モモ&メルモのドタバタ日記 参った!!!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

参った!!!!
昨日・・・朝から本当に大変だった・・・。
その前の晩からスゴク冷え込んでたし、天気予報でも「雪」なんて言ってたから、困るなぁとは思ってた。
いつもより、少しはやめに起きて窓の外を見たら、雪は降ってなかったから一安心・・・。
で、テレビ見ながら仕事行く準備をしてると、窓の外は「え?え?なんで~~~???」って言うくらいの吹雪・・・。
これは、早めに出ないとバスがヤバイって事で、いつもより20分は早くでた。
バス停では、もうすでに前のバスが遅れているのか行列が・・・。
ま、2~30分は待たなアカンやろうなぁって思ってたんだけど、何分待ってもバスが来ないし、気配もない・・。
その間も、すっごく雪が降ってくるし、傘とか差してても意味ないじゃん!!て位、足元から雪まみれ。
そのうち、1人減り、2人減りで、気づけば私は行列の3番目。
そのうち、周りの人達と「どうなんってるんでしょう?」とかマジでバスが来ないことを心配しだした。
それから・・・約1時間・・・向こうのほうにバスの姿が見えた。
みんなで喜んだ・・・。でも、私は、かなり疲れていたよ。
結局仕事も1時間以上遅刻しました。
帰ってニュースをみると、日本各地凄かったみたいだし、新潟の方では停電で大変だったみたいだし、普段雪になれてない私にとったら、とても大変な1日だったけど、もっと大変な思いをしてる方は沢山いるんだなぁと改めて実感。
夕方には雪もだいぶん溶けていたので、モモとメルモの散歩に出掛けた。でも、まだ溶けてない所は歩かせなかったけどメルモは興味津々だったみたい!!
相変わらず、元気なメルモでした☆
モモは、少し寒そうで「帰ろうか?」って聞くと早歩きで家に向かって歩いていました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ま・ま・ま・まぁさん!!!
1時間って、体大丈夫ですか???
大変でしたね。バスはチョットしたことで時間が狂うし、一体どれだけ待ったら・・・ってのが分かりませんもんね。
そうそう、新潟の大停電。皆さん大変だったでしょうね…。うちは電気がなければファンヒーターもつかないし、お湯も出ない…。電気に頼った生活も怖いなぁ…と考えさせられました。
メルモちゃんを雪山に連れて行ってあげたら大ハシャギでしょうね~。考えただけで楽しそう!モモちゃんは大迷惑そうですが…(笑
ネコ | URL | 2005/12/24/Sat 06:49[EDIT]
ほんと木曜日は大変やった!!
私も大遅刻した~2時間遅れた・・・・途中で引き返そうかって何度も思ったけど、三連休はいるし休めへんかって、必死で会社いったわ。
なんか大雪に慣れてない関西人はあたふたしてたよね~
まぁさんは寒い中1時間もおったん????
お腹大丈夫かいな!!!!まだ安定期やったから良かったんかな?
ちなみにあの大雪、北国出身の人からしたら普通以下らしい、クールに返答されるわ・・・(==;)
ミナ | URL | 2005/12/24/Sat 07:54[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさん、ご心配おかけしました~!!
体は大丈夫ですよ!!
でも、さすがに1時間は辛かったです。
こんな事あまりないから、余計にテンパッてしまうんですよね・・・。
電気・・・改めて大切さを感じますよね。
今の生活、電気があって当たりまえになってますもんね。
そうそう、メルモは雪の中に放り込んでも大喜びで遊んでそうです☆
モモは、もう雪の中で固まってそうです(笑)
まぁ | URL | 2005/12/25/Sun 00:39[EDIT]
ミナさんへ☆
ミナさんは、会社まで遠いからホント大変だったでしょ!!
私も、なんとか無事に辿り着いたときは嬉しかったわ!!
体も大丈夫よ~!!
でも、そうよね~関西の雪なんて北国の雪とは比べ物にならへんもんね。
何十センチって積もってるのをニュースで見たときに、北国の人達はめっちゃ大変やろうなぁって思ったもん。
まぁ | URL | 2005/12/25/Sun 00:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

