モモ&メルモのドタバタ日記 久々に晴れた☆
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

久々に晴れた☆
昨日までは曇ったり、雨降ったりですっきりしない天気だったけど、今日は朝から晴れ!!
なので、洗濯して掃除して朝から張り切って頑張った。
モモ&メルモはいつものように、グゥグゥ寝てたけど「散歩行くで~!」と一言☆
最初、2人はキョトン顔・・・。寝ぼけてたのかもしれない。
でも、その後はめっちゃ嬉しそうに玄関にダッシュ!!
少し、風が冷たくて寒かったけどせっかくやし今日の散歩はいつもの散歩コース+αでウロウロしてみた。
途中で、ボーダーコリーを連れてる人とすれ違ったんだけど、その子が突然メルモに向かって「ギャウン!!」って飛びつこうとした。
めっちゃ焦った!!メルモもビックリして「キャン!」って鳴いたけど、噛み付かれたり飛びつかれたりした訳ではなかったので一安心・・・。
でも、マジでビックリした。というか、メルモが1番ビックリしたに違いない。
いつも、強気なメルモやけど、今日の事に懲りずにまた元気に散歩行こうなぁ!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ボーダーコリーのやつ~、吠えるなよってカンジですね(-_-;) 私も散歩中に突然吠えられて飛び掛ってきそうになったことがあり、ノンは腰を抜かして鳴いてました。 めちゃあせりました。(冷や汗~)
それから、散歩中でも周囲をよく見なきゃいけないんだ~って思うようになった(~_~;) メルモちゃんビックリしただろうけど、これからも強気な子でいてほしいわあ♪
TOMO | URL | 2006/02/03/Fri 08:31[EDIT]
今日も晴れてますね~☆(チョイト寒いが…)
うちのこたマンボは、他のワンコに飛びついていく子なんですよ…。
なんで、散歩中ワンを見かけたら、こちらから「すー・・・」と離れるようにしてます。
それがキャバちゃんならネコがコミュニケート取りたいので、こたまを抱いて御挨拶に…。
ってわけで、まぁさんにお会いする時は初めこたまを抱いてることでしょう(笑
そうそう、昨日のこたさん…。
壁掘りじゃなくて、ホットカーペットのコンセントをカジカジ・・・。(汗
使用不可能になったので、今日から寒いのにカーペット無しです。チーン
ネコ | URL | 2006/02/03/Fri 12:15[EDIT]
なにぃ~~(`Д´)!!!!
けしからん!!!!!!!!!!!!!!
ボーダーコリーってワン世界の中でIQが最も高いと言われる天才ワンコ!!
だから飼い主がバカだと頭がいいぶん手が付けれなくなるほどバカ犬になっちゃうのよ。
この子もきっと飼い主がバカなんだろうね!!!!
バカが賢いワンコ飼うなよって感じ。
メルモちんに怪我なくてよかったけど、トラウマになってたら腹立つね!!
さくらも天真爛漫で誰とでも遊べる子だったのに、ワンワン吠えるワンと会ってから警戒心が凄く強い子になっちゃったの。
Angieママさんがアイリーン先生が言ってたって教えてくれたんだけど、「社会性が身に付いてないワンと会わせることは、百害あって一利なし。」だそうだよ。
よく、小さい頃からいろんなワンコに会わせなさいって言うけど、ほんと良し悪しだよ。
メルモちゃん、怖かったこと忘れてくれたらいいんだけど(><)!!
そらさくママ@会社 | URL | 2006/02/03/Fri 13:26[EDIT]
TOMOさんへ☆
そうなんですぅ・・・。ビックリしましたけど、大丈夫でした!!
ノンちゃんも、怖い思いしたのですよね・・・。トラウマにはなってないですか?
メルモは、今日のお散歩は普通通りでした。ほかのワンちゃんに会わなかったから、よくわかりませんがメルモはイヤな事はスグに忘れるタイプかもしれません・・・。
ある意味、良い性格です(笑)
まぁ | URL | 2006/02/03/Fri 14:24[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさんのように、その子の性格をちゃんと把握してお散歩してもらいたいものです。
でも、こたまちゃんなら飛びついてきてもメルモは「ヒャホ~~」って大喜びしそうですよ。
アララ・・・こたまちゃん。コンセントガジガジしちゃったのですね・・・。
寒いのにぃぃぃ・・・今頃、後悔してるかもしれませんね。
まぁ | URL | 2006/02/03/Fri 14:27[EDIT]
そらさくママさんへ☆
でしょ!!ビックリするやろ~!!飼い主の人もウチの子は賢いから・・・って思ってたんやろけど、飼い主の人が悪いよね・・・。
メルモも自分より何倍も大きな体のワンコには無防備には近づけへんから、最初から少し怖かったみたいやねんな。いつもは飛びつこうとするけど、昨日はゆっくりゆっくり「わたちメルモ!!」てな感じやってん。それを、突然「ガウ」なんてされたら、ビビッて尻尾まいてしまうし、「キャン」って鳴くし・・・。飼い犬が飛びつくのを阻止できへんかったら、絶対近づけるなよ!!って思ったわ。それに、そのワンコを連れてたの大人の男の人やで!!女の人がよく引っ張られてるのを見るけど(それもどうかな?って思うけど)男やったら、犬に負けて引っ張られてるなよ!!って思うわ。
何もなかったからよかったけど、こんな事あるんだったらもう、最初から近づかれへんよね。
モモは、最初から遠巻きで見てたから良かったけどあれがモモだったら、確実に落ち込んでるわぁ・・・。
今日の散歩は元気に行ってたからきっと昨日の事は忘れたんちゃうかな?でも、昨日のボーダーに会ったら思い出すやろうなぁ・・・。
さくちゃんも、トラウマを抱えちゃったのねぇ・・・。
ホンマ、さくちゃんの天真爛漫を返せ!!って思うよね。
まぁ | URL | 2006/02/03/Fri 14:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

