モモ&メルモのドタバタ日記 激寒!!!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

激寒!!!!
今日は、日本中がめっちゃ寒かったらしい・・・。
こちらは、まだ雪は降ってないものの、「くぅぅ・・・」ってなるくらい寒かった・・・。
雪の降ってる地域は、ニュースの映像だけで寒さが伝わってきます。
でも、我が家では寒かろうが全然お構いなしの子が・・・。
はいもちろん、メルモでございます。
モモは、寒がりなのですが、メルモはわりと寒いの平気みたいです。
ずーっと走り回ってるから、寒くないのかな??
そんなメルモが羨ましくなりました!!
みなさん、風邪とかひいてませんか???
ご自愛下さいね~~~!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

先週末あたりからほんと急に寒くなりましたね~。
これまで全然付けていなかった暖房器具が最近フル稼働しています。
我が家のランは寒がりじゃないと思っていましたが、最近毎晩、私たちといっしょに寝る時に必ず布団の中へ潜ってくるので、ん!?ランは寒がりなのかな?と思いました。
モモちゃんも寒がりなんですね~。
まぁさんも風邪などひかずにぬくぬくして体調に気をつけてくださいね。
オフ会で再会できるのを楽しみにしています。
ランママ | URL | 2005/12/06/Tue 01:13[EDIT]
本当に寒くなってきましたね。
我家も暖房器具がフル活動です。
ラムはとっても寒がりなのでヒーターの前にべったりして全然動きません!
でも、食べ物みたら元気にヒーターから離れますよ。
我家は、おかげて゜誰も風邪ひかずに頑張ってます。寒くなるのでお互いに気をつけたいですね。
わんぱくラム | URL | 2005/12/06/Tue 11:06[EDIT]
Σ(- -ノ)ノ えー!!
そうなの?メルモちん寒いの平気なんだ!!
同じ顔してんのに、さくちゃんは超寒がりだよ。
(10月初めの北海道でクララだったしね/笑)
にしても、昨日はマジで寒かった!!
チャリンコに乗せてマンションの外に出たはいいけど、寒すぎて寝屋川公園行きは中止したよ。
手袋未装着でチャリこぐのは自殺行為だったわ(汗)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/12/06/Tue 12:01[EDIT]
チャリ~
メルモちゃん わさびと同じやね~
「あたち 寒いの平気なの♪」って
だったら、冬だけわさび家の養女になる?
雪&お散歩は夕方4時とかでも気温1度とかひどい時は氷点下よ~
でもパウダースノーにダイブするわさび兄ちゃんと一緒にダイブする?
まぁさんは寒すぎるので、モモちゃんとわさび家のホットカーペットの上でごろごろしていてくださいね~
あと雪国は暖房24時間なので、家の中はどこもほっかほか~ですよ
まぁさん 冬場毎月月末から10日まではわさび家に来ない!
(10日までがポイント  レセ♪ パパのお城も温かいよ~ スタッフルームは床以外に寝転べるように4畳半の畳&ホットカーペット&毛布常備よん)
また まぁさんを誘うわさびママ はははっ(鬼?)
わさびママ | URL | 2005/12/06/Tue 15:13[EDIT]
ランママさんへ☆
ランちゃんも寒がりなのですねぇ☆
モモも寒がりなので、親戚同士似てますよね~!!そうそう、今度のオフ会では会える事楽しみにしてます☆
そらさくママさんのHPのオフ会参加メンバーでランちゃん一家の名前があったので、楽しみにしてたんです!!
それまで、お互い風邪などひかないように気をつけましょうね~~~☆
まぁ | URL | 2005/12/06/Tue 22:37[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
ラムちゃんも寒がりなんですね~!うちの子も(特にモモ)コタツの中から出てきません・・・。
でも、何か食べ物の袋の音とかするとすばやく出てきます。寒さより、食い気なんですねぇ(笑)
どんどん寒くなるので、ホントお互い気をつけましょうね!!
まぁ | URL | 2005/12/06/Tue 22:40[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうなのぉ~~☆メルモも寒いんだとは思うんだけど、モモより平気みたいで、いっつも元気に暴れまくってるよ!!
さくちゃんは、寒がりなのね~~☆
チャリは、マジで防寒してないと乗ってられへんよね(笑)
これからもっともっと寒くなると思うと憂鬱やけど、風邪ひかんように、気をつけようね~~~☆
まぁ | URL | 2005/12/06/Tue 22:43[EDIT]
わさびママさんへ☆
わぉ~~~!!メルモを養女にしてくれるんですか?メルモ、かなりオテンバですよ~~~!!
メルモは、ホントに「わたち寒いの平気でちゅ!」って感じで、毎日暴れまくってますよ☆
でも、メルモはまだ雪を見たことないので、どんな反応するか、見てみたい気もします!!
意外に、へっぴりなので雪にビックリするかもしれません(笑)
24時間、家中ポカポカ羨ましい~~!!
春がくるまで、わさびママさんの所でお世話になろうかしら??
仕事辞めたら、そちらにお手伝いいきましょうか????
まぁ | URL | 2005/12/06/Tue 22:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

