だろうか関係なく、猫2匹の写真年賀状にしていた私ですが、初めて、干支どおりの写真年賀状になりますわ(~o~)
みんな晴れ着とか着せるみたいですね。モモ&メルモちゃんもそうなのかしら? うちは、着物は買えませんでした~(旦那が反対して)
ちなみに、私もカレー好きなんです!だけど、辛さはほどほどがいいかな(~_~;)
TOMO | URL | 2005/12/05/Mon 11:01[EDIT]
うちも…
まだ作ってないわ~~
ってか…その前に着物作らなきゃ…(汗)
構想は固まってきたんだけど…材料を買いに行く時間がないのよねぇ…ε-(;ーωーA フゥ…。
あ、でもクリスマス会の衣裳は出来たよ♪
ってか、インド料理ウマそう~~~
私辛いのかなり平気な人なん!!
食べたいわ~~~!!
パパは香辛料系の辛さ苦手だから食べれないと思うけど(* ̄m ̄)プッ。
そらさくママ@会社 | URL | 2005/12/05/Mon 11:57[EDIT]
えぇ~
もう年賀状作ってるのですか~
まだ12月になったばっかりだし~ まだまだ余裕~
って言ってる私ってかなりヤバイ???

インド料理、うちの近くにも評判のお店があるのですよ~
リコパパと行こう!行こう!! といいながら、なかなか行けずにいます
まぁさんの日記を読んでいて猛烈に行きたくなってきました!
リコママ | URL | 2005/12/05/Mon 18:32[EDIT]
あ~年賀状作成せなぁ~って思いつつまだな~んもしてない私・・・しかもプリンターを長い事使ってなかったんで変にスジ入るし・・・あきませんやんっ(><)
早いことなんとかしなくては~

と、インド料理のお店っすかっ!よろしいなぁ♪夫婦揃って食の好みが一緒ってええよなぁ~(*^^*)うちもだいたい一緒のつもりなんやけど旦那はインド料理には興味がないらしく一緒に行った事ないのよねぇ~★後からくる辛さ!!なんともいえませんなっ!
ららん | URL | 2005/12/05/Mon 21:55[EDIT]
TOMOさんへ☆
そうですよね~!!来年は、なんてったって戌年!!我が子をモデルに出来るチャンスですもんね!!
晴れ着ですか??
めっちゃ器用か、めっちゃお金持ちだったら、なんて事はないのですが、どちらもあてはまらないので、モモとメルモにお揃いの服を着せて、小物でお正月気分を出そうかと思ってます(笑)
カレーおいしいですよねぇ☆
お店で食べると、異様に辛いときってないですか?1度、辛すぎて胃が痛くなったことあります・・・。
まぁ | URL | 2005/12/05/Mon 22:23[EDIT]
そらさくママさんへ☆
きゃ~~!!!
そらさくママさん、着物作るの??スゴ~~~イ!!!
そらくんは、羽織袴??
出来たら見せてね~☆楽しみ~~~!!!
インド料理ね・・・。初めてのお店だったんだけど、2人とも結構辛いもの平気だと思ってたんだけど、でもホントに辛くて、後から残る辛さが続くので、何を食べても途中で味がわからなくなってしまったよ・・・。(苦笑)
でも、おいしかったんだけどね・・・。
そらさくママさんはどうかなぁ??パパさんが苦手なら、一緒に行くのは難しいかな?
だったら、私が付き合うわ~~~☆
まぁ | URL | 2005/12/05/Mon 22:27[EDIT]
リコママさんへ☆
え??作ってるって言っても・・・宛名書きのみですよ~~!!(全然じゃん!!)
私も、いつもギリギリまでやらない人だったので出来るときに、少しずつやっておこうかなって思ったんです・・・。
でも、ここからまたしばらくやらない日々が続きそうで・・・。
リコママさんのご近所にも評判のお店があるのですね~!!
ワァ!是非行ってみてください☆
感想聞かせてくださいね~~~☆
まぁ | URL | 2005/12/05/Mon 22:34[EDIT]
ららんさんへ☆
そうそう・・・年賀状ってやり出すまでがめんどくさいですよね☆
プリンターに筋?確か・・・クリーニングしたら大丈夫ですよねぇ・・・。私も、プリンターはあんまり使わないからドキドキしたけど、なんとか大丈夫だったけど、インクが残り少なかった・・・!!!
ららんさんは、辛いものOK??
インド料理は、スパイスが後からくるよねぇ・・・。
うちは、私はあまり好き嫌いがないんだけど、旦那が結構あって、だから私が合わせる事が多いよ。
私は、なんでもおいしく食べれる人なんで、何を食べに行ってもOkなのよね~~!!
ま・・・機会があったら、ららんさんも旦那さんとインド料理挑戦してみて~♪
結構、辛さがくるよ・・・。(笑)
まぁ | URL | 2005/12/05/Mon 22:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

