モモ&メルモのドタバタ日記 雨の日の散歩(思い出~)
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

雨の日の散歩(思い出~)
今日は、なんとか晴れ!!って思ってたけど、やっぱり少し雨が降った・・・。今年の梅雨は結構雨が降るぅ。
洗濯物を外に干せないのが、結構イヤだな☆
雨だと、モモのお散歩が中止になるから、飼い主的には楽だけど、やっぱモモはかわいそう・・・。
で、なるべくなら連れては行ってる。
でも、一人暮らしでモモと住んでる時は、雨降りの時は、絶対!絶対!モモお散歩に行かなかった・・・。
1階が駐車場になってたところだったから、そこまでは屋根があるから、喜んで駐車場まで行くんだけど、駐車場を1歩でも出た時に雨が降ってたら、そこで固まってた・・・。
絶対に行こうとはしなかった・・・。
なので、狭い駐車場で何周か走り回ってた・・・。
たまに、車が入ってきたときに、怪しい人みたいに見られて恥ずかしかった。
今は、多少の雨だったら必死に散歩に行こうとするモモであります・・・。
DSCF0444.jpg

今日のお散歩、パパさんと途中まで行ってたけど、途中で用事を思い出して家に帰ってしまったあと☆パパが戻ったほうばかり見て、ちゃんとまっすぐに歩かなかった!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

モモちゃんとっても、従順ですね~♪
そんなことされると、パパさんもたまらなくなうんじゃないですか??

うちもさっき、散歩にいったんですが、アル&赤ちゃんのうち一人を抱っこして連れて行ってます!
帰ってきたとたんに、雨が降り出したので「ふぅ~」って感じです。

やっぱりストレス解消には、お散歩がいいみたいですね!
アルママ | URL | 2005/07/14/Thu 01:34[EDIT]
アルママさんへ☆
赤ちゃん、お散歩デビューですかぁ!!!アルちゃんも、赤ちゃんと一緒で嬉しかったんじゃないですか!?4人いたら、1人ずつじゃないと無理ですもんねぇ。私も、昨日の散歩の途中からパラパラ降り出して来たので、急いで帰りました。ホント、良く降りますねぇ・・・。
まぁ | URL | 2005/07/14/Thu 10:25[EDIT]
うちも
雨の日はお散歩お休みだよぉ~。
そらさくも分かってるみたいで、雨の日はずーっと窓の外「雨かぁ…」って見てるよ(^▽^;)
パパさん恋しがるモモちゃんめっちゃかわいい!!
そらさくなんてパパが離れてもママさえ近くにいれば別にかまわないって感じだよ(プ)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/07/14/Thu 11:21[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうそう、雨降りの時は、窓の外眺めてるわ~!!一応、あの例の大作戦はまだ実行中やから雨が降ってると困るねんけどね・・・(苦笑)なので、止んだ一瞬を狙ってるよ!
そらさくちゃんは、ママ大好きやもんなぁ(^.^)こないだ、わんネバでママがお手洗いに行ったとき、カートの中で、すっごい寂しそうにそらさくちゃん耐えてたのを見て、こっちも切なくなったよ・・・。(笑)
まぁ | URL | 2005/07/14/Thu 11:35[EDIT]
うちも~
ウチも一緒です。
小雨なら、お散歩必ず、行きます。
もっと、ヒールが上手くなれば、大降りでも連れて行きたいです。今は、片手に傘をさしながら、連れていく余裕がないからです。
ヒールがバッチリだったら、傘さしながらでも、余裕でいけますよね。早くそーなるとなぁ。
Angieママ | URL | 2005/07/14/Thu 13:26[EDIT]
Angieママさんへ☆
雨降りで、傘さしながらのお散歩は難しいですよね・・・。粗相したら、それを拾ったりするうちに傘が邪魔になったりしますもん。ヒールしながらのお散歩憧れますぅ!!!!!
まぁ | URL | 2005/07/14/Thu 13:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

