モモ&メルモのドタバタ日記 モモのリンゴ
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

モモのリンゴ
今日のデザートに人間は、イチゴを買ってきた!!
甘くて美味しい☆たまには、ビタミンを摂取しなければね・・・。
そこへ、モモもメルモも大喜びで駆け寄ってくる。
少しだけ、おすそ分け
その後、モモとメルモにリンゴを切ってあげた。
モモは、めっちゃマイペースに一切れずつゆっくりゆっくり食べる。
メルモは対照的に、ガツガツ完食!!
メルモはあっというまに、食べてしまって横でモモのリンゴを狙ってる。
モモは、そんな事お構いなしにユックリユックリ食べる。
でも、メルモはモモのを横取りしなかった。
前だったら確実に横取りしてたに違いない!!
少し、大人になったねぇ。
でも・・・モモが食べ終わったお皿を舐めるのを忘れなかった・・・。
もちろん、モモに怒られてた・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うわぁ~!メルモちゃん成長しましたね~!すごーい!
ウチの3バカは未だに横取りすることしか考えてません…。
お互いのスピードをチラ身しながらの食事です。
で、横取りしようとしたら「ダメ!」と毎回言ってるのに聞く耳ナシ…。
このやり方がだめなのかしら???
メルモちゃんにはどのような教え方をしたんですか?教えてくださーい!
ネコ | URL | 2006/02/20/Mon 11:50[EDIT]
横取りしないなんて、メルモちゃんってば、大人~^m^
ワンコも日々、いろんなことを考えて成長しているんですね。
うちのノンは猫のフードにまで手を出すクセモノです(-_-;)
シツケをあきらめている飼い主のせいかもしれません(爆)
それにしても、なんだか私までイチゴ食べたくなってきちゃった♪
今日買って帰っちゃおうっと!(*^。^*)
TOMO | URL | 2006/02/20/Mon 16:56[EDIT]
ネコさんへ☆
へへへ・・・。今回は、きっとまぐれです・・・。だって、いつもは横取りしちゃいますもん!!で・・・私が、メルモを押さえるみたいな感じでしたからねぇ。
昨日も、横でじ~~~っと狙ってましたからね。モモが隙を見せなかったのかもしれません。
モモも、今までは取られっぱなしでしたが、最近は自分の物は死守しようと頑張ってるみたいです!!
なんで・・・メルモにはモモが教えてくれたのかもしれません。
まぁ | URL | 2006/02/20/Mon 18:27[EDIT]
TOMOさんへ☆
昨日は、たまたまだったと思います(笑)
隙あらば・・・って感じでめっちゃ狙ってましたもん。
でも、モモの気迫に負けてしまったのかもしれません・・・。
イチゴおいしいですよね~!!
最近、果物を全然とってなかったので久々の果物はおいしかったです☆
まぁ | URL | 2006/02/20/Mon 18:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

