モモ&メルモのドタバタ日記 モモも心配・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

モモも心配・・・。
今日、メルモがおトイレの置いてある場所で、「ウゲ・・ウゲ・・・」って言ってた。
ワンコが嘔吐する時の独特の声・・・。
メルモが吐くなんて、めっちゃ珍しいし心配で見に行こうとすると、モモがすかさず、メルモの傍に近づく・・・。
しばらく、様子を見てると、結局メルモが吐いた。
でも、泡ぶくで特に何か混ざってる感じでもない。少し、葉っぱが出てきたので、多分原因はコレかなぁ。」
ちょっとの間、気分が悪いのかウロウロしてたけど、しばらくすると、おもちゃで遊びだしたし、元気はあるので大丈夫かな!?
にしても、メルモの事をむっちゃ嫌ってるのかと思いきや、モモもいざとなったら、メルモの事を心配してくれるのねぇ。
モモも昔、ゲェゲェ吐いてしんどい思いをしたことがあったから、メルモの事を心配してくれたのかな?
ありがとね。モモ!!メルモは、大丈夫みたいよ~!!
DSCF1358.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大丈夫??
まぁさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
今年もまぁさんファミリー、モモちゃん、メルモちゃんにとって素敵な1年になりますように♪

で、メルモちゃん、大丈夫??
吐いて気持ち悪いのなくなったかな??
明日には元気なメルモちゃんに戻っていますように。
モモちゃん、優しいお姉ちゃんだね~

ご挨拶が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年も宜しくお願いします♪
マフィン | URL | 2006/01/11/Wed 23:12[EDIT]
今は亡きのんちゃんの病気のサインが嘔吐でした。
病院行っても原因不明。で病院を数件渡り歩いて病名発覚。
ヘルニアで胃が横隔膜に入り込んでたのです…。なんで、胃が圧迫されてて吐き気が止まらない…ってことでした。
たえ子の病気(膵外分泌機能不全)のサインも嘔吐。
消化酵素が分泌されないので、消化の良い病院食じゃないと消化器官が受付けない…ので吐くということ。
これまた病院数件渡り歩いて発覚。
二人とも病気中でも食欲も元気もあったんですよ。
そんなこんなで、嘔吐には過剰敏感になってる私。
どうぞメルモちゃんの嘔吐が、一時的なものでありますように…
(怖い話してごめんなさい。でも知らない病気とかの知識の1つとして思って頂けたら…と思いまして…)
ネコ | URL | 2006/01/12/Thu 07:22[EDIT]
ちょっと、ちょっとぉ…
メルモちん大丈夫なのっ?!
その後、吐いたりしてない??
メルモちん、すっかり貫禄が出て、忘れがちだけど(ぉぃ)、まだパピーだもんね!!!
すっごく心配だよ~~~~~!!!!

