モモ&メルモのドタバタ日記 私のお気に入り・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

私のお気に入り・・・。
我が家のリビングには、出窓って程オシャレなもんではないですが、中途半端な出っ張りがあって、そこに窓もあるので一応出窓と呼んでる場所があります。
モモは、そこがすごくお気に入りで、いつもそこで外を眺めています。
お天気の良い日は、外を眺めながら私の顔をチラ見して(散歩に行こう!!と催促)雨の日はどことなく元気なく、雪の日は雪に向かって吠えまくり!!外を散歩するワンコを見ては、興奮して狭いトコを行ったり来たり・・・。
私達が、外出する時もココから見送ってくれます。
でも、とっても寂しそうな顔をしてるのでこっちも切なくなります。
1年中、ココにいるとモモにも季節だとかそんな日々の移り変りがわかるんでしょうね。
DSCF1369.jpg

私は、モモのこの後姿が大好きなんです。
時々、メルモが尻尾で釣れます!!(嘘です)
メルモは、この場所には絶対上がりません。
お姉ちゃんの場所って言うのが、わかってるのかどうかは謎ですが、いつも下から、モモの事を眺めてます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

これこれ!こんな風にお留守番をさせてあげたいんです!
お留守番が多いので、犬部屋の窓の位置を低くしたいなぁ…と思ってましたが、ワンコが昇れる棚を作った方が早そうですね!この写真をオットットに見せたら作ってくれるかも~♪増してやモモちゃんの後姿がカワイイからオットットの心が動く可能性大!!!
モモちゃんのお気に入りの場所、素敵ですね!うらやましぃ~!
ネコ | URL | 2006/01/20/Fri 07:08[EDIT]
ネコさんへ☆
やっぱ、外が見えるっていうのはワンコにとったら楽しいみたいですよ~!!
ネコさん所のワンコ部屋に3人並んで窓の外眺める事が出来たら、喜ぶかもしれませんね!!
しかも、3人の後ろ姿・・・想像しただけでカワイイだろうなぁってニヤけてしまいました!!
オットットさんが、棚を作ってくれたらいいですね~!!
まぁ | URL | 2006/01/20/Fri 14:53[EDIT]
うんうん
モモちゃんの後ろ姿、とってもかわいい~
本当に尻尾でメルモちゃんが釣れそうだわ^^

ここから「早く帰ってこないかな~」って待っているのですね
メルモちゃん、モモお姉ちゃんは何を見てるのかしら~ とか思っているのかな~

リコママ | URL | 2006/01/20/Fri 19:39[EDIT]
リコママさんへ☆
たま~に、メルモがモモの尻尾を噛み噛みしてモモに怒られてますよ~!!
天気のいい日は、よくこの場所で外を眺めています。
リコママさんの言うように、モモは何を見てるのかなぁって思ってるんでしょうね!!
まぁ | URL | 2006/01/20/Fri 22:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

