モモ&メルモのドタバタ日記 おもちゃを取って!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

おもちゃを取って!!
毎日、モモとメルモとまったり過ごしてるのはいいんだけど、外は寒いし2人は寝てばっかりだし・・・。
そうそう、メルモがお気に入りのオモチャで遊んでる時に小さいオモチャだから、よくソファーの下に滑り込ませてしまう。
最初は、ソファーの下に入ってしまったら、メルモはスグに諦めてたのを、私が忘れる前にと取り出していた。
そしたら最近では、私が取り出すもんだから、下に入ったら私を呼びにくる。
最初は、自分で取り出そうともがいてるんだけど、どんどん奥に入ってしまって、どうにもならなくなるとそのうち吠え出す。
そして、トコトコと私の所にやってきてタッチをしてまたソファーの前に戻る。
「取ってくだちゃい!!!!」って言ってるんだなと思い取ってあげると嬉しそうにまた、そのおもちゃで遊び出す。
しかし・・・メルモはそれを何度も何度も繰り返す。
いい加減メンドクサイよ。
無視するのもカワイそうなんで、下に入り込まないようにソファーの隙間に雑誌を置いて応急処置をすると、入らなくなって一件落着でした。
ソファーの傍で遊ばなかったらいいのに・・・学習をしないメルモさんなのでした・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あ~、こたまと一緒だ~!
こたまもボールをスピーカーの向こうに飛ばしては、ネコに取れ!と言ってきます。
カシコイなぁ~なんて始めは喜んでたけど、何度もされると面倒くさいですよね、うんうん。可愛いんだけどね~。
モモちゃんは横で「シラ~」っと寝てるのかしら?(笑
ネコ | URL | 2006/01/26/Thu 08:02[EDIT]
可愛い~~~
メルモちん呼びに来るの?
可愛いやーん!!!!!!!!
そらの「うんこしたで」って呼びに来るのと似てるね(笑)
さくちゃんはさ、おもちゃとか取れないときは私とおもちゃの間行ったり来たりして、じーっと私に顔見るか、おもちゃを凝視して固まってるよ(笑)
それが可愛くてわざと無視するんだけどさ(サド)、ほんと目に涙溜めてじーっとしてんの(*≧m≦*)ププッ。
最後はその可愛さに負けて取ってあげるんだけどね~( ´艸`)
そらさくママ@会社 | URL | 2006/01/26/Thu 10:40[EDIT]
ネコさんへ☆
こたまちゃんと一緒ですか~!!なんだか、嬉しいわん。
そうなんですよね~。私も、最初は賢い&カワイイ~なんて思ってたんですがそのうちめんどくさくなってしまって、無視してたらワンワン吠えられてしまいました。
モモですか?そうです(笑)横で知らん顔で寝てますよ。
でも、何度もひつこいメルモに私が「もうメルモ~ひつこい」って言うと、モモも一緒になって怒ってます(笑)
まぁ | URL | 2006/01/26/Thu 14:01[EDIT]
メルモちゃん、えら~い。
わぉ!!うちも皆さんといっしょ!いっしょ!
お気に入りのコングをすぐソファの下に滑り込ませてしまうんだなぁ。
で、手とか口とか使って低い姿勢(尻は持ち上げて)でいちおう取る努力はするものの、却ってそれがよけい奥に行っちゃう原因になるのよね~。
どうあがいても取れなくなると、そらさくママさんのさくちゃんといっしょの行動になります。
次第には奥に入ったコングに向かって吠える始末・・・(これも尻だけ上げて(笑))。
それにしても、呼びに来るメルモちゃんって、えらいですよね☆
ランママ | URL | 2006/01/26/Thu 14:02[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうそう、メルモ呼びにくるねん。背中とか腕をポンってタッチするねん。その後は、お目目ランラン輝かせて、尻尾フりフりで「ココ!!ココでちゅよ~」って感じで待ってるねん。
確かに、カワイイ!!カワイイんだけど、何度も何度も繰り返すから、わざとちゃうか~って思ってしまうほどやで・・・。
そらくんの「うんこしたで~」のお顔とさくちゃんの困ったお顔見てみたいわ~!!さくちゃんは、母性本能をくすぐるのうまいね~~~。
涙をためてウルウルなんて、私がそばにおったら可愛すぎて一緒になって泣くかも!!!(笑)
まぁ | URL | 2006/01/26/Thu 14:06[EDIT]
ランママさんへ☆
ランちゃんもやっちゃいますか!!
そうなんですよね~!!一生懸命にもがくとかえって、奥のほうに入り込んでしまうんですよね・・・(笑)
モモは、割と諦めが早いんですが、メルモは諦めない子なんですよねぇ。
タッチは、いつ覚えたのか謎ですが、いつのまにかやるようになったんですよ~。
最初は、かしこ~い!!カワイイ~!!なんて思ってましたが、何度も繰り返すのでそのうち、ヒツコイ・・・なんて思ってしまいました・・・(鬼?)

まぁ | URL | 2006/01/26/Thu 14:12[EDIT]
わかる~~ウン“((。。*)コクリ
犬って学習すると、何度も同じ事を繰り返しますよね。
しつけとかだったらいいけど、ソファーの下のものを取り出すためって言うのはねえ・・・しかもまぁさん、おなかもつらいでしょう?(笑)
ブロックしたって言うのはいい手ですよね。それならメルモちゃんもストレスにならないし、おもちゃも行方不明にならないしね☆
ロンママ | URL | 2006/01/26/Thu 20:12[EDIT]
ロンママさんへ☆
そうなんですぅ・・・。
間違った方に学習しちゃったみたいで、何度も同じ事を繰り返すもんだから、私も少し辛かったんです。
ブロックと言っても、雑誌を置いただけでホント応急的なので、見た目はすごく汚いですよ~(笑)
でも、下に入り込むことを思ったらこれくらいって諦めてます。
まぁ | URL | 2006/01/26/Thu 23:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

