モモ&メルモのドタバタ日記 100均でも・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

100均でも・・・。
キャバって抜け毛多いですよね・・・。
しかも、多頭飼いとなるとその量もはんぱじゃないし・・・。
掃除機しても、じゅうたんとか吸いきれないし、コロコロでもシート剥がすの結構めんどくさいし・・・。
なんで、我が家は結構抜け毛まみれになってました・・・(笑)
でも、こないだ100均でいい物見つけましたよ~~~!!!
DSCF1355.jpg

何かわかりますかぁ?そう、服についたホコリなんかを取る物なんですけどね・・・。
我が家はこれを服ではなく、カーペットに使います。
DSCF1353.jpg

こおやって、ブラシを動かすとスグに・・・。
DSCF1354.jpg

モモ&メルモの毛がわんさか取れます。
おもしろいほど取れるので、テレビ見ながらとかやってます。
でも、メルモがチラチラ写ってるのでおわかりだと思いますが、メルモが結構邪魔するので、我が家ではメルモがコタツの中で寝てるときなんかを見計らってやってます。
100均もなかなかやりますな!!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
いいね、これ!!
確かにじゅうたんの毛は掃除機でもコロコロでも全部取れてないよね!!!!
なるほど~~~♪
早速パクらせてもらうわ(笑)
100均利用なのが、これまたナーーーイス!!
そらさくママ@会社 | URL | 2006/01/10/Tue 11:41[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうそう・・・掃除機&コロコロではダメでしょ~!!
それに、そらさくママさんとこも2匹だから毛の量が半端じゃないでしょ?
ウチは、メルモの方が抜け毛多いみたいで、すごい事になってるねん。
100均てとこがいいやろ~!!
いかに、お金をかけずに・・・ってトコが私の今年の目標やから(笑)
まぁ | URL | 2006/01/10/Tue 18:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

