モモ&メルモのドタバタ日記 ガスがぁ!!電気がぁ!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

ガスがぁ!!電気がぁ!!
いつもポストに入ってる、電気やガスの明細書・・・。
この時期、見るのがとても怖い・・・。
真夏は、電気代は掛かっても、ガス代はそうでもないんだけど、冬はガスも電気もビックリする請求額が!!!!
もう、怖くて見れません・・・。
でも、寒いのに勝てないまぁ家は半分この時期ヤケクソです・・・。
節約しなくちゃいけないけど・・・。
モモが寒がりだから??
ってモモのせいばかりではありません・・・。
うちは、私もダンナも寒がりなんですよねぇ。
はぁ!!寒い、熱いお風呂に入ってこよ~~~っと!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちはさぁ…
パパが超暑がりだから(←デブだから?)こたつまだ出させてくれないの…・゚・(ノД`;)・゚・
寒いわぁぁぁ!!!!!
それでもさくちゃんがプルプルしてたらエアコン入れてくれるけどさぁ…やっぱおこたの方が暖かいやんね(;_q))クスン。
・・・ガス代…うちは1年中高いわ。
マンション管理会社がタクシー会社だからさ、絶対ぼったくってんのよ!!
タクシーのガス代も住民に割り振ってんじゃないの?ってなくらい高いよ…。
そらさくママ@会社 | URL | 2005/12/07/Wed 11:38[EDIT]
年末年始、家に入り浸りの時には
「きゃぁぁ~~!!!」
って値段になりますよね・・・(汗)
来月には妹と姪と1ヶ月近く家に入り浸り…もう、今から恐ろしくて…。多分ネコもヤケクソになることでしょうね。(笑
ネコ | URL | 2005/12/07/Wed 13:05[EDIT]
妊婦に寒さは厳禁ですよ~(*≧m≦*)
でも私は大きなお腹で、雪かきをしたアホです(そのあと、お腹が張ってしまいコタツで死にかけました)。
確かに、夏はクーラーの電気代で大変ですが、冬はガスと電気の両方がきますよね。・・・とすると、我が家の請求も危ない??(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
ロンママ | URL | 2005/12/07/Wed 13:27[EDIT]
請求書・・・
あ~恐い響きですわぁ~(><)夏はエアコンでボンッと高くなり、冬はポカポカで電気代が、ファンヒーターで灯油代が跳ね上がるんよなぁ~・・・うちはオール電化なんやけど旦那が居てたらファンヒーターつけまくるんで灯油代が~
考えるだけでも恐ろしいですわぁ・・・
ららん | URL | 2005/12/07/Wed 21:50[EDIT]
そうそう、冬になるといきなりガス代の請求がはねあがる・・・
恐ろしいですよね・・・
灯油とガスとどっちが安くつくんだろう?
でも灯油買いにいくのが面倒なので、ガスを使用している横着ものです^^

まぁさん、お身体冷やさないようにしてくださいね~
リコママ | URL | 2005/12/07/Wed 22:23[EDIT]
そらさくママさんへ☆
え~~!!そらさくママさんのとこは、コタツなしで頑張ってるの~?
うちでは、考えられません・・・。
暖房器具がフル活動やもん(笑)
やから、電気代が怖いのよん。
にしても、ガス代が年中高いって!?
マジで、ぼったくりっぽいよね。
だって、夏場はそんなにつかわへんでしょ?
光熱費ってなるべく抑えたいのに、ムカつくなぁ☆
まぁ | URL | 2005/12/07/Wed 23:19[EDIT]
ネコさんへ☆
そうなんです。
やっぱ、仕事が休みの日とかは常に、コタツとか色々着いてますからね。
もう、請求書を見て「フッ」って鼻で笑ってしまう感じです。
妹さんは、まだ産まれませんかぁ?
予定日はいつなのかしら?
楽しみですね~~~!!
この時期、赤ちゃんが風邪ひいちゃうと大変ですもんね!!
まぁ | URL | 2005/12/07/Wed 23:22[EDIT]
ロンママさんへ☆
ご心配ありがと~ごさいます。しっかりと、寒さ対策はやってます!!
なので、部屋中ポカポカで気もちいいです。
ロンママさんは、大きなお腹で雪かきしちゃったのですか?
私は、かなり家事を手抜きしてるので、今の所順調です!!
夏場は、電気代が「ゲッ」て感じですが、冬場は両方が高いので、怖いですよね。
まぁ | URL | 2005/12/07/Wed 23:25[EDIT]
ららんさんへ☆
そうそう、灯油代も去年より高くなってるし、困るよね。
ファンヒーターって、いいんだけど灯油も高いし、灯油切れたら入れるのメンドクサイし、なんとかならんかな???
オール電化っていいなぁって思うけど、でも電気代がそれなりにかかっちゃうよね。
早く、あったかくならんかな?(めっちゃ気が早いけど・・・)
まぁ | URL | 2005/12/07/Wed 23:29[EDIT]
リコママさんへ☆
灯油とガス代・・・どっちが高いんでしょうね?
確かに、灯油って買いに行くのもめんどくさいし、給油するのもめんどくさいですよね。
もう、春になるまで開き直ってますが、でも毎月の請求額を見るたびに、ドキドキしてしまいます。
まぁ | URL | 2005/12/07/Wed 23:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

