モモ&メルモのドタバタ日記 足毛のカット&爪きり
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

足毛のカット&爪きり
今日は、モモとメルモの足裏のカットと爪きりをしました。
私が、ワンコを押さえる係で、旦那がカットする係。
まず、モモからスタート!!
モモは、今まで何回もやってるし大人しくしてますが、たまにくすぐったいのか、足が動くけど全然やりやすい。
次は、問題のメルモさん・・・。
メルモは、とにかくじっとしてないし、4本の足全てを使ってキックしてくるのでめっちゃ大変!!!怒ったりなだめたり、誉めたりモモもやってきて横でメルモの様子を伺ってる。
でも、今日はいつもより随分大人しくしてくれていたので、良かったなぁ。慣れてきたのか、モモに注意されたのか???
途中でため息つかれたから、ため息つきたいのはこっちだよとつっこみたかったわ!!
ま・・・素人のカットですから出来上がりは不格好ですが、2人ともキレイになりました!!
写真撮りたかったんだけど、私がワンコを押さえる係なので、写真は撮れませんでした~!!
DSCF1360.jpg

ですが、カット前にくつろぐ2人・・・をどうぞ!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

パットの間の毛
意外と伸びるんだよね!!
うちもしょっちゅう自分でカットしてるよ~~
うちはね…私一人でカット(^^;
ハサミやアジママさんがくれたバリカンでバシバシ切ってくよ。
喘息出るからマスクは必須!!!
毎回死にかけながら切ってるの(笑)
そらもさくらも私の気迫に負けてじーっとしてるわ( ´艸`)プッ。
そらさくママ | URL | 2006/01/15/Sun 22:03[EDIT]
カットを始めると…
ワンのカットは大好きです。
思い通りになった日は気分最高!ワンの足を持ってオットットに
「上手にできたでしょう?へへんっ!」
と自慢したくなります。←ガキ???
モモちゃんもメルモちゃんも仲良く寝てますね!
この倒れたように寝てるワンの姿は、無防備でカワイイです~☆
メルモちゃんの白い毛の輝きはまだまだ健在ですね!まだまだ若いのよ~って主張してるみたいです!
ネコ | URL | 2006/01/16/Mon 11:31[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ホント、油断してるといつのまにこんなに!!って言うくらい伸びててビックリする事があるよ・・・。
ウチは、バリカンでバリバリやるんだけど、でも細かい毛がすごく舞うよね・・・。
喘息じゃなくても、マスクがいるわぁ!!
鼻水とか出てくるもん☆
そらくん、さくちゃんは賢いからちゃんとじっと出来るのよね!!
まぁ | URL | 2006/01/16/Mon 20:43[EDIT]
ネコさんへ☆
自慢したくなるのは、わかりますよ~~~!!だって、結構カット難しいですもんね!!
って・・・私はほとんどしませんので(いつも旦那まかせ・・・)うまくなるはずもありませんが・・・。
そうなんですよね。
こんな無防備になって寝てるとこをみると、めっちゃ安心してくれてるんだなって嬉しくなります。
メルモの白い毛ですが、実はそろそろお風呂の時期なので写真ではわかりにくいですが、黄ばんできてますよ~(笑)
まぁ | URL | 2006/01/16/Mon 21:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

