モモ&メルモのドタバタ日記 チョコレート
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

チョコレート
今日は、14日・・・バレンタインですね
今回は、手作りなんてしてみました。
ところが・・・。我が家の食いしん坊共が集まってきて、「そのチョコくだちゃい」攻撃をしかけてきます。
DSCF1407.jpg

「ちょ~だい、その甘い良い匂いのするのモモにちょ~だい」(モモ)
モモは必死にお願いしてます。
メルモも、ウロチョロウロチョロ・・・こうなったら!!とひらめいたメルモがとった行動は・・・。
DSCF1408.jpg

メルモさん・・・。お座りしてもチョコはダメだよ。
DSCF1416.jpg

「ママ、ケチでちゅよね!!わたちたちに、チョコくれまちぇんね~」(メルモ)
「そうよね!!チョコくらい、ちょこっとくれてもいいのにね!!」(モモ)DSCF1411.jpg

今回は、トリュフを作ってみました。
結構、簡単なのであっというまに出来てしまいました・・・。
なので・・・もう1品
DSCF1418.jpg

シフォンケーキです。トリュフは味見できたけど、こちらは味見できないので、味が心配ですが・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あっ!今日はバレンタインデーでしたなっ!すっかり忘れてた私です(^^;)んなもんで、ハチにも旦那にもな~んも作ってないや・・・まっ!えっかぁ~
で、まぁさんは手作りチョコにケーキ作ったのねんっ★むちゃおいしそ~
モモちゃんの『ん~ママァ~わたちにもくだしゃ~いっ!』って覗きこんでる顔がたまらん可愛い~♪メルモちゃんはお座りしてこれまた可愛いですわっ(*^^*)パパさんも大喜びやねぇ~
ららん | URL | 2006/02/15/Wed 00:05[EDIT]
すっごーい!
お菓子作り出来る人尊敬します!
雑で大雑把な人間には絶対できないので…(ネコのこと)
御主人さぞかし喜ばれたのでは???
一番上のモモちゃんの懇願がメッチャかわいいです~♪
お手手がいい味だしてますね!
去年、蓬莱(551)のハート形ブタ饅をオットットにあげたのですが、反応が薄かったので今年からナシです。料理にしても何にしても反応がない人間にはプレゼントしても面白くないですもんねぇ。
ネコ | URL | 2006/02/15/Wed 12:31[EDIT]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
何これ!!プロ級じゃん!!!!!!!!
なんか私、恥ずかしくなってきたわ…(T-T*)フフフ…
で、パパさんは間に合った?
まぁさんこれ全部食べたら絶対お腹壊すよね(笑)

必死なモモメルちゃん可愛すぎるぞぉ~~♪
そらさくママ@会社 | URL | 2006/02/15/Wed 13:16[EDIT]
まぁさんの手作りチョコ&ケーキ美味そ~~♪
うちは近所のケーキ屋で買ってきて
簡単に済ませちゃいました(笑)

ワンコはチョコの匂い好きですよね~!
モモちゃんの必死に見てる目がカワイイっ(*^-^*)
うちもテーブルにチョコ菓子出しておくとクンクンしてきます。
で、メルモちゃんと同じくお座りしますよ(笑)
それでももらえないと「あ、こっちじゃないか!」と
今度は伏せします。でもチョコは中毒になるそうなので
あげられないんですよね~。
Refresco | URL | 2006/02/15/Wed 13:25[EDIT]
ららんさんへ☆
え??忘れてた?ま・・・来年もあるし・・・(笑)
作ってる間、モモもメルモもおねだりがすごかったよ。
いつもより、激しかったような・・・。やっぱ、甘い匂いがたまらないのかな?
メルモはね、お座りしたらなんでももらえると勘違いしてるねん。やから、速攻お座りしてジ~~~ットみつめるねん。
目線が痛かったわ!!!
まぁ | URL | 2006/02/15/Wed 19:05[EDIT]
ネコさんへ☆
お菓子作りといっても、実はめっちゃ手抜きなんです・・・。手作りキットって売ってるじゃないですか!!あれを買ってきて、チョコ溶かして丸めてポイって感じなんで!!
昔は、もっと手の込んだ物を作ってた気がします。
ネコさんは、お料理が上手やからスゴイですよ!!私は、ネコさん尊敬してますもの☆
蓬莱のハート型ブタ饅テレビで見ました!!すぐに、売り切れになったとか・・・。
食べてみたいなぁ!って思ってたんですが、オットットさんおいしかったのかな?
まぁ | URL | 2006/02/15/Wed 19:10[EDIT]
そらさくママさんへ☆
え??プロ級??マジでこれ手抜きやねんで!!
手作りキットの簡単なやつ買ってきて、チョコ溶かして丸めるだけやし・・・ケーキも、材料混ぜて焼くだけやし・・・。
そらさくママさんのケーキの方が、何倍もプロ級やで!!!
あ!!パパね、日にち変わるギリギリやったよ。
やから、プレゼントはしてあげたけど!!(偉そう!)
私も一緒に食べちゃった!!
ほんま、モモメルはこんな時は、2人ともすごい目力やねん!!目をはなさへんからね・・・。
ホンマ、参ったわ~~~。
まぁ | URL | 2006/02/15/Wed 19:15[EDIT]
Refrescoさんへ☆
あ!!この、チョコ&ケーキだったら絶対、市販の物の方が絶対おいしいです!!
今まで、いつも買ってたんですが、今年は作ってみようかな?って張り切って頑張りましたが、買ったほうがおいしいな・・・と思いました(笑)
ホント、甘い匂いがたまらないんでしょうね~!!
いつまでも、ひつこくおねだりするので困ってしまいました。
くるみちゃんは、お座りの次は伏せですか!!
カワイイなぁ♪
まぁ | URL | 2006/02/15/Wed 19:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

