モモ&メルモのドタバタ日記 ビビアン!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

ビビアン!!
昨日、母からの電話
「犬がやってきたよ~!!」
とめっちゃ嬉しそう☆☆☆
前に言ってた、パピヨンが先週の金曜日にやっときたらしい・・・。
実家で犬を飼うのは、多分10年ぶりくらいになるかなぁ?
前は、チワワを飼ってました。
でも、パピーのパワフルさに圧倒されぎみの母は電話口でも、
「足を噛む~(笑)ちょっと~(笑)ちょっと~(笑)」
で、あんまり会話にならないよ・・・。
でも、とっても楽しそう!!
名前は、譲ってもらった先の人が「ビビアン」と名づけていたらしいので、そのまま「ビビアン」にしたらしい。
まぁ、名前をコロコロ変えるより良いよね。
めっちゃ、オテンバビビアンはどんな子になるのかしら?
今度、会いに行こうと思いました!!
メルモといい友達になれるかな???
DSCF1387.jpg

「なんでちゅか?ビビアンって誰でちゅか?わたちの子分だったらしてあげてもいいでちゅよ~」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

パピオンっておとなしそうに見えて意外とパワフルなんですってね!!
飼った方がよく店員さんにそういう風におっしゃるんですって。
まだパピーだからなおさら、元気いっぱいですもんね♪
メルモちゃんとお友達になれたらいいですね。
ご対面報告、楽しみにしていま~す☆
ランママ | URL | 2006/01/31/Tue 09:23[EDIT]
メ、メルモちん!!!!!!!!!!
かなーーーりの貫禄ですな!!!!(笑)
たった1枚の写真なのに私のツボを打ち抜いてくるとは…( ̄m ̄〃)ぷ。

ビビアンちゃんってくらいだから、女の子だよね?
パピヨンのパピーって、ぴょんぴょんぴょんぴょん跳ねて超可愛いよね!!
そらさくママ@会社 | URL | 2006/01/31/Tue 10:23[EDIT]
パピヨンちゃん、私も大好きです~♪
キャバを飼う前は一応、候補にもあがっていたんですよ。 ビビアンって名前、素敵ですね^m^ これから、お母様もパピーに楽しく振りまわされて忙しい毎日になるんだろうなあ~。 ワンコを飼うと生活が一変するもんね! モモちゃんメルモちゃんとのご対面も楽しみですね~!
TOMO | URL | 2006/01/31/Tue 10:37[EDIT]
おっ!ニューフェイスの登場ですね!
パピヨンのパピーはカワイくて大好きです~!
お写真のアップ楽しみにしております!
パピヨンって体の大きさの幅が大きいですよね?
以前14kgのパピヨン見たことあるのよ。
思わず「え?この子は何ですか?」
って聞いたけど、正真正銘のパピヨンです。っですって。
かとおもったら2~3kgの子もいるしねぇ。
ビビアンちゃんはどうかしら~???
ネコ | URL | 2006/01/31/Tue 10:56[EDIT]
ランママさんへ☆
そうですよね~!!すごい、パワフル振りに大騒ぎみたいです!!
早く、メルモと対面させてみたいです☆
さすがのメルモもパピーのパワフルさには驚くかしら??
まぁ | URL | 2006/01/31/Tue 19:02[EDIT]
そらさくママさんへ☆
メルモの顔スゴイやろ~(笑)めっちゃ、ふてぶてしい顔で寝てるねん・・・。
メルモは、モモより半目開けて寝る確立が高いみたい!!
ビビアンは、女の子よ~!!
メルモと対面させるのが楽しみやねん。
きっと、モモは腰が引けると思うから・・・(苦笑)
まぁ | URL | 2006/01/31/Tue 19:04[EDIT]
TOMOさんへ☆
そうなんですか~!!パピヨンも候補だったのですね~!!
親も、犬を飼って生活が楽しくなるでしょうね~☆
以前飼ってたチワワもパワフルでしたが、パピヨンもパワフルみたいなので、大騒ぎしながら楽しく子育てしてるみたいです。
対面も楽しみにしてますが、なかなか会えないので寂しいですぅ・・・。
まぁ | URL | 2006/01/31/Tue 19:07[EDIT]
ネコさんへ☆
そうなんです!!前々から犬を飼いたいとは言ってましたので、大喜びみたいです。
以前はチワワを飼ってたので、今回もチワワが良かったらしいのですが、飼い始めたら絶対その子の事が1番になっちゃいますよね~!!
14kgのパピヨンですか!!めっちゃデカイですね~。
ウチの、親もきっと親バカになるでしょうから、体重管理しっかり出来るでしょうか・・・?
まだ、生後2ヶ月位みたいなので小さくてカワイイみたいです。
私も早く会いたいです!!
まぁ | URL | 2006/01/31/Tue 19:11[EDIT]
パピヨンちゃん、飼われたのですね~お母様が(笑)
でもビビアンと聞いて、私はスー?って思ってしまったアホです(*≧m≦*)プププw
メルモちゃんもパピーでまだまだ可愛がられてたけど、それよりもパピーちゃんが現れて・・・どうなるんでしょうか?強敵現る??でもデビルちゃんだから、負けないかも?!
ロンママ | URL | 2006/01/31/Tue 22:08[EDIT]
ロンママさんへ☆
プププ~(笑)私も、母から「ビビアン」と聞いて真っ先にスー?と頭に浮かびました!!
メルモは、「わたちの子分!!」なんて言って大はしゃぎするんじゃないでしょうか?
で・・・ビビアンに嫌われる・・・チーン・・・。
家では、一応末っ子って分かってるみたいで甘え上手ですが、ビビアンに負けてられない!!ってデビルの血が騒ぐかもしれませんね。
まぁ | URL | 2006/01/31/Tue 22:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

