モモ&メルモのドタバタ日記 多いやろ?
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

多いやろ?
明日は、友人を招いての鍋パーティ!!
そしたら、旦那が大量に豆腐を持って帰ってきた。
「鍋には豆腐いるやろ?」
確かに・・・鍋には豆腐は入れるけど・・・あのぉ・・・
湯豆腐でもするんですかい???
豆腐めっちゃ多いんですけどぉ・・・・。
DSCF1380.jpg

話を良く聞けば、頂いたらしい。ならまぁいいかぁ!!
それに、余ったらマーボー豆腐とか出来るしね~!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あははは~~~!!!
確かに多いわ!
「もらった」って聞いて安心したけど、これが本気で買ってきたのなら「ひょえぇ~!」ですね(笑)よかったよかった。
ってことは、今日が鍋パーティなんですね!今日はウチもパーティでは無いですが鍋です♪週末は二人で鍋することが多いですわ。簡単ですしね(笑)
ネコ | URL | 2006/01/28/Sat 13:16[EDIT]
ネコさんへ☆
めずらしく、旦那がお土産~と持って帰ってきたので、何かな?と見てみるとこんなにも沢山の豆腐でビックリでした(笑)
夕方くらいに、みんな集まると言うのでさっき買い物に行ってきました。
普通の水炊きとキムチ鍋をする予定です!!
ネコさんの所もお鍋なんですね~!!ウチも、2人で鍋よくしますよ☆
材料切るだけだから、ホント簡単で良いですよね~♪
まぁ | URL | 2006/01/28/Sat 15:53[EDIT]
うちも今日はキムチ鍋でした^^
うちは鍋に入れたお豆腐、一丁でも残る~
寒い夜にはあったかで、簡単な鍋が一番ですよね~^^

ところで、モモちゃん、メルモちゃんはキムチ鍋の香りはお好き???
リコはひたすら上を向いて「クンクン」
舌を出して「ペロペロ」
するんです。。。 変???
リコママ | URL | 2006/01/28/Sat 21:59[EDIT]
あぁ~豆腐チゲとか食べたいです~☆
コリアンタウン行ってこようかな(笑)

ふふ、確かにお豆腐多いですね!!
水抜きして、わんこの手作り食にも使えますよん!!
Angieママ | URL | 2006/01/29/Sun 04:14[EDIT]
リコママさんへ☆
ワォ~!!リコママさんのおウチでは、キムチ鍋だったのですね~。
ウチも、昨日は水炊き&キムチ鍋をしてどちらも、好評でした~!!
リコちゃん、めっちゃカワイイ~~!!刺激的な匂いを嗅いでるのかな?ウチは、そんなリアクションとってる感じではないですが、おこぼれをもらおうと必死です!!
まぁ | URL | 2006/01/29/Sun 20:57[EDIT]
Angieママさんへ☆
豆腐チゲ良いですね~!!
こんなにあった、豆腐ですが鍋が始まるとみんなが想像以上に食べてくれたので、豆腐もドンドン鍋の中に入れました~~~!!
豆腐って、ワンコに良いですね~!!安いし・・・。
モモ&メルモにお豆腐あげます!!
まぁ | URL | 2006/01/29/Sun 21:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