それから、おばちゃんモモちゃんの優しさに涙(゜ーÅ) ホロリ。
いいお姉ちゃんじゃん!!!
そう言えばそらも、さくらが避妊手術から帰ってきたその日だけは心配そうにしてたわ~~!!
そらさくママ@会社 | URL | 2006/01/12/Thu 12:35[EDIT]
メルモちゃん、すぐに復活してよかった~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
嘔吐も怖いですよね・・・。ロンも時々「うう・・・うげ」なんてするからヒヤヒヤしちゃいます。うちの場合は、胃腸が弱いのかも(ノω=;)。。。
モモちゃんも完璧にお姉ちゃんになってるじゃないですか~。新年早々こちらはめでたい状態ですね。
ロンママ | URL | 2006/01/12/Thu 21:06[EDIT]
マフィンさんへ☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いします~!!
メルモですが・・・。
昨日1回吐いてからは、全然大丈夫っぽいです。
元気に暴れまくってます!!
ご心配おかけしました。
メルモ復活です!!
まぁ | URL | 2006/01/12/Thu 21:17[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさん、本当にありがとうございます。
メルモですが、昨日1回吐いてからは、とても元気で1時的なものかと思います。
でも、嘔吐って甘くみてると怖いですものね。
モモも、昔病気をした時、吐いて吐いての繰り返しで、みるみるうちに衰弱してしまったのを覚えています。
人間みたいに話が出来ないので、しっかり私達がみてあげないといけませんもんね。
ご心配ありがとうございます。ネコさんのコメントを読んで一瞬、ドキっとしましたが、知らないって事の方が怖いですものね。これからも、色々教えて下さいね。
メルモは大丈夫そうです。
まぁ | URL | 2006/01/12/Thu 21:22[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうそう・・・(笑)メルモはまだパピーなのよん。
心配おかけしましたが、メルモは大丈夫そうです!!
普段、元気いっぱいだからねぇ。嘔吐とかしちゃうとモモの病気のトラウマがでてきちゃうよ。でも、今日も元気いっぱいで嘔吐も昨日の1回だけだったし・・・。
モモ姉ちゃん、なかなかやるでしょ!!
私がメルモの傍に行くより早かったのよ~!!!
メルモの顔に自分の顔を近づけて、クンクンしてたのを見て、とっても嬉しくなったよ。そらくんも、さくちゃんに優しいお兄ちゃんしてたのね~!!
兄妹ってやっぱいいね~
まぁ | URL | 2006/01/12/Thu 21:27[EDIT]
ロンママさんへ☆
メルモは大丈夫そうです。
昨日は「ウゲウゲ」してるトコみるとしんどそうでしたが、1回吐いてしまうと気分が良くなったのか、暴れてましたからね・・・。
ロンちゃんは、胃腸が弱いのですね。
モモも結構弱いです・・・だから、スグに下痢とかしちゃうんです・・・。
そんなモモですが、メルモに対して優しさを見せてくれたのでとっても嬉しかったです!!!
まぁ | URL | 2006/01/12/Thu 21:30[EDIT]
うちも、腎臓がやられたときのサインが嘔吐だったの~。でも猫飼ってたから嘔吐にあまり敏感じゃなかった我が家・・。(猫は毛玉とかしょっちゅう吐くので(-_-;)) なので病院行くの遅れちゃったのでひどい目にあいました。 だけど、1度の嘔吐なら吐いた原因とかがわかってれば(葉っぱとか?)大丈夫みたいですよ。
数回繰り返すと注意~ってなカンジです。
ちなみに、モモちゃんはちゃんと心配してメルモちゃんを見てあげていたのね~(*^。^*)
うちのノンは猫が吐きそうになると、心配どころか戻したものを食べようと狙って、走ってそばに行きます(-_-;)
TOMO | URL | 2006/01/13/Fri 10:01[EDIT]
大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

メルモちゃぁぁ~~~ん!!!
大丈夫ですか??
うんちょが健康なら安全かしら??
やっぱり、メルモちゃんの事となると、人事とは思えない!!

ちなみに・・・あのワンコ独特の嘔吐の音・・・私が泥酔するとあの音がするみたい(汚い!?笑)
 そして・・・笑顔で寝ゲロ・・・(失礼しました。) 
普通は人間は出さないのかなぁ(^▽^;)???
こたママ | URL | 2006/01/13/Fri 12:17[EDIT]
TOMOさんへ☆
ご心配おかけしましたが、メルモは大丈夫そうです!!
1回吐いてからは、ケロッとして元気に暴れまくっております。
葉っぱが少し混ざってたので、原因は多分コレかなって思ってます。今まで、元気でいたので突然の事でビックリしましたが、気をつけますね~~~!!
ノンちゃんは、ネコちゃんの吐いたものを食べようとしちゃうんですか~??ウチは、メルモがきっとそのタイプです(笑)
まぁ | URL | 2006/01/13/Fri 14:23[EDIT]
こたママさんへ☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。
メルモですが・・・もう全然大丈夫です!!
食い意地が張ってるので、お散歩の時に口にした葉っぱがどうやら原因のようです・・。
う○ちも、全然問題なしです!!!
こたママさんも泥酔しちゃうと、ワンコと同じ声でゲェゲェしちゃうの???(笑)
酔っ払ったらみんな一緒ですよ~~~!!
笑顔で寝ゲロ(笑)それは、少し怖いかな・・・!!!
まぁ | URL | 2006/01/13/Fri 14:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

