モモ&メルモのドタバタ日記 うぅぅぅ・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

うぅぅぅ・・・。
毎日、激寒ですね。
朝起きるのも、仕事に出掛けるのも、何をするのも億劫になってしまいます。
まだ、雪が降ってないだけマシかなぁ??
でも、この気温ではいつ雪が降ってもおかしくないです・・。
こないだの日曜日、旦那がモモとメルモをお風呂に入れてくれた。
2匹いっぺんに入れるのは、大変なので最初にモモを・・・でモモを私が乾かしている間に、メルモを入れるという段取り!!
そしたら、モモが入ってる間にメルモはお風呂のドアの前で大暴れ!!
「キャンキャン!」吠える吠える!!
なんでじゃぁ!!!
「わたちも、はいりたいでちゅ~~~~!!ココ開けてくだちゃ~~い」とでも、言ってたのかな?
ようやく、モモがあがってきたのでメルモとバトンタッチ!
メルモは大喜びでお風呂場へダッシュ!
だけど、メルモは洗い出すと固まるらしい・・・。
入るまでは、何かわからんかったから入りたかったのかな?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

まぁさんもお腹のことがあるし、今はパパさんが大活躍ですね。今度はベビーちゃんとモモちゃんとメルモちゃん、三人をお風呂に入れるんですよ~パパさん、痩せちゃうかも(笑)
でもメルモちゃん・・・(*≧m≦*)プププw
ほんとはモモちゃんと離れたくなかった??
段々仲良くなってるようで安心してます。
ロンママ | URL | 2005/12/13/Tue 22:52[EDIT]
ロンママさんへ☆
お風呂って結構な重労働ですもんね!!
ホントに、旦那痩せてしまうかもです・・・。
メルモは、モモの事大好きみたいなのでモモと一緒が良かったのかもしれません。(モモはゆっくり入りたかったと思いますが)
ケンカは、日課になってますが随分仲良くなりましたよ~~~!!コタツに、2人で入ってるトコを見るととても嬉しくなります!!
まぁ | URL | 2005/12/14/Wed 00:04[EDIT]
メルモちゃん、かわいい~
モモちゃんと離れるのが寂しかったのでしょうか
仲良し姉妹の様子、微笑ましいですね~^^

ご主人、これから3人のお風呂頑張ってくださいね~^^
リコママ | URL | 2005/12/14/Wed 09:42[EDIT]
バスタイム
アハハハ、メルモちゃんの行動、可愛い~♪
その光景が目に浮かぶようです(笑)洗い出すと固まるけど、乾かすとき、ハイパーになりませんか?ウチはなるんです~(汗)手を甘噛みされながら、乾かすの(笑) 最近は、浴槽のお湯を捨てる日に一緒に湯船に入れてあげると、うっとり眠りだすんですよ。それにしても旦那さんが洗ってくれるなんて、、うちのMAKOに爪の垢を送ってほしいくらいだわ!
TOMO | URL | 2005/12/14/Wed 09:52[EDIT]
モモちゃんと
離れたくないのかな?( ´艸`)
うちのさくちゃんもそらがお風呂に入ると、出てくるまでずーーーっとお風呂のドアを見て固まってるよ。
小さい頃はピーピーって小さい声で鳴いてたし。
…憂い奴め…(*´ェ`*)ポッ。
あ、お風呂のあと、お互い八つ当たりするようにガウガウしない?
うちは毎回ガウガウやってる。
あ、でもモモちゃんはお風呂大好きっ子だから八つ当たりなんかしないか!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/12/14/Wed 09:54[EDIT]
二ついっぺんに入れるのは大変ですよね。
なんでウチも分散です。日にちまで分散です。
2週間前健太を風呂に。
で、先週たえ子…のはずが、面倒でパス。
今週末は金曜日飲みに行くから二日酔いでパスだろうなぁ。
で、次の週…って思ってるけど、気が付いたら健太が1ヶ月以上あきますね?ま、しょうがないか?
平日にはなかなか腰が上がりません。日記見てるとまぁさんも週末派ですね。みんなそうなのかな?
ネコ | URL | 2005/12/14/Wed 12:34[EDIT]
メルモちゃん、片時もモモちゃんと離れたくないんですね。かわいいな~。
ランもシャンプーの時、固まります。
で、ドライヤーはもっと怖いらしく私にしがみついてくるんです。って私がドライヤーかけてるんですけど・・・ランにはそのことが理解できてないようでいつも必死です。

妊娠されたのをちょっと前に知りました。
遅れましたが、おめでとうございます♪
ほんと寒い日々が続いてるので、お体大事にして下さいね。
ランママ | URL | 2005/12/14/Wed 23:37[EDIT]
リコママさんへ☆
そうなんですぅ。結構というか、かなりメルモはモモのストーカーですからね(笑)
それとも、「おねえちゃんばっかりズルイでちゅ!」って拗ねてたのかもしれませんが・・・。
そのうち、3人分の入浴になりますがま・・・頑張ってもらいます!!
まぁ | URL | 2005/12/15/Thu 00:09[EDIT]
TOMOさんへ☆
そうです!!そうです!!
洗うときは、固まってお風呂から出ると狂ったように暴れます。
でも、ドライヤーを当てると観念してまたまた固まります。
モモは、その点お風呂もドライヤーも嫌がらずにしてくれるので楽チンです。
湯船でうっとり寝てしまうノンちゃん、めちゃくちゃカワイイ~~~!!
まぁ | URL | 2005/12/15/Thu 00:12[EDIT]
そらさくママさんへ☆
モモと離れたくないのかな?
お風呂のあとの八つ当たり?かどうかはわからへんけど、お風呂の後にメルモは大暴れして勢いあまってモモに体当たりしてるわ・・・。
で・・・モモに爆ギレされてるねん(苦笑)
モモは、お風呂の後はまったりしたいみたいねんけど、メルモがそれを邪魔するねんなぁ・・・。
まぁ | URL | 2005/12/15/Thu 00:15[EDIT]
ネコさんへ☆
わかりましたぁ?
そうです。ウチのお風呂に入れるサイクルは週末です。
平日は、自分がお風呂に入るのもめんどくさいくらいしんどいので、土曜日か日曜日になってます。
でも、ネコさんの言うようにモモとメルモを一緒の日に入れるのは大変だなって思うこともあるので、日をずらしたいんですが、メルモがそれを許してくれないので、同じ日に入れるようになってます!!
まぁ | URL | 2005/12/15/Thu 00:18[EDIT]
ランママさんへ☆
ランちゃんとメルモは似てますね~~~!!
お風呂で固まり、ドライヤーではしがみつく・・・メルモもまさしくそんな感じです!!
でも、乾かす前にしがみつくもんだから、ベチャベチャになっちゃいますよね(笑)
あ~~ありがとうございます!!
そうなんです!!今、5ヶ月目に突入しました!!
お腹も出てきて、ビックリしてるとこです。
まぁ | URL | 2005/12/15/Thu 00:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

