モモ&メルモのドタバタ日記 一応・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

一応・・・。
私が、仕事を辞めてからの1日は・・・。
まず、朝は5:30起きです。6:30でいい時もあるけど、だいたいこの時間です。で、起きてお弁当&旦那の朝食を作ります。
メルモも、一応この時間に一緒に起きてきます。
しばらくすると、今度は旦那とモモが一緒に起床。
旦那が出掛けた後は、モモとメルモと私は8:30くらいまでそのまま寝てしまいます・・・。
起きてから、朝ご飯!!てのが、最近の日課になってしまってます。
特にモモは寝るの大好きだから、起きてくるのも必死って感じでリビングには入るけど、すぐにコタツの中にもぐって寝てしまいます。
一応・・・旦那が出掛けるときは、みんなで見送ってますが、実際眠くて仕方ないのかも!!
そんな私も、眠くて仕方ありませんが・・・(苦笑)
ところで・・・胎動っていうのかな?最近、お腹が変なんですよね・・・。
なんか、もぞもぞ動いてる感じ!?よく、ドラマなんかで「動いた!」って旦那さんとかがお腹を触って「ほらね」って言う場面ありますが、まだお腹を触っても、動いてるのはわかりにくいんだけど、でも確かにグルグル動いてるんですよね~!
とっても、不思議な感覚です。
こないだ、病院に行ったら、赤ちゃんは今350g位なんだそうです。
まだ、そんなに小さいのかぁって思ったのと同時に、これから、もっと大きくなるのね~って大変だぁって思ってしまいました。今日から6ヶ月目に突入です!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わぁ、赤ちゃん順調そうで何よりです(*^^*)
妊娠していると、異常に眠くなりませんか?
友人が妊娠した時・・・、みんなで集まってお鍋しているのに、ソファで熟睡したりして、ビックリしました。
そういうキャラの子でなかったので、余計です!
それ位、疲れるんですよね。
朝早起きは普通でも辛いですしね。
手抜き(?!)しながら、頑張って下さいね☆
Angieママ | URL | 2006/01/17/Tue 05:32[EDIT]
凄いねぇ
生命の神秘だね~~
お腹の中にもう1つ命がいるやなんて、ほんま不思議!!
私、超理系のくせにいまだ血液型の違う母子がなんでへその緒で繋がってて大丈夫なのか意味わからへんねん(笑)
めっちゃ不思議親と思うのは私だけ??
そらさくママ@会社 | URL | 2006/01/17/Tue 11:37[EDIT]
Angieママさんへ☆
そうなんです!!めちゃくちゃ眠くなりますよ!!
初期の時は、まだ仕事をしてたので眠くて眠くて・・・それがとっても辛かったです。
今も、どれだけ寝ても夜になるとちゃんと眠くなるし、睡眠時間すごいかも・・・。手抜きですかぁ!!大丈夫です☆
手抜きは得意ですので!!(笑)
まぁ | URL | 2006/01/17/Tue 11:51[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ホホ~!!さすが、そらさくママさん!!そんな事も疑問に思わなかったわ・・・。でも、よく考えたら確かにそうよね・・・。
私も、気になってきたわ~!!でも、理系ではない私のオツムでは、どんだけ悩んでも答えは出ないわぁ!!(笑)
理系に強い人、私めっちゃ憧れるわぁ!!
私、理科も数学もめっちゃ嫌いやったからなぁ。
得意なものもなかったけど・・・。
まぁ | URL | 2006/01/17/Tue 11:56[EDIT]
赤ちゃん順調そうで何よりです!
臨月に入ったチビネコは「赤ちゃんが暴れるから寝られへん!」と言ってたので、これから益々激しくなるのでしょうね。体のむくみや手足のしびれ等 産前産後はママの体は 悲鳴あげることが多いようです。ここぞとばかりに 周りの皆に甘えちゃいましょう~!
ネコ | URL | 2006/01/17/Tue 14:44[EDIT]
そうなんです~妊婦時代はひたすら眠いんですよ(*≧m≦*)プププw
私もコタツでよく寝てましたもの(笑)眠気覚ましに、いつもひたすらお散歩してたような??
なので早産で帝王切開でしたが、産後すぐに復活をとげました。
やはり妊婦も日々のトレーニングは必要ですわ。だけど、今、凄く眠いって言うのは、神様からのプレゼント期間なんですよ~。だって赤ちゃんが生れたら2時間おきのミルクとか、寝る時間がないんです!!熟睡っていう時間がないの。だから今は寝るときは寝たほうがいい!!(笑)
で、胎動ですが・・・私の場合は「うにょ」って感じでした。どんどん赤ちゃんが大きくなると「ぼこぼこ」とかって感じになります。
まぁさんの胎動の感触もどんどん変わってくると思いますよ~。楽しみ♪
ロンママ | URL | 2006/01/17/Tue 20:41[EDIT]
ネコさんへ☆
ひぇ~~~!!臨月になったら、激しくて寝れないのですね・・・。
今まで、味わった事のない感覚に戸惑ってます。
仕事辞めたので、大分ゆっくりしてますので、あまり無理せずに頑張ってます!!
まぁ | URL | 2006/01/17/Tue 22:09[EDIT]
ロンママさんへ☆
やっぱ、ロンママさんも眠かったんですね!!
私って異常かしら?っていうくらい、眠くなります。
妊娠前は、昼寝とかしてしまうと夜いつまでも寝れなかったりしてたのが、今は昼寝しても夜になるとちゃんと眠くなるんですよね~(笑)
あ!!でも、ロンママさんの言うように、今だけですよね~!!産まれたら、それこそ寝る時間も自分の時間もないって言いますし・・・。
胎動は「うにゅ」でしたか!!私も、そんな感じです。
内臓が、グルングルンまわってるような、なんともいえない感覚です。
まだ、これ動いてるの?って感じですが、はっきりわかってくるようになるんですね!!楽しみです☆
まぁ | URL | 2006/01/17/Tue 22:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

