モモ&メルモのドタバタ日記 姉として・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

姉として・・・。
私が、PCを触ってると、いつも私の傍でウロウロするメルモがめずらしく、私にお尻を向けておとなしく寝てる?って思ったら、カーペットの端をめくり上げてガジガジやってた!!!
「メルモ~何してんの~!!」って怒ったら・・・
モモ姉ちゃんが「ワンワンワン!!!」ってメルモに向かって吠えた。
多分、メルモに注意してくれたんだと思う。
メルモは、しばらくホヨ?っとした顔してたけど、スグにおもちゃで遊びだして、反省の色は全く無し・・・。というか、逆ギレぎみ・・・。
モモも、私も呆れてしまいました。
DSCF1362.jpg

メルモ、モモに叱られ中・・・。
少しは反省して下さいよ!!メルモちん!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わさび家は
おくればせながら おけおめです!
わさび家 最近ロシアンブルーのソイくんが加わり
いたずらが平面から立体空間にまで広がり大変です!
わさびもソイがテーブルの上に登ると
「ママに怒られるから 早く 降りろ!」って
ソイにワンワンいいます
でも ソイは ママが来る寸前に降りるので(さすがネコ)
わさびが「わさ~うるさい!」って怒られます
わさびが逆切れしそうですよ~
(分かっていて わさびをからかう 鬼ママかな)
わさびママ | URL | 2006/01/14/Sat 10:39[EDIT]
しっかり上下関係を築こうとしてるのでしょうか?
メルモちゃんも大きくなってきたし、このへんで
「私がお姉ちゃん!メルモは下なのを忘れないで!」
と釘刺してるように見えるなぁ。(考えすぎかしら?/笑)
ネコ | URL | 2006/01/14/Sat 10:57[EDIT]
喧嘩も仲の良い証拠♪
なんか微笑ましいなぁ~
ちゃんとモモちゃん教えてあげてるんやん♪
ちょっとづつ距離が縮まってきてる~~
それと物怖じしないメルモっちは最高!!!
ミナ | URL | 2006/01/14/Sat 12:52[EDIT]
わさびママさんへ☆
ソイくん、めっちゃカワイイですよね~~!!
(実は、読み逃げで見てました・・・すいません・・・)
わさびくんも、しっかりお兄さんぶりを発揮してるのですね!!
でも、下の子は要領がよくて上の子が怒られちゃう・・・。ウチも、そんな感じです(苦笑)
ソイくんとわさくん、仲良しなんですよね~!!
良い兄弟っぷりを楽しみにしてますね♪
まぁ | URL | 2006/01/14/Sat 13:01[EDIT]
ネコさんへ☆
上下関係は、ワンコ同士の問題だと思いあまり私達は関与しないようにしてます。
モモはもともと大人しい子なので、どうなるかな?って思ってたんですが、結構しっかりお姉さんぶりを見せてくれてますよ!!
でも、メルモはわかってるのかわかってないのか・・・謎ですけどね・・・(笑)
まぁ | URL | 2006/01/14/Sat 13:03[EDIT]
ミナさんへ☆
そう?微笑ましい?我が家はめっちゃ騒がしいわよ~~~(笑)
でもね、こんな風景を見るとモモもメルモの事を教育しようとしてるねんなぁってわかって見てて楽しいよ。
メルモは、相変わらず自由奔放な子やから怒られても立ち直りが超早いねん!!
まぁ | URL | 2006/01/14/Sat 13:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

