モモ&メルモのドタバタ日記 お風呂の時間は・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

お風呂の時間は・・・。
最近、旦那の帰りが遅いのでモモとメルモと帰りを待つ。
でも、お風呂の時間はメルモをゲージの中に入れる事にしている。
少しの時間だけど、まだ目を離すのは怖いので・・・。
しばらくはゲージの中で静かに待ってるんだけど、そのうち「キャンキャン」聞こえてくる。
頼むから静かに~~~!!!
マジで、近所迷惑なんですけど・・・。
なんで、ゆっくりお風呂に入ってられません。
旦那がいるときは、メルモを見ててくれるからいいんだけど、でも時々「メルモ!!何やっとんじゃ!!」て怒鳴り声が聞こえてくる。
お風呂から出た後、「何で怒ってたん?」と聞くと、いつもお風呂に入った私の後を追って、お風呂のドアの前で私が出てくるのを待ってるらしい。だけど、時々フラフラそのまま玄関まで行って、草履だの靴だのを部屋まで持ってくるらしい・・・。
待ちくたびれて、遊んでしまったらしい・・・。
いじらしいというか、なんと言うか・・・。
その間のモモは大人しく、コタツの中で寝ております。
モモのように、大人しく待ってる事が出来るようになったらお風呂もゆっくり入れるのになぁ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

メルモちゃん まだまだイタズラ盛りですね♪
うちは・・・どういう訳か来た日から欲求鳴きはしないのですが・・・イタズラは未だにやり放題です(TωT)
もういい大人なのになぁ・・・
ちなみに、物音さえしない時は必ず すご~いイタズラしてます!!(笑)
こたママ | URL | 2005/12/08/Thu 00:31[EDIT]
この技はいかが?
わさびもママのお風呂の番 しに来ます
いたずらは は~い!! お風呂洗う時のバスブーツ惨殺 数回
で、わさびママが得た技を伝授
わさびをケージに入れて そこにホヤホヤ脱ぎたてのママの下着を入れました(爆)
これ 結構効果的! どうせお風呂入っている間に脱衣カゴからおパンツ盗まれるんだから という 逆発想で生まれました!
但し おパンツではなく 靴下(だって~おパンツより ねえ 買い替え易いし)
で、効果が無い時には パパシャツやTシャツ
最後におパンツ ってかんじでいかがでしょうか?
ちなみに 1歳過ぎて ちょっと落ち着いたわさび
最近は破壊活動より つまみ食いに興味ありなので
机の上を片付けてお風呂 ってしています!
わさびママ | URL | 2005/12/08/Thu 02:05[EDIT]
メルモちゃん、かわいい~(~o~)
ママがいないと、つまんないのね♪
しかし、靴をくわえてくるのはたまんないですね(汗)
うちは、お風呂のドアの前でしばらく待っていて、遅いとわかると、一人で犬用オモチャで遊んだりしています。でも、もともとは長風呂じゃないから、そんなにイタズラされないのかも(~_~;) やっぱりワンコが待ってると思うと、ゆっくりは風呂に入れない宿命かも~(笑)
TOMO | URL | 2005/12/08/Thu 11:19[EDIT]
(*≧m≦*)ププッ
メルモちゃんデビッてるねぇ~
あの穏やかなパパさんが怒鳴るだなんて!!
想像つかへん~~~
そらさくはどうだったかなぁ…。
さくちゃんは元々吠えなし、そらがいれば平気な子だから、大人しかったわ。
そらは…吠えてたような気もするなぁ。
ってか、あいつのことだから吠えてたわ、絶対(笑)
でもいつの間にか治ってるなぁ。
あ!!お風呂入る前にご飯あげるようになったからだ!!
私がお風呂は言ってる隙を狙って床ペロペロするから吠えなくなったんだわ!!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/12/08/Thu 11:31[EDIT]
ネコは時々、風呂のフタにワンコ乗っけて入ってます。(下にバスタオル敷いてあげたら滑らない)
なんか湯船に浸かって、ワンコと会話してると幸せを感じますわ~。多分ワンコは
「あの・・・出たいです・・・」
って思ってるでしょうが…(笑)
鳴き癖はやっかいですね。ウチは健太が泣きまくり!で、躾を諦めたネコが悪いのです。チーン☆
ネコ | URL | 2005/12/08/Thu 12:37[EDIT]
こたママさんへ☆
メルモのイタズラとどまる事を知りません・・・。
ホント困ってます。
こたくんは、欲求鳴きはしないんですね!!
エライです☆
メルモは、結構ワガママなんだと思います。
躾のし直しが必要ですぅぅぅ・・・。
物音がしないイタズラ・・・それは、モモの方がするかもです(笑)
まぁ | URL | 2005/12/08/Thu 22:48[EDIT]
わさびママさんへ☆
なるほど!!!
でも、メルモに靴下やパンツ渡すと、1日1枚のペースで私のタンスから無くなってしまいそうです・・・(笑)
メルモも、年齢と共に少しは落着いてくれるんでしょうか???
でも、メルモももう8ヶ月です。
躾のし直し、真剣に考えますぅぅぅ。
今は、こんなに大人しいモモも小さい頃はイタズラいっぱいしてたから、仕方ないかなぁってついつい甘やかしてしまってるかもです!!
まぁ | URL | 2005/12/08/Thu 22:54[EDIT]
TOMOさんへ☆
何故か、メルモはモモだけじゃなくて私のストーカーでもあります。
旦那は少し拗ねてますけど(ププ)
お風呂の前で待ってられるのは嬉しいけど今の時期寒いから、ついつい気になってしまいます。
ノンちゃんは、エライですね~~~!!
メルモにも沢山、おもちゃを与えてるのに、それ以上に玄関の靴は魅力的みたいです。
まぁ | URL | 2005/12/08/Thu 22:57[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうやで~~!!メルモのデビルっぷり恥ずかしいけど、見せてあげたいわぁ!!
パパが穏やか??
メルモやモモを怒る時は、スゴイよ(笑)
普段は、ボ~っとしてる感じやからギャップがあるかもねぇ(笑)
そのうち、メルモも大人になったら大人しく待ってる事が出来るようになるかなぁ??
まぁ | URL | 2005/12/08/Thu 23:00[EDIT]
ネコさんへ☆
へぇ!!
私も、お風呂の蓋に2人を乗っけてお風呂に入ってみたいです!!
ワンにとったら、迷惑?かもしれませんが、ネコさんの言うように、一緒にお風呂に入って会話してるようで楽しそうです。
健太くんは、鳴いちゃいますか?
メルモは、声が高いので余計にうるさく感じます。
ていうか、ワンの泣き声って家の中で聞くと、すごく大きく感じますよね?
躾・・・。難しいですね(苦笑)
まぁ | URL | 2005/12/08/Thu 23:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

