モモ&メルモのドタバタ日記 お座り~~~!!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

お座り~~~!!!
今日のトレーニング、昨日わんネバで試供品として置いてあった、クッキーをご褒美としてやってみた。さぁ!!今日はどこまで出来るかなぁ???
メルモは、おやつを持ってるまぁの手を凝視!!!
これでもかって言うくらいの凝視!!!
あのぉ☆そんなに見てもアカンで~今日もしっかりトレーニングやからな!!
さすが、食い意地はってるメルモちん、お座りはかなりのハイペースで習得!!「座ったらおやつゲット~楽チンでちゅ~」(メルモ)
でも、待てができなぁい・・・。
「もう、待てまちぇん・・・。おやつ欲ちぃ」(メルモ)
待てを練習してると、そこにモモが横から、ヌゥっと顔を出してきた・・・。
そしたら、メルモがモモに飛びつく~!!モモとメルモ~おやつ争奪戦!!って違~~~う!!
おやつ争奪戦じゃなくてトレーニングだろうよ~!!
とにかく、メルモに教えるというのはかなりの根性と時間が必要だということがよ~くわかったよぉ・・・。
DSCF0433.jpg

メルモの後ろで優しく見守っているモモ??いいえ・・・どうやら、メルモのご褒美を狙ってるモモなのでした!!でも、モモちんすごく長い時間見てたから、やっぱ見守ってあげてるんだよね!!やさし~~~☆
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おっと~
昨日の日記のコメントを書いてると今日の日記が・・・(汗)

メルモちゃんがおやつもってる手を見つめるの、想像できます~
リコもそうでしたよ~
目を離したらおやつがなくなってしまう! と思ってたかのようでした(笑)

モモちゃん、妹のトレーニングを見守ってあげてるのね~
やさしいお姉ちゃんだね!
いっしょにごほうびもらえないか期待してたのかな?
リコママ | URL | 2005/07/11/Mon 23:35[EDIT]
リコママさんへ☆
そうそう!!メルモの目は必死ですよ(笑)おやつ大好きですよね~~☆でも、メルモは少ししかおやつをあげれないので、ゴハンにあげる分のドライフードをご褒美として少しまわしています。モモも隙あらば、メルモのご褒美をねらっています。
まぁ | URL | 2005/07/12/Tue 00:45[EDIT]
トレーニング順調ですね♪
見守るモモちゃんも可愛い~です★ 
うちは今、二足歩行をコマンドで出来るようにトレーニング中(笑) もっと他に覚える事とかあるのですが、(散歩マナーとか苦笑) つい楽しくて(≧m≦)
今は、覚えるっというより、おやつ欲しさに走って追いかけて来るっという感じです(笑)
いつかお披露目しますね★
こたママ | URL | 2005/07/12/Tue 12:17[EDIT]
こたママさんへ☆
2足歩行のこたちゃんに会いたいですぅ!!!メルモはまだまだ、時間掛かりそうだけどおやつ欲しさに頑張ってます!!モモの真似をしてくれたら、いいんだけどメルモはおやつを凝視し続けてるのでモモの事には見向きもしてくれません・・・。
まぁ | URL | 2005/07/12/Tue 13:23[EDIT]
うずうず。。。
パピーって躾けがなかなか入らない、なんて思いがちだけど、元々が『ゼロ』の分、習得量はめちゃめちゃすごいよ!!
あーっ…またパピーをトレーニングしたくなってきた…。(そらさくも完璧じゃないのに/笑)
出来なかったことが出来るようになるあの瞬間が、たまらなく快感なんだよね!!(*/∇\*)キャ!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/07/12/Tue 14:23[EDIT]
あぁーー
私も、そらさくママさんと同意見。
ゼロの状態の方が、完璧に入りやすいです♪
ヘタに、間違えて教えてしまった事(覚えてしまった事)を修復するのは、超時間がかかります。
アジちゃんのsit(up)の矯正は一週間掛かったけど、side-sitは一日で覚えましたよん。
Angieママ | URL | 2005/07/12/Tue 16:14[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そぉ!?パピーのシツケがしたくなったぁ??メルモのシツケやってみる~??(笑)でも、ホント出来なかったことが出来た時の瞬間っていいよね~~!!

Angieママさんへ☆
そうですね~☆シツケは大変だけど、そらさくママさんや、Angieママさんの言うように、ゼロの状態の方がちゃんと教えれば、吸収しやすいですよね!!これから、教えることは沢山あるけど、頑張ります!!
まぁ | URL | 2005/07/12/Tue 19:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

